第46話またあの日と同じように

 アオイの発言に木に隠れていた部下達が驚いて顔を見合わせる。メアは驚いた様子もなく、嬉しそうな様子でフフッと笑った

「あなたはまだ魔術が使えるのね」

「ええ、もちろんです」

「じゃあ、ノエルちゃんとあなたが私達の魔力を消したのかしら」

「たぶんそうだと思います」

 二人で話をしている間にも、アオイの周りには家のリビングにあった本が次々に現れあっという間にアオイの足元を埋めるほど集まった

「魔力を戻してくれる?色々と不便で大変なの」

「残念ですが、みなさんの魔力はもう戻せないです」

「どうして?」

「私が全て貰いましたから」

 アオイもニコッと笑って返事をする。その時、一瞬強い風が吹いて、見ていた部下達がぎゅっと目を閉じ、雲に隠れていた月が現れ少し辺りが明るくなった

「月が綺麗……」

 ポツリと呟いた言葉にみんなが空を見上げるが、月はすぐに雲に隠れ見えなくなっていた。空を見ている間に、アオイが消えていなくなっていた





「どうでしたか?」

「ちょっと難しすぎるかな。でもまあ仕方ないね」

「私達の魔術ですから、難しいかもですね」

「そうだね」

 大量の本と共に家の屋根の上に戻ったアオイがノエルに問いかける。その問いかけにノエルが少し困ったように返事をすると渡された魔術の本がアオイの隣に移動して側に浮かぶ

「今日は三日月です。魔術が失敗せずに使えそうですね」

 アオイが空をながらそう言うとノエルも空を見る。ふと微かに残った記憶を思い出して返事が出来ずにいると、アオイが隣に来て耳元でコソッと呟いた

「これ以上綺麗だと魔力を使いすぎてしまいますからね」

「ごめんって」

「謝るのは私にじゃないですよ」

「そうだね」

 アオイにまたノエルがそう返事をしていると、を探すメア達の声が聞こえてきた。メアの声がだんだんと声が大きくなり、木に隠れていた部下達もあたふたと動きはじめ、家の周りは騒がしくなっていく。二人がその様子を見ていると、魔術の本がまたノエルの側に移動した。ノエルがその本を手に取ると、ノエルの魔術で隠していた家が解かれた

「では、またあの日のようにお願いしますね。今度は私と一緒に」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る