第27話 レイド対象は俺!

 --------------------------------------

[イキリチーター制裁祭りwww]


 147 お先真っ暗

 それじゃ作戦決行で

 お前ら頑張れよwww

 --------------------------------------

 仮眠とレイドを繰り返し現在午前9時59分。既にレイド待ちのプレイヤーは開催場所に集まっている。

 前回のレイドに比べて周りがそわそわしてる。もしかして今回から与ダメージ2倍とかのボーナスがあったりするのか!? くそう、ログインした時に運営からのお知らせは全部読むべきだった! 確認したいけどもう時間がないぜ、ざんねん……。


 開始まであと5,4,3,2……1ッ!


 光に包まれ転移、ドラゴンの咆哮と共にレイドバトルが開始した!


「うっしゃぁ! 開幕喰らえぇぇッ!!」


 吹っ飛び、叫びながら俺はドラゴンへ1撃入れようとするが、

 パシュン!

 俺とドラゴンの間にエネルギー弾が割り込み、それは中止されてしまった!

 これは確か遠距離ジョブ、【エナジーシューター】の弾だったっけ。

 おいおい、味方へのフレンドリーダメージファイアはあるんだから誤射はしないように気をつけろよ……。

 そう思って再び飛ぼうとするが。

 再度、パシュン!

 エネルギー弾が飛んでくる。だが今度は目の前にではない。俺の方へ飛んできた!

 少し身を捻り回避すると、次は上方から「オラァァッ!!」と叫び声。後方への回避をすると、俺の元いた場所に巨大な斧が振り下ろされた。

 --------------------------------------

 215 キムチ

 変な挙動とかしなかったということはプレイヤーに対してはチートが適用されないとかかもしれない

 安心してボコりにいけると思う。お前ら行って来い!w


 216 マキシマム蛍光灯

 おk

 俺も剣入れてくるわwww


 217 3階から飲み薬

 総員出撃ィ!

 --------------------------------------

 飛んできた弾、斧の攻撃。俺は確信する。


意図的わざとかよォ……」


 誤射やミスなんかじゃない、明らかに俺を狙っての攻撃だ。心当たりは……ダメージ出しすぎて妬まれてるとかか!? 俺は運営が「好きに遊んでどうぞ〜」って言ったから好きに遊んで最強の戦法確立したんだけど!!


 脳内で文句を並べている間にも、弾は放たれ、斧は振り下ろされ、横から斬撃や拳が飛んでくる。

 あの2人だけじゃなくて他にも数人……


 別の方向からも弾が飛んでくる。次第に俺を狙うプレイヤーは次第に増えていく。

 あたりを見回すと、視線、視線、視線。その場にいる全ての視線が俺に向いている。

 なるほど全員、俺の敵というわけか。ふざけんな。


「……どこでヘイト買ったかは知らんが……俺を倒すってなら倒される覚悟はできてるよなァッ!?」


 ドラゴンなんて無視だ、無視。その場のプレイヤー全員に俺は叫んだ。

 味方への攻撃はレイドにおいてはご法度だが、全員が俺にやってくるなら俺もやっていいよね!?

 左から飛んできた炎魔法を避け、攻撃を開始した。全員ぶっ飛ばすッ!


「『ナイトメア』ッ! そして『マジックトランプ』!」


 上から来た【剣士】の男に向かってマントとトランプを投げつける。マントは纏わりつき、トランプは男に触れると同時に発火した!


『ナイトメア』は相手に暗闇を見せ、『マジックトランプ』は何かに触れた時にランダムで燃えたり電気を出したり……とりあえず魔法チックなことが起こるトランプを投げるスキルだ。アホみたいにスキルがあると幅広〜い対応ができて便利!


 解説コーナーが終わる頃には男は燃え尽きその場から姿を消していた。


「まずは1人。さぁ、死にたいやつから前に出なッ!」


 人生で1度は言いたいセリフランキング第27位(主観)のセリフで相手を挑発する。強者感あってかっこよくないか?

 --------------------------------------

 279 レベチ太郎

 こんなダサいセリフ吐くやつにキルされたとか末代までの恥だわ……

 誰か殺せ


 280 プロフリーター

 流石に今のはないわ

 なんでそんな恥ずかしいセリフが言えるかなぁ……

 --------------------------------------

 次は2人がかりで襲いかかってきた。男の【双剣士】と女の【槍使い】だな。

 槍の突きをジャンプで回避。そのまま出された槍の上に乗る。瞬時に後方から双剣の斬撃が飛んでくるが、もう1段ジャンプをしてこれも回避。

 斬るはずの俺がいなくなったことで【双剣士】の男が繰り出した斬撃は【槍使い】の女へ!

 ザクッ! と剣が入り込み上半身が真っ二つ(もちろん血とかは出ない)、そして勢い余った男は突きの体制のままの槍が股間に突き刺さり悶絶!

 2人とも姿を消してしまった。ごめんね【双剣士】の人、悪気はないから。

 --------------------------------------

 334 もるてん

 あぁ、今の痛そう


 335 幸運魂

 >>334

 何があったん?


 336 もるてん

 >>335

 遠くから見てたんだけど、レバ刺しってプレイヤーが股間に槍ぶっ刺されて死んだwww

 --------------------------------------

 一息つく間もなく、エネルギー弾が飛んでくる。

 それを『マジック・シリンダー』――飛び道具を片方の筒に通して、もう片方の筒から出させるスキルだ――で別のプレイヤーの方向に飛ばしてもう1キル。

 続いて振り下ろされた斧を避け、上にトランプを投げる。指パッチンで『チェンジ』を発動! トランプと斧が入れ替わり、いつだかのユグドラシルのように男は倒された。

 あれ、所持武器も変えられるってなかなか壊れてないか……? ほんっとに【手品師】ってネタ枠だからテストプレイしてなかったりしないですかね!?


 さらに3人組の【格闘家】たちが現れそれぞれが蹴り、拳、掴みと技を見せようとするが……


「グォアァァァッ!!」


 咆哮と共に放たれたドラゴンブレスで丸焦げに! そういえばドラゴンなんていたな! 忘れてた!


 気づけば他プレイヤーはあと3人。1人残らず叩き潰してやるよォ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る