第26話 初日終了、嵐の予感

 レイドバトル開始から5分、既にエンシェント・ドラゴンは倒されていた。

 あまりに速すぎる討伐タイムに、俺以外の参加プレイヤーが困惑する。

 ……なんというか、上手く決まりすぎたな……!

 いや超火力でボコボコにできるとは思ってたけどさ? ここまでやれるとは思わないだろ。10分くらいはかかるかなーって思ったらまさかのその半分!


 倒せてしまったものは仕方がない。約1時間後のレイドに備えて仮眠でも取っておくか……。1日24回のレイド、全てに参加すれば確実に1位はとれるはず!


 一旦ログアウトし、しばらく眠ることにした。


 ◇◆◇


 その後は起きて、シバいて、寝て、起きて……の繰り返し。レイド初日にして、とんでもないダメージを稼ぐことができた。

 ランキングはまだ公開されていないが、流石に1位だと思う。『躱撃解放』そのものが強すぎるんだよなぁ……。


 ということで初日終了。再び仮眠をとろう、グッバイ。


 --------------------------------------


[レイドまったり攻略スレ Part3]


 649 きゅうり漬け

 初日終了乙。おまいらどうだった?


 650 麻婆豆腐

 乙。結構ダメージ出せたわ

 他のプレイヤー見てたけど重戦士のダメージ効率かなり高いなこれ


 651

 >>650

 それ

 ドラゴンの動きが少ないから完全に的なんよなぁ

 ほぼPS関係なくぶっ放せるの強杉謙信


 652 SHINE

 ワイダンサー、たのしい


 653 モウヤンカレー

 横に薙ぎ払う感じのブレスってどうやってよければええんや

 あれで毎回被弾して今回復がカツカツ


 654 ロックにんじん

 >>653

 予備動作見えたら全力でドラゴンに接近

 ドラゴン付近は安置になってる


 655 イグニス

 双剣士はちょっと不利かな……

 起動力が活かせないから他ジョブとの差がつけられない


 656 回鍋肉

 これ近接と遠距離ジョブの火力バランス取れてるの助かるわ

 リスクとリターン見合ってる


 657 もるてん

 >>655

 とか言っといてどうせお前上位にいるんやろなぁ


 658 モウヤンカレー

 >>654

 サンガツ

 明日試してくるわ

 死んだら責任取ってよね///


 659 朝キラー

 なんかたまにめっちゃ速く終わる時があるんだけどこれバグ?

 いつもは20〜30分くらいなんだけどたまに5分くらいで終わるんよ


 660 みるくて

 >>659

 それ俺も何回か見てる

 開幕直後くらいでドラゴンが怯んでいつの間にか溶けてる

 なんか爆発とかしてるし


 661 バナナナナナナ

 >>659

 それ見たわ

 2回あったけど、両方絶妙にダサい黒の服着たやつがなんか爆発してからドラゴン怯んでた

 そいつがマジで原因なのかはわからん


 662 マイケルマイケラナイ

 >>661

 えまって、全く同じ

 13時と15時と16時のレイドでそいつ見てるわ

 全部その黒服がいて、ドラゴンも一瞬で倒されてた


 663 パスカル

(画像)

 こいつ?


 664 それでまない

 >>661

 俺も見てるからたぶんそいつが原因で間違いないわ

 そいつがいると一瞬で終わるんよ

 これチーターの可能性アリ?


 665 バナナナナナナ

 >>663

 そうそうそいつ!

 全く同じ見た目してる


 666 配信者テム

 >>664

 あり得るなそれ

 オンゲーでチートとか1番つまらんわ


 667 お先真っ暗

 >>663

 そいつ名前特定したわ

 ゼロってやつらしい

 厨二病かよw


 668 ぬ

 >>667

 名前が厨二でチーターとか終わってんだろwww


 669 きりしょー

 でもこれヤバくね?

 チーターとか放置したらあかんやつやろ

 運営に報告しておくか?


 670 ルミナス

 運営はセキュリティめっちゃつよいよーって言ってたのにこのザマか

 運営の落ち度か相手が強すぎたか


 671 お先真っ暗

 >>669

 いや、まだしなくていいわ

 それよりもっといいのがある


 俺たちでそいつ制裁しようぜwww


 672 ガーディアンナイト

 >>671

 ナイスアイデアwww

 いいね、俺たちでクソチーターぶっ潰すかwww


 673 もるてん

 >>671

 面白そうだけどどうやる?

 探すの大変そうだけど


 674 お先真っ暗

 >>673

 俺が頑張ってそいつの居場所割ってくるわ

 あとは座標送るから


 675 ヤリマスキー

 >>671

 乗ったwwwwww

 久々に祭りの予感wktk


 676 おとうふ

 >>674

 おk、俺も参加するわ


 677 お先真っ暗

 とりあえず制裁の手順書くわ


 ・ゼロの座標を確認して同じレイドに参加する

 ・開始と同時に妨害しまくる(キルしてもよし)

 ・倒れた後はリスキルなりなんなりお好きに


 ある程度楽しんだらあとは運営に通報で


 678 ガンギマ

 >>677

 了解www

 正義の鉄槌食らわせてやるかwww


 679 サクマ

 リベルタス始まってから最初の祭りがこれかよ


 680 夜食ラーメン

 いいじゃん面白そうじゃんwww


 681 お先真っ暗

 あいつは全レイド参加するっぽいから制裁開始は午前9時からで

 お前らしっかり準備しておけよwwwwwww

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る