017 今回ばかりは、冗談はなしだ。

「俺は暗黒協会で最凶の男、ビルディアン」


 門番を倒したあと、地下室で痩せた男と対面していた。

 こいつのことは知っている。


 隠蔽魔法を駆使した暗器を使う達人だ。

 ただでさえ見えづらい上に、視認すらできない。


 だが――。


「なぜ名乗る?」

「お前が、もう地上に出ることはないからだ」

「すげえ自信だな」

「ああ、お前はもう俺の領域・・だからな」


 その瞬間、ヒュンっと音が聞こえる。

 限りなく視えなくした糸に魔法を付与し、罠を作っていたのだ。


 魔力が通った糸、触れれば肉どころか骨をも切断する。


 回避は難しいだろう。


 ――俺以外は。


「悪いな。――視えてたぜ・・・・・


 魔眼に見抜けないものはない。

 そもそも俺が負けるはずないのだ。


 将来のソフィア以外にはな。


 糸を全て切り裂くと距離を詰める。


「お前、いったい何者――」

「名乗る必要はないだろ。どうせお前は、ここで死ぬ――」


 問答無用に一撃で倒す。

 そのまま真っ直ぐ進んで牢屋を確認するも、既にもぬけの殻だった。


 だが魔力の残りを感じる。


 それと――。


「壁に穴? ハッ、シルクだな」


  ◇


 牢屋から抜け出したソフィアとシルクは、地上を探す為に地下を走っていた。

 だが暗黒協会のアジトは迷路のように張り巡らされている。


「……どうしよう。ソフィア様」


 シルクの目の前には、四本の分かれ道があった。

 そのとき、後ろから声がする。


 振り返ると、大勢の手下が追いかけて来ていた。

 連れて行かれたソフィアだったが、シルクが壁から脱出し、身体を切り刻まれるところで助け出したのだ。


「とりあえず前に進みましょう。時間を稼げば、きっと彼が来てくれるはず」

 

 しかし次の瞬間、前から魔法砲が飛んでくる。

 ぐんぐんと迫りくる威力の高い魔法。


 ソフィアは防御シールドを展開して防いだ。


 前からゆっくり現れたのは、金髪のニヒルな男、ブイだった。


「逃げられるとおおもいですかねえ」

「ソフィア様、後ろが!」


 振り返ると、既に手下が到着していた。

 それぞれ上級の魔法杖を持っており、隙がないと一目見てわかる。


 シルクはソフィアを守る為、前に出た。


「シルクちゃん!」

「私が時間を稼ぎます。ソフィア様はその間に違う道から」

「そんなのだめよ。彼らは私を狙ってる。ここまできたら、あなたに容赦しないはずだわ」


 それを聞いたブイが、にやりと笑う。


「はっはっは、健気ですねえ。王女様の言う通り、竜人族あなたは死んでも構いません。といっても、血は欲しいですね。魔王再誕の為に、異種族の血はあればあるほどいいですから。しかしその様子だと私たちの狙いはわかっているみたいですね。ソフィア王女」

「――私の心臓でしょ」

「ふふふ、はははは! そうです。あなたは特別なのですよ。勇者の子孫、英傑の血を継ぐもの。魔王の再誕