応援コメント

第17話 学院入学」への応援コメント


  • 編集済

    イラリオ兄ちゃん、まともそうな言動してるのに可哀想な未来しか見えない

  • 悪魔召喚。それ自体は別にどうという物でも無いけど……問題は大体取り扱いをミスして自滅するパターンが多い破滅への誘い型の印象
    お兄ちゃんには頑張って制御してもらいたい物ですね

  • 主人公がムラマサの時に理解した呪詛
    その成長の糧になるのかな?

    作者からの返信

    学院では呪詛も習えますからきっと成長できる!

  • 家門→家紋
    ですかね

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!修正しておきます!

  • >>悪魔召喚に関する本

    悪魔って強いのかなぁ?なんか、序盤の強敵だけど後々は狩られるだけになるというイメージがある。
    、、、ドラゴンより弱そうだし。

    作者からの返信

    ネタバレ回避のために詳しくは言えませんが、悪魔は割と強いですよ!


  • 編集済

     イラリオは、家を出て、遠く離れた街で冒険者にでもなった方が幸せになれるはず。
     家さえ出れば、天才、最強クラスなのは、間違いないのだから。
     ところで、第5話でノルンと話していた兄は、いったい誰なのでしょう?
     ノルンとの会話の様子『私たちがオーラを覚醒させたのは12歳の時…』からして、少なくとも7歳以上は歳上なので、今回登場したイラリオではなさそうですが。

    作者からの返信

    イラリオくんは家族愛に飢えているかも?もしくは負け犬にはなりたくないというプライドが!?

    ちなみに5話に出てきた兄は違う兄ですね!ご明察どおり!
    サルバトーレ公爵家は正室のほか側室が二人はいるのでたくさん家族がいます!そのうち出てくるかもしれませんね!

  • 公爵令嬢にセクハラは処刑されないだけ優しいのでは?

    作者からの返信

    そのとおり!でも相手も貴族だしパワーがすぎるという意見も!?(セクハラされた証拠もない)

    編集済

  • 編集済

    最初で最後の授業になるとは、
    君達にはこれから殺し合いをしてもらいます的なアレかな?

    作者からの返信

    その日の最初で最後なのでまた明日から授業はあります!たぶん!(え)

  • オーラの方がだめだろぉw

    作者からの返信

    よくある設定です!(笑)

  • ルカのご相手のご冥福をお祈りします......。

    作者からの返信

    相手はもちろん!?

  • カムレンもお兄さんも肩身の狭い学園生活が決定w

    作者からの返信

    ぐああああ!青春なんてないぞおおお!