愛の風

 遥か上空へと連れ去られたエリスはワイバーンの群れに囲まれていた。

 高度はゆうに三〇〇メートル。東京タワーの高さに匹敵する。

 そんな高所に連れてこられた春賀はもう失禁寸前。プルプル震えて動くことすらできない。

 まさにまな板の上の鯉。オタクの前の美少女フィギュア状態。数匹のワイバーンがエリスをローアングルから妙な飛行姿勢で覗き込んでくる。


「ひ~ん今度こそおしまいだあぁ~~~~」


 泣き言もいつもに増して力がない。

 ついでに口の中が酸っぱくなってきた。極度の緊張と恐怖が三半規管を刺激。機体の中がゲロまみれになるのも時間の問題だった。


「そこまでです!」


 ワイバーンたちの意識が一斉に下へ向いた。

 それはものすごいスピードで彼らの領域まで昇ってくる。駆け上がってくる!


「天才巨乳美少女魔法使い、フィアーナさん! ここに見参でーす!」


 箒に跨ったフィアーナが高らかに名乗りを上げた。

 その後ろには彼女にしがみ付くサリアリットの姿。胸には碧色に発光するボトルをしっかりと抱えている。


「サリー! このままかっ飛ばしますよ!」

「はい!」


 ニケツした箒はジェットの限り、急速にワイバーンの群れへとぐんぐん迫る。

 ワイバーンたちは無作法な侵入者に牙を剥いた。

 しかし、空間を超高速で直進するジェット魔法は、そんな彼らをものともしない。


「遅い遅い! まったくもってトロっちいですね! ヒャッハー!」


 ハイになったフィアーナは自慢のドラテクで襲ってくるワイバーンをすれすれでやり過ごす。

 躱して、抜き去って、すり抜けて、ぶっちぎり、かっ飛ばす。

 目標は当然、死に体でぐったりしているエリスのもとへ。

 春賀のもとへ!


「ハルカくん!」

「………フィーさん……」


 ジェット魔法が魔導人形まであと十メートルの距離まで接近する。


「ギャオース!」


 エリスを掴んでいたワイバーンが大きな翼を羽ばたかせ、急旋回した。こちらに突っ込んでくる箒の軌道から素早く遠ざかる。

 ジェット魔法は最高速度こそ彼らを凌駕するが小回りが利かない。しかもフィアーナは二人乗りが絶望的に下手だ。実はその制御は彼女の手からとっくに離れていた。


「後はお任せしますよ~~~~~~~~~~―――――――――…………………」


 キラーン。


 フィアーナは空の彼方に消えていった。


「ギャ、ギャオ………」


 ワイバーンもちょっと引いていた。


 だから、反応が遅れた。

 ワイバーンたちの目が一斉に空中を跳ぶサリアリットを捉えた。

 彼女はワイバーンの群れを通過する間際、箒から飛び出していた。

 当然命綱などない。地表に叩きつけられれば確実に落下死する。

 しかし彼女はその身を顧みることなく、ただ春賀にボトルを届けるためにその身を空中に投げ出したのだ。


 サリアリットは、怖かった。

 箒から身を乗り出す瞬間は手足が震え、意識を失いそうだった。

 だが彼女はここで何もできないことの方が、もっと嫌で、怖かった。


「ハルカ様!」


 サリアリットは大声で叫んだ。

 耳元で風が暴れる。風圧でろくに目も開けられない。それでも必死に声を張り上げ、ぐったりする魔導人形へボトルを思いっきり投げた。


「サリーさん……」


 春賀は力の入らない手をどうにか伸ばす。

 そうはさせぬとワイバーンが翼を広げた。素早くその場から移動し、ボトルは的外れな方向へ行ってしまった。


「届いて! わたくしの魔法!」


 ボトルが、その軌道を曲げた。

 Uターンし、まるで吸い込まれるようにエリス目掛けて空中を飛翔する。


「ギャギャッ!?」


 その不可思議な光景はワイバーンを仰天させた。常識外の現象は彼らを唖然とさせ、その間にボトルは無事に春賀のもとへと到達した。


「…………よかった……」


 地表へと落下するサリアリットの手から、扇子が離れる。

 彼女の魔法―――《絢爛操扇風ホーミング・フェザー》。

 それは扇子で扇いだ羽根を自在にコントロールすること。

 そしてボトルには一枚の羽が張り付けられていた。


 つまり、そういうことである。

 彼女の魔法を受けたボトルはあらゆる常識と物理法則を無視し、正しく作用した。しかもその精度は必中である。百発百中である!


「………ありがとう」


 サリアリットは重力に体を掴まれながら、満足そうに微笑む。

 自分の役割をまっとうできたことが嬉しかった。

 この国の危機を救いたい。

 愛する民を守りたい。

 その手助けができて本当によかった。

 だから、後悔はなかった。


《―――魔力カラー確認。モード切替。インストール開始―――》


 サリアリットは安堵の表情を浮かべ、そっと瞼を閉じた。

 そのまま眠ったかのように、地表へと吸い込まれていった。




「マジカル☆コンプリ―――ト!!」




 閃光が青い空を碧に塗り替えた。

 レイブルノウ王国上空に突如発生したその光は、防戦で精神をすり減らす兵士や、その兵士に狡猾に襲い掛かるワイバーンからすらも、戦いの意識を忘れさせた。


 人も、人以外も、すべてが見入っていた。

 まるで時が止まったかのような空間を、風だけがその自由を謳歌した。


「お待たせ」


 まるで涼風のような甘い声。

 サリアリットが目を開けると、そこには碧の光に包まれた神秘の姿があった。


 彼女を抱きかかえる両腕、両足からファサ☆っと伸びた四枚の純白の翼。シャラン☆とお仕着せが鋼鉄の肢体を包み込み、流れる風がフリル付きのエプロンとヘッドドレスをフワ☆っと揺らした。


《―――インストール終了。ドレスコード・ペガサス、展開完了―――》


 夢でも見ているのかと目をぱちくりさせるサリアリットに、その存在は窺うように小首をかしげ、穏やかに囁く。


「デートの時間には間に合ったかな?」


 風が謳う魔法の旋律。

 碧に輝く天空の踊り手。

 純白の翼を広げるロボットメイド。いや、天使。


 いや―――魔法少女!


「愛の魔法少女マギアギア☆エリス。ここに完成さ☆」





=====================================


※数ある作品の中からこの作品を読んでくださり、本当にありがとうございます。

 少しでもいいな、と思っていただけたなら、応援していただけるとものすごく励みになります!



 次回更新は、12月22日(金)PM18:00を予定です。

 もしよろしければ、完結済みですが私の他作品【宇宙が繋いだ in ベイダー】もお目に通していただけると超絶嬉しいです!

 よろしくお願いしますm(₋ ₋)m

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る