第4話 前世の自分と、種族の力

 火を消して、安心した後。

 視界が勝手に切り変わり、俺は宇宙に浮いていた。


 地球を見下ろす自分。


「うん? ここは月?」

 目線からすると、何かの建物の中に立っていて、地球を見ている。


 すぐ後ろから、女性の声が聞こえる。

 勝手に蘇ってくる、胸を締め付けられる苦しさ。そして後悔。

「此処が種の発生した星。今から数千万年前に、我々が飛び出した母なる星ね」


 ここから随分離れた、隣の銀河。

 数十億年後にはこの銀河と再び重なるだろうが、その前には、我々はまた、星を探す旅へと出発をするだろう。


「いまは、干渉するのが禁止をされ、星に降りられないのは残念だが、まあ良い。今はもう、別の種族が隆盛を誇っているようだしな。未熟ながらも、宇宙にも出てきている。気を付けねばならない」

 覚えのある会話。最後の思い出。


「そうね。でも、見れば見るほど、我が母星と似ているわ」

 横へ彼女がやってくる。その横顔は、哺乳類ではなくは虫類。

 だが、体には羽毛が生えて、体を包んでいる。

 背中にも、一対の羽。俺の羽はもう二対多い。



「すまないね。せっかくの休暇を、俺の趣味に付き合わせて」

 そうだ。これが間違いだった、そうでなければ…… きっと……


「いいのよ。私も見てみたかったし」

 彼女の右腕が、俺の背中を通り過ぎ右肩へ回る。そして、彼女の頭が俺の肩へ乗ってくる。


 そうして、幸せな時間を過ごしたその帰り。

 俺と彼女は、事故に遭い。太陽系内で死んでしまった。

 そのせいか、此方の輪廻に捕まったようだな。


 そして今。

 前世の記憶とともに、力の使い方を思いだした。


 宇宙に存在する高次元のエネルギー。それを用いて物理現象に干渉もできる。

 むろん。精神感応も使える。

 まあチートだ。


 思い出せば、幾多の文献に、我々のことが記されている。

 誰かが、原住民と接触をしたのだろう。


『天使』

 そういう呼び名で、記されている。


「竜兄ちゃん。大丈夫?」

 気がつけば、両の頬を、パシパシとたたかれている。


「起きないと、チューするわよ。大人のやつ。ベロを入れるし。その、絡ませるわよ。良いわね」

 そう言って、顔が近付いてくる。


「良いわけ無いだろ」

 近寄ってくる顔を、両手で挟む。

 むにょんと、唇が尖った変な顔ができあがった。


「をあっ、おひひゃ?」

 ピヨピヨと唇が動く。


 そのタイミングで、彩が帰ってくる。


 妹である、葉月のほっぺを、掌で挟んでいる俺。

 葉月の口びるは、にゅっと突き出されている。


 見方によれば、俺がキスを迫っているように見える。

 だが、言わなくても、話は通じていたようだ。


「葉月。またあんた、竜ちゃんにキスをしたわね」

「しちゃよぉ。わりゅい?」

「悪い。っ竜ちゃんは、お姉ちゃんの婚約者なの」

「まだ、けっこんもしてないじゃにゃい。いいにゃん」


「もう」

 そう言って、彩は俺との間に割り込む。


 そして、顔が近付いてきたと思ったら、後ろからほっぺに向けて手が伸びてくる。

 彩のほっぺがむにゅんとなり、唇がピヨピヨになる。


 どうせさっき、葉月にされたし、良いか。

 そう思い、ピヨピヨ口びるに、チュッとキスをしてみる。

 すると、一瞬、彩の目が見開かれ、その後、グリンと目が裏返る。


「あれっ?」

 彩の鼻から、たらーと血が出る。


「ちょい待ち。葉月。彩が気を失ったし、鼻血が出た」

「えっ。あっ本当だ。お姉ちゃんて初めてだったの?」

 言われて思い出す。


「あっ、そうだな」

「ほへぇ。思いが強いと、こんなになっちゃうんだ。愛ってすごい。胸も先っちょギンギンだし。んーうわ。下も大洪水」

「えっ」

 驚きそっちを見ると、葉月に手で制止されて、あっちへ行けをされる。


「あっ。竜兄ちゃんは気にしなくていいから。うーんと、帰っていいよ。おり○の用のシートで間に合うかな?」

 そう言いながら、ごそごそし始めた。なんとなく、いない方が良さそうなので、帰ることにしたよ。


 家へ帰りながら思い出す。

 見たもの、聞いたもの。空気感まで思い出せる。

 月からの帰り。帰りの航路での事故。

 超高速の隕石。

 完全なる意識外。宇宙船のアラートすら、反応する暇も無かった。

 強すぎた力は、近くにあった木星の核にまで到達したはずだ。


 そして、思い出した力。

 少し、求める。


 それだけで、大地が揺れる。

「うわっ。これ、この肉体じゃ、体が持たないな」

 低位の、レベルの低い体。

 向こうでは、星全体で高位エネルギーの回収システムが動いていたから、使える力に制限が掛かっていたんだ。

 この力をフルに使うと、きっとこの星が持たない。


 昔在った、反応炉の事故。

 この星であった、古の事故。

 あの時は、大陸の一部が吹っ飛んだはず。

 それが原因で、我々は、この星を出ることにした。

 巻き上がった砂達は、大気圏を覆った。

 我々の種族にとって、致命的な厳冬期。


 その時俺は、力に驚き。特に気にしていなかったが、集めたエネルギーを解放するとき、精神波が乗っていたこと。

 それを受けた、人々にわずかに干渉をした。

 天使伝説に付随する、キューピット。


 その力。多くは問題ないレベルだが、元から俺に恋愛の情があれば、話は変わる。

「あれは、佐藤くん。今頃学校の帰り? 塾。それとも…… 婚約したって言っていたから、デートの帰り?」

 もう少し早く、勇気を出していれば、状況は違ったのかしら?

 そう考える女の子が一人。近くでその波動を浴びた。


 同じクラス。彩と仲良し。

 諦めていた心に、熱い火がともる。


 堂元まどか。

 基本はおとなしく、分別のつく女の子。

 身長は、少し彩より高い一六三センチ。なのに体重は二キロ軽い。

 そして、くびれたウエストの上に、トップ九〇。七五Dのバストが乗る。

 性格は、のんびりで常春と言われている。


 今回も、婚約の発表があり、すぐに、彩っていい子だし、ずっと思っていたんだもの。仕方ないよね。そう自身を納得させて、ごまかしていた。

 だがしかし、熱い精神波動は、その心を震わせた。


 まあむろん。影響を受けたと言っても、見かけたからと言って後ろを追いかけ、竜司を襲うなんてことが、出来るまでは狂ってはいない。


 ただし。

「佐藤君。あなたが好き」

 姿を見て、そんな言葉が口をついて出るくらいには、エネルギーを得て、心が励起状態となったようだ。


 物質は、エネルギーを受けると、エネルギー準位というものが上がる。

 LEDなどは、そのエネルギーを放出し、安定状態に戻るときに光を出すんだよ。

 この現象を、ルミネッセンスと言う。

 他にも、蛍光物質とか夜光塗料とかわかりやすいね。


 さて、物質と違い、人の心の場合は?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る