第8話 始まり?


 ―――――雨上がりの綺麗な陽光が差し込む場所に、倒れた木に腰かけて向かい合っている、ある仮面の少女といけすかない感じの男がいた。


「今日はどうしようか? レガンを殺すには、君をどうにかしないといけないからね」


「はい。今日はもう一度レガンを探し出して、殺してみようと思います」


「だから、無理だって。君の心の奥底に、まだ普通の人間が残っている限り、彼を殺せない。もっとも僕がしっかりと君に魔法をかけていれば、こんなことにはならなかったんだ。君が焦る必要は無いよ」


 お日柄もよろしい時に笑顔で怖いことを言う2人。


「では私は……、なにをすれば」


 レイドはバラスに尋ねる。


「君はとりあえずレガンの監視かな。監視くらいだったら、君の本心は邪魔をしないだろ?」


 バラスは優しくレイドに言葉をかけるが、目は笑っていない。


「はい。そのくらいならたぶんできるかと思います」


「よし。じゃあいまからレガンを見つけて、何かあれば僕に報告してね」


「かしこまりました。それでは、行ってきます」


 レイドはバラスに背を向けて歩き始め、レガンの捜索を始めた。そして、残されたバラスは空を見上げた。


「……レガン。君はすべてを忘れているようだけど、僕は君のことをすべて知っている。――――――だから、できれば本当は、僕は君を殺したくないな」


 バラスの顔は本心を表しているようだった。




 ―――――レガンは寝ていた。

 

「ぐがぁぁぁ。ぐがぁぁぁぁ」


 大きないびきが辺り一帯に響いていた。それは当然、10メートル程離れた監視のレイドにも聞こえていた。


「あいつは静かに眠れないのか」


 レイドは少し呆れていた。なぜなら、バラスともあろう国家の最大勢力の一員がターゲットとしているのに、そのターゲットは凄くアホそうだからだ。


「そういえば、なぜバラス様はあの男にそこまで固執しているのだろうか」


 レイドは分からない。国家の人間のはずなのに。


「……だめだ。あのとき、クロエルに殺された時以前のことがなにも思い出せない」


 レイドは頭をフル回転させるが、なにも思い出せないし、何も分からない。


「バラス様。私は、本当は……何なんでしょうか」


 自分の人間性が分からない。自分が何者なのか。どういう人間なのか。思い出そうとするが、出てこないくせに、心のどこかにある見えない自分の本性が、魔人形の私の行動を邪魔する。


 「とりあえず、あいつがなにかするまで見張っておくか」


 レイドは気長に待つことにした。


 ――――待った。


 ―――――待った。


 ――――――待った。



 ―――――――そして丸一日経った。



「あいつ!どんだけ寝れば気が済むんだ!」


 我慢の限界が来た。


「ガゴォォォォ!ガゴォォォォォォォ!」


 レガンはいびきを立てる。それはもう心地よく、ただ真っ直ぐに睡眠と向き合っていた。


「まったく。あんなに寝ていると、むしろ体が悪くならないか? 食事も丸一日していないようだし」


 レイドはムズムズしていた。


「……あいつは殺す対象。ターゲット」


「グガァァァ!」


「……………ターゲット」


「グガァァァァァ!」


「…………………あぁぁぁぁ!もう!」


 レイドは綺麗な髪を手でかき、近くの石ころをレガンにぶつけた。


「グワァ!……なんだ朝か」


 何かにぶつかったレガンは寝ぼけた声で起きる。


「朝は朝でも違う!」 


 レイドは小声でツッコむ。


「さぁってと、とりあえず、バラスとやらに見つからないようにここを立ち去って、クロエルを探しに行くか」


 レガンは寝起きとは思えないほどハキハキと独り言を言い、立ち上がり、くしゃくしゃの髪のままその場をあとにした。


「私はペットの飼育でもしているのか……」


 レイドは本当に自分が何をしているか分からなかった。







 










 



 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る