第75話魔王Ⅱ



ああ、なんでこうなった。


大勢の魔族が目の前に・・・


『右からアルバル』


ああ、結晶の体の奴か・・・


『次がシルーミル・・・』


1メートルになってない女の子?・・・


『主殿、あまりジロジロ見てはいけません。ああみえて2万の魔族を従えるつわものです』


え!そうなの・・・


『次の方がアシュラン』


あれって虎の毛皮か・・・それを虎パンツにして虎のマントをはおっている。

上半身は裸で腹筋もムキムキだ。


『最後がアンキ』


え!太っちょの男だぞ。

あれで魔族がつとまるのか・・・


『ああ、あの方は何でも吸引して食べてしまうので「漆黒の穴」と2つ名があります』


へ~ぇ、そんな能力があるんだ。



その4貴族が並ぶ位置より数段高い位置に椅子があった。

なんて大きな椅子だ。


貴族や魔族が好奇の目で俺の動きを見てた。


「え!この椅子に座るの・・・」


シェリーが『魔王なら、どうどうと座ってください。皆が見てますよ・・・』


座る位置が俺の胸あたりだ。

なので風魔法を使ってゆっくり浮かんで座った。


アルバル『魔王様、我らを統治してくださることを感謝します』


『感謝します!』と謁見えっけんの間の魔族が土下座して言い放つ。



ハーベンの城が7貴族で1番大きな城だった。

なので魔王の式典も、ここの謁見えっけんの間で行なわれていた。


ああ、めちゃ恥ずかしい。

穴があったら入りたい。


『それでは魔王様、ジャジーニを攻める決断をした時には、御呼びください』


あれれれ!あんなの大勢いた魔族と貴族が消えたよ。

残ってたのは、ハーベンの配下だけだが、それも開いた扉に向かって歩きだしたよ。


「祝いとかないの・・・」


『ありません・・・それは人間の風習なので魔族には通じません』


ああ、そうなんだ。


魔族ってドライなんだ。






なので、この城の庭でオーク肉の焼肉パーティーだ。


オーク肉を手早く切るシェリー。


切った肉を七輪で熱々になった網にのせる。


「ジューゥ」と焼ける音が・・・やっぱ炭火だな。


「なにするんだ。のせ過ぎだぞ」


アカは、器用にハシを使ってドンドンのせるから困るよ。


向こうの七輪では、ハイデンとレッドが半焼きで食べていた。

食べても腹を壊さないからいいか・・・


その向こうでは、ハイブラックが生のオーク肉にかぶりつく。

「ウマ、ウマウマ」と言ってるように聞こえる。


きっと手でも出そうものならうなるに違いない。



ひっくり返していた肉が、ちょうど食べ頃だ。

つまんで焼肉のタレにつけて食べる。

やっぱオーク肉は、最高だ。


もう1つ取ろうとしてアカのハシが「ペシッ」と叩く。


「なんで・・・」


『カリカリに焼けた肉がいいです』


アカって焼き過ぎが好きなタイプか・・・

レッドは半焼きなのに・・・


どう見ても焼き過ぎた肉をタレにつけて食べるアカ。



そんなこんなをしてたら、大勢の魔族が匂いつられてやって来た。


『魔王様、何をなされているのですか・・・』


「焼肉パーティーよ」


『よろしければ、我らも食べさせてください』


「魔族って肉を食べないの・・・」


『我らは・・・生命力をたまに吸引するだけで良いのです』


ああ、食べる習慣ってないんだ。



それなのに『うまいぞ・・・こんなの初めてだ』


『焼き過ぎだ!ちょっと焼いた肉が極上の味なのに』


魔族もオーク肉を切りだす。


網や七輪も勝手に作って、箱に入った備長炭も勝手に使いだす。


『おお、いい香りだ』


『タレをつけて焼いたら美味過ぎる・・・』



あんなに大量にあったオーク肉が・・・

なので極上の黒毛和牛の肉もだす。


『この肉もいいぞ。口の中でとろける感じがいい』


あ、アカが調理酒を出して魔族にすすめてるぞ。


「トクトク」と茶碗に注ぐ。


『これは、いい』と飲んでる。


ああ、いわんこっちゃない。

その一杯の酒で酔って寝てるぞ。魔族って酒に弱いぞ。

きっと目覚めたら二日酔いだな。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る