第36話 寝る間惜しめばアプデ情報

「塩ッ!」

「ソルトッ!」

「ンン〜、ザルツッ!!」


 墓を掘り起こして塩まぶし。繰り返すことあれから43……つまり発見済みの墓は全て潰した。

 そのうちのたった2つ。下にアイテムが埋まっていなかった。それ以外のものには全て配置してあったから、最初からなかったというのは考えにくい。俺の他にも墓荒らしをしていたやつがいたとは、まったく罰当たりなやつだ。

 さてと、どうしたものか。

「至高の刀」なるものはまだ見つかっていない。残り84の未発見墓にあるということになるが……どうやって見つけるんだ、これ。


 うーん、とりあえず今日はログアウトしておやすみだわ。そういえばレイド終了からぶっ通しだったな……。グンナイ。


 ◇◆◇


[リベルタス総合スレ n回目]


 246 配信者テム

(画像)

(リンク)

【速報】ついにアプデキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!


 ・新マップ解放

 ・モンスター追加

 ・ジョブ追加

 ・スキル統合実装

 ・サブジョブ実装

 ・ギルド実装

 ・AIナビゲーター追加

 ・一部のスキル・ジョブ調整

 ・軽微なバグ修正


 発売1ヶ月でこの量のアプデとかヤバいな

 なんか今まで少し足りないな〜って感じのところが埋められていくな


 247 もるてん

 >>246

 遂にきたか!

 てかはや!


 248 パセリーヌ

 >>246

 ジョブ追加ってことはチェンジとかもできるんかな

 それとも新規以外はサブジョブ使え〜ってこと?


 249 ヤリマスキー

 >>246

 サブジョブ楽しみだな

 フレが使ってた料理人が楽しそうだったから使ってみたいわ


 250 カゲロウ

 >>246

 スキル統合は合体させて新しく作るみたいな感じか

 今までジョブ固定のやつとイベントで入手したやつしか使えなかったから幅広がるなぁ


 251 超弩級兵器エグザダイアー

 >>246

 追加ジョブにロボットあるんだけど!!

 サブジョブもう決まったわ他のやつはいらん


 252 トンキン家

 >>251

 よかったなダイアーさんw

 スキル統合の結果によっちゃ原作再現も夢じゃなさそう


 253 ティッシュ足りぬ

 アプデかぁ

 今でさえ全部やれてないのに追加されたら……

 ずっとリベルタスやることになるじゃないか!(歓喜)


 254 キリ↓マン↑ジャロ↓

 ギルド実装たのしそう

 俺は全力で飲み物作るギルド建てるけど誰か入る?もちろん俺はコーヒー作るけど


 255 トマト星人

 >>254

 じゃあ俺野菜ジュースつくるわ

 ギルド加盟で


 256 バナナナナナナ

 >>254

 至高のバナナジュースを求めて……


 257 バレット

 早速ギルド出来上がってて草

 同じ目的の人と集まれば楽しいよなぁ


 258 カルガモ3世

 なんか宗教とかできそうだなw


 259 どうも田中です

 PKギルドとPKKギルドが出来たら面白そうだなw

 軽い戦争とか起きたらなおよし


 260 おとうふ

 新マップのエリアボス公開されてるけどかなり強そうじゃね?

 あと魚コンセプトみたいだけど魚にいい思い出ないわ


 261 冨永

 >>260

 例のクソゲーのせいかよwww

 割と経験者多くて草


 262 サカモト

 >>260

 水鯖の話か

 あのゲームは逃げることが最適解

 攻撃なんてどうせ通らん


 263 キムチ鍋

 AIナビゲーターなかなか便利そうだな

 冒険をサポートしてくれるのね


 264 かんぱち

 プレイヤーの行動傾向から次の目的地とか必要アイテムとか教えてくれるのか

 やること多すぎて逆に困ってたから助かる


 265 @TAKASI@

 ナビゲーターちゃんプレイヤーによって姿とか口調が変わるのか

 ちょっと美少女に教育してリベルタスちゃんつくるわ


 266 それでまない

 >>265

 リベルタスちゃんwww

 確かに人によって変わるなら愛着湧きそうだからわからなくもないか?


 267 切符ランド

 俺は使わないかなぁ

 冒険家気分で未知に手を伸ばすのを楽しみにしてんだよ


 268 ウデガナルゼー

 サブジョブ楽しそうだなほんと

 明らか重戦士みたいな見た目で双剣の超高速攻撃繰り出したいw


 269 イグニス

 スキル統合いちばん楽しみ

 絶対避けられないスキル作ってやる


 270 もるてん

 >>269

 ただでさえお前の攻撃なんて避けらんねーよ

 遠くで見たけど少なくとも俺が避けれる速さじゃねえ


 271 麻婆豆腐

 >>269

 バケモンがさらにバケモンになるな


 272 デクノボー

 てかバグ修正って言われてもどこでバグ起きてたかわからんわ

 レベル0以来バグらしいバグ見つかってなくね……?


 273 サカモト

 一応精霊の滝で騎士団一式の防具つけて回避から0.3秒のタイミングで『チャーハン』のスキルを使うとなぜか超高速で南に進むっていうバグがあった

 ちな発生率は有志による検証で5%


 274 デクノボー

 >>273

 これ見つける側がおかしいだろ


 275 疾風のウィンド

 スキルとジョブの調整に手品師の強化はありませんでした!

 これでどうやって戦えばいいんだ……


 276 まほーしょーじょ

 おぉ、魔術師調整きたぞ

 射程が短くなる代わりに威力増大

 なかなかいいんじゃない?


 277 朝キラー

 調整の時に強いやつナーフするんじゃなくて弱いやつ強化してくのありがたいわ

 心置きなくどのジョブも使えるな


 278 SHINE

 追加モンスターの見た目みんな個性的だなぁ

 色違いとかの手抜きが一切ない

 休みとれてるんかなこれ


 279 暗黒魔剣士

 ギルド建てるか

 目指すはリベルタス最大

 名前は『†暗黒騎士団†』で


 280 グッスマ

 >>279

 はいはいあんこくんがんばれよ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る