我々はダンジョン・ディテクティブ。チーム名ダイヤモンド・ダスト。そこんところよろしくっ!

第4話 その名は・・・

 「サンクチュアリ!傷つけるんじゃないわよ。買取額が下がるんだから。」

 「分かってるって。フリージング!とっとと凍りな!!」


 金髪の髪を魔力になびかせ、両手を軽く前に広げる少女が、薄く光りながら言うのに答えて、スカイブルーの髪の少女はジャンプしたまま空中を横滑りしつつ、右手をに向けて怒鳴る。


 薄暗い洞窟。

 なぜかぼんやりと光があるそんな洞窟の少し広くなった場所。

 金髪の少女がつぶやく「サンクチュアリ!」に合わせて、その広場にとぐろを巻くでっかい蛇が、光の膜に囲われる。

 それに間髪を入れず放たれた、冬の吐息のような白い魔力が、光を通り抜け、蛇の肌に到着。触れた場所から、見る見る凍り付いていくのが見えた。


 蛇も黙ってはいない。

 シャーっと、二つに割れた舌をむき出しつつ、怒りを露わにすると、まだ凍っていないその尾やら頭やらを、少女らに向けて振り抜いてくる。


 ズシーン!


 が、難なく相方の魔法を通したその光の膜は、巨大で強力な蛇の体当たりに傷すらつかず、反動で蛇が声なき悲鳴を上げたのだった。


 蛇の身体はそうする間にも、どんどんと凍る。

 頭を尻尾を、蛇は狂ったように囲う光へと何度も打ち付ける。

 それを、勝ち誇った表情で見つめる二人の少女。


 数分後。


 「「イエーイ!」」


 ついに力尽きた蛇の前に、少女らはハイタッチを繰り広げた。


      ◇     ◇     ◇


 「確かに、レインボー・アナコンダの納品確認しました。」

 決して、大きな声ではないが、列に並ぶ者には聞こえたのだろう、ザワザワと驚きが広がる。

 それもそうだろう。

 そのブースで報告を受けるのは、年端もいかぬ、しかも少女二人。


 「レインボー・アナコンダだって?」

 「嘘だろ?あのガキがBだって?」

 「誰かの使い、じゃね?」

 「Bならありか?でも誰がレインボー・アナコンダなんて納品できるんだ?」

 「マッコラさんか、ミラウルさんか、しかし、納品をあんなガキに頼むか?」


 二人の耳にも、そんなざわめきが聞こえるが、知らんふり。

 こんなのは、今更だ。

 雑魚を相手にする暇なんて、ないわ。

 そんな風にとっとと帰ろうとする二人に、奥から声がかかった。


 「おい、ダイヤモンド・ダストの二人。ちょっと話がある。」


 その声をかけた人に、ざわめきがさらに広がる。

 「げっ、あれってマッカス会長じゃん。」

 「支店長直々の呼び出しって?」

 「てか、ダイヤモンド・ダスト?」

 「それって・・・」

 「噂のSランクってか?まさか?!」

 「あんなお嬢ちゃんが、ステータスダイヤモンドだってぇ!!??」


 その日、ここ数年で一番の騒ぎに、DD協会キーンキ部会カーサオ支店は包まれた。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る