第64話空を飛ぶ原理



大統領から強く面会を求められたが無理を言って帰る事にした。

あのジェット機でなく旅客機だ。


「我々は、誘拐犯の背後に黒幕がいると思ってます。なので多忙で・・・ここまでしか見送れません。今回の捜査協力には感謝してます」


上司だと名乗っていたが名前はすでに忘れた。

ややこしい名前だったから・・・


後で知ったがFBI長官だったらしい。



旅客機に乗ったらファーストクラスへ案内されたよ。

座り心地はバツグンだ。


初めての旅客機でファーストクラスなんて・・・アプリで調べると1,511,640円。

エコノミーでも303,600円。


いやーまいった。


これも全てレッドのせいだ。

シェリーが「レッドさんが空を飛び回ってます」と聞かされたら帰るしかない。

なんで飛べるんだと思いながらスマホで誘拐を検索。


あれ!・・・まったく引っ掛からないぞ。

秘密にしてるらしい。


機内食も食べた。



なんやかんやで羽田に到着。

CAから「政府の方がお見えです」と言われたよ。

ああ、面倒だ。


旅客機を降りたら待構えていたよ。

パスポートなしで行ったから従うしかない。

特別出口まで案内されて出た。


「トイレに行きます」と言ってトイレに・・・


ドアをバッと開けて入って、バタンと閉めてから鏡をだす。

そのまま鏡に入って、ここから逃げる。




ああ、我が家だ。

俺から飛び出すアカ・・・レッドとアカの抱き合いが始まったよ。


そんなレッドに「レッド、空を飛べるって本当か・・・」


互いの抱き合いをやめて、レッドはピョンピョンと跳ねて外に出る。

アカも同じように出た。


土ぼこりをまき散らしてレッドは飛んだ。

それも物凄いスピードだ。


一瞬、俺もアカもえ!っと思った。



冷静を取り戻した俺は、魔眼で見詰める。


第1段階で空気を大量に取り込んで圧縮。


第2段階・・・マナを燃料にして混合させて燃焼させて一気に噴射。


これってジェットエンジンの原理と一緒だ。

この魔眼でしか見えない。


方向を変える場合は、噴射方向を変えてる。

まったくレッドは、なんて奴だ。



「え!なんて」


『飛べるよ』


なんと足元のアカがトンでもないことを言いやがった。


え!・・・本当に飛んでる。

最初はゆっくり浮いて、徐々にスピードを増した。


ああ、2つのプヨプヨが空で大暴れだ。



シェリーが近づいてきて『あれは、メターが飛ぶ原理の重力コントロールの応用ですね』

簡単に言い放つシェリー。


ああ、メターを作ったのはアカだ。なら原理も分かってるハズだ。



そうなのか・・・今では、魔眼で重力コントロールも手にとるように分かる。

時空の歪みを利用してるだけだ。

なんだ、あんな簡単な原理なのか・・・


なら俺にもできるハズ。

あ!・・・浮かんでひっくり返った。

地面に尻餅をついたぜ。


魔物的に勘が必要なのか・・・ただ慣れないだけなのか・・・

練習が必要だな・・・



「オーイ!そろそろ降りて来い」


急降下するレッドは、直前に地面へ噴射してトンと地面に・・・

もう爆風でめちゃくちゃだ。


俺の体は、土や枯葉でひどい格好だよ。

それに対してアカはふわりと降りる。


そんな格好の姿にシェリーが「クリーン」と唱える。


「ああ、助かったよ」


そんな時にスマホが鳴りだす。


あ!ユニコーンの代表・・・高木唱だ。


「なんか用か・・・」


「あんた総理との面会をすっぽかすなんて、なんなの・・・」


「嫌々、そんなの聞いてないよ。事情聴取があるだろうと思って逃げただけだ。総理も大統領に仮ができて良かったと思うよ」


「あんたねーー!わたしのメンツをどうしてくれるのよ」


「そんなのしらねーよ」


電話を切ってやった。

ああ、またかけて来た。電源も切ってしまえ。


『その方ですか・・・主殿を騙した女って』


「ああ、そうだよ」


『わたしは1度も会ったり会話したことがないので・・・アカさんの言う女なのですか・・・』


「アカは、なんて・・・」


『秘密なので・・・それに、そこにアカさんがいます』


ああ、アカがこっちをガンガン見てるよ。

俺は、そんな目線をそらした。



「あれ!ハイデンの姿が見えないぞ」


『ああ、ハイデンは、食べたら無料になる大食いに挑戦してるハズです・・・』



なんと美少女の大食いで有名になってる。

パソコンでアップされた動画を見た。

なんて食べっぷりだ。


餃子100個チャレンジ

制限時間60分

失敗の場合4960円


『なんて美味なんだ。おかわりってある』


「もう勘弁して下さい・・・これで5回目ですよ」


あれじゃー店は赤字だ。



総重量約2キロの焼肉丼

制限時間20分

失敗の場合2300円



総重量約2.7キロハンバーグライス

制限時間30分

失敗の場合3866円



重量約2.5キロの特製カレー

制限時間10分

失敗の場合1620円



過去の動画も・・・なにをやってんだよ。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る