第42話 続く挑戦者、起こるは異変

 108 ルミナス

 >>107

 えっ


 109 12660の男

 >>107

 死んだか?


 110 マイケルマイケラナイ

 >>107

 最後構えの画像で死んだってことはあそこから即死技でも来たか?

 近くに誰かいたらどんな感じだったか教えて


 111 キムチ鍋

 松竹梅くん見に行ってたけどなんつーかヤバかった

 なんか紫な光がピカーンってなって、いつの間にか松竹梅くんが真っ二つになってたのよ

 流血表現がないとは言えなかなかショッキング


 112 パスカル

 >>111

 スクショある?

 技発動の瞬間とか


 113 ガナルマン

 >>111

 てかお前行ってたのかよw


 114 キムチ鍋

 >>112

 さすがに無いわ

 ショックってのもあるけどそれ以上に何も見えなかった

 お前らも見たら絶対そう思う


 115 ゲソ天食え

 見えない即死技とかヤバくね?

 誰だよザコとか言ったフシアナ野郎


 116 ニキータ

 松竹梅くんの実況からしてたぶん体力減少の確定行動かな

 ランダムで飛んでくるならそれまで何もなかったのが運良すぎるってことになるから何かしらの確定行動だと思う


 117 コールスロー

 ここまで松竹梅くんが出て来てない件


 118 キムチ鍋

 あ、またラセツさん元の配置に戻ったわ

 刀も松竹梅死んだから真ん中に突き刺さったし

 これ何度でも挑戦できるやつか?


 119 いとわない

 >>118

 よし行け


 120 相当なフリーター

 >>118

 次はお前だ


 121 POPMAN

 >>118

 マジか俺も行こうかな

 サムライやりたい


 122 キムチ鍋

 >>119 >>120

 アレ見た後に戦う気にはならねえよw

 直接見てないからだよそういうこと言えるの


 123 ども……

 ま、それが普通ですわな


 124 どうも田中です

 EXモンスターってやっぱ強いんやな

 今まで戦いながらレスしてたっぽいけどあれはまだ第1形態というか本気出してなかったんか


 125 キムチ鍋

(画像)

 え、

 なんかレベル上がってね?

 57だったのが63になってる

 こわ


 126 松竹梅太郎

(画像)

 ああああああぁぁぁぁぁぁあ!!!

 ちょ待って待って待って待って待って待って待って

 ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい


 127 寸暇満喫

 >>126

 落ち着けそして餅つけw

 何があったかkwsk


 128 超弩級兵器エグザダイアー

 >>126

 松竹梅お前そんなレベル低かったんだな

 大和村まで進んでるから100近くはあると思ってた

 60でよくそこまで頑張ったな


 129 テンキン

 >>126

 60で大和村ってなかなかやるなぁ

 あそこの近くの通常湧きモンス倒すのって8,90は必要だと思ってたけどPSでカバーしてるんか


 130 鳥山

 ってことはラセツ自体は結構強いけど松竹梅がクッソ上手く立ち回ってるからザコに見えたってことやな

 少なくとも即死技までは


 131 松竹梅太郎

 違う違う違う違う違う違う違う違う

 俺そんな上手くないし

 俺のレベル117だったんだけど!?!?!?

 なんでなんでなんでなんで??????


 132 ゲルノート

 >>131

 は?


 133 ランスロット

 >>131

 えっ


 134 寸暇満喫

 >>131

 ??????


 135 超弩級兵器エグザダイアー

 >>131

 レベルが下がったってことか??


 136 トマト星人

 >>131

 バグ……じゃなさそうだな

 このタイミングってことは


 137 タコ負け

 >>131

 ヤバくね???

 レベル下がるなんてあるのこれ???


 138 ゴリ山さん

 >>131

 松竹梅のレベルは下がって、ラセツのは上がってる……


 139 松竹梅太郎

 ああああぁぁぁぁぁあ!!!!

 ここまでクッソ時間かけたのにぃぃぃぃぃい!!!

 返せよぉぉぉぉおぉぉ!! 俺の10数時間を返せよおぉぉぉぉぉ!!


 140 ヤリマスキー

 >>139

 うわぁ

 これはお気の毒


 141 もるてん

 >>139

 乙


 142 ゲソ天食え

 >>138

 レベルが喰われた……って感じか……?


 143 ナパーム

 >>142

 その表現一番良いわ


 144 銀河マン

 >>142

 これなんやろなぁ……

 負けたらレベル下がって相手は上がる

 さらに即死持ちとか倒せないわ


 145 キムチ鍋

 ちょっと俺も行ってくるわ

 動画で送るからそこから掴んでくれ

 俺の犠牲無駄にすんなよ……!


