応援コメント

第5話 あなたには、わからない」への応援コメント

  • 愛情の本質を考えさせられますね。

    どんな苦難もあなたを愛する俺について来てくれ。
    どんな状況でもあなたが幸せになる道を選ぼう。
    どちらも正解に思えるのです。

    確かにアンの想いを尊重する事も大切だけれど、もし王子との関係の中で不幸が訪れたとするならば、兵士はあの時奪っておけばと後悔するでしょう。

    もちろん、騙すのはよろしくありませんが、こうでもしないと彼にチャンスは訪れなかった。

    作者からの返信

    K様
    色恋は他者に向ける感情の中で、最も自分本位なものだと思っています。
    この騎士の狡猾なところは、自分が嘘を吐いてキッカケを作ったくせに、最後に一緒に逃げるかどうかを、アンに選ばせようとしたところだと思うのです。
    奪わずに、転がり落ちてくることを待っていた。
    傷つけておいて、穢れないでくれと聖母化した。
    ……だけど、この弱さと矛盾が人間臭くて、なんかたまらなかったんですよね。

    あとはもうコンペを無視して「これ、短編にしまぁす!」ですよ。

  • 嘘をついていたのは伝令の騎士でしたか。
    愚かな恋で悲しいですね。

    作者からの返信

    綾森れん様
    騎士が嘘をついておりました。
    綾森様のキャラクターなら「信じられない!バカじゃないの!」と𠮟り飛ばしてくれたでしょうか。
    彼は愚かな恋に焼かれて、勝手に死ぬ覚悟を決めてしまったようです。