 146 クジャク羽根

 >>145

 お願い死なないでキムチ鍋!


 147 埃プライド

 >>145

 敬礼


 148 テンションニキ

 >>145

 お前がMVPだ


 149 ちむたむ

 序盤は行けそうかなこれ


 150 キムチ鍋

 サムライになって戦闘開始した

 今のところレスしながら戦えるかも

 あとサムライのやつと自分のジョブのスキル両方使えるからあんまり困らん

 ここから録画いれる

 死んだら自動投稿入るから


 151 生きの良いカキ

 >>150

 はえーそんな機能あったんやな


 152 コム

 一定割合削ってからが本番かな

 さながら第2形態?


 153 FEVER

 てかキムチ鍋お前もレベル減ることになるぞ

 下がったあとのレベリングがんば


 154 たーぬーきー

 このゲーム80あたりから上げるの厳しくなってくるよなぁ

 そう考えるとイグニスの凄さがよくわかる

 なんなんあの廃人


 155 うどん食いたい

 まだ150は1人らしいな


 156 キムチ鍋

(画像)

 よし確定行動まで来たわ

 主観で見るとさらに迫力がや


 157 キムチ鍋

(動画)

 ※この書き込みは自動投稿です


 158 たこ焼き

 あ、死んだ

 早速動画確認や


 159 ヤリマスキー

 松竹梅と全く同じ道辿ってて草


 160 キューカンバーロール

 >>157

 なんか刀一瞬光った?

 その後になんか言って即死んだ感じ

 何言ってた?


 161 ソナタ

 >>160

 俺には「たまぐらい」って聞こえたわ

 たまぐらい……玉喰らい……?

 〇玉?wwww


 162 肉壁ジョン

 >>161

 ナッツクラッカーやめろwww


 163 ゲソ天食え

 >>161

 もしかして魂喰って書いてたまぐらいじゃね? 落ち武者みたいな見た目してるし

 となると魂=レベルってことかな?


 164 みるくて

 >>157

 うーん、こりゃ避けれないわ

 少なくとも初見攻略は不可能と見た


 165 ティムコ

 >>157

 技が発動したっていうか雰囲気が変わったって思うんだよなぁ

 別モンスターになったみたいな


 166 大判焼きに決まってる

 >>163

 レベルっつーか経験値なんじゃね?

 減らされた分だけラセツのが上がってるわけじゃないし


 167 暗黒魔剣士

 >>165

 魂喰は誰か言ってた第2形態に移行する技っぽいなぁ

 まぁ、あれから生還できてないから憶測にすぎないけど


 168 キムチ鍋

(画像)

 リスポーン成功

 もともと97のレベルが53まで落ちたわざけんな

 誰か近くのやつラセツのレベル確認してきて


 169 右耳ミニニキビ

 >>168

 乙

 喰われる経験値の割合はランダムなんかな

 2人しか例がいないからなんとも


 170 テンキン

(画像)

 俺も興味出て行ってみたんだけど鬲ょ眠は避けれんわ

 レベルも98から62になってるよ見てこれ


 171 トンキン家

 >>170

 ? なんか画像表示されないんやけど

 てかなんだよその文字w


 172 超弩級兵器エグザダイアー

 >>170

 見てこれとか言われても見れないんだわ

 画像が消されてる


 173 みるくて

 >>170

 謎の文字と画像は置いといて繝ゥ繧サ繝のレベルは?


 174 サカモト

 >>173

 お前なんだそれ

 ゥとかサとか適当に打ち込んだん?


 175 テンキン

 >>173

 繝ゥ繧サ繝のことか?

 俺が見た時は81


 176 もるてん

 >>175

 お前も文字バグってるやんけw

 これ新しいバグ見つけちゃった?


 177 チギュレイザー

 さっきAIナビゲーターことリベルタスちゃんに聞いてみたけどなんも答えてくれなかったわ

 他のモンスターとかアイテムは全部答えてくれるんだが、EXは隠されてるんかな


 178 ガナルマン

 えまって

 今までこのスレに上がってた画像全部消されてるんだが


 179 バレット

 >>178

 ほんまや

 もしかしてEXは隠そうみたいな運営の意図か?


 180 鳥山

 繝ゥ繧サ繝、鬲ょ眠、陦?蝪励i繧後◆謌ヲ霍。

 ここにEXに関係ある単語並べたけど全部バグる

 これ言論統制か?

 圧倒的自由とか言ってるのに隠しモンスターは規制かけるとかフザケンナ


 181 POPMAN

(画像)

 俺も隧ヲ縺励↓陦ってきた縺代←蠑キ驕弱℃るわ

 繝ャ繝ルは124から76wwwww

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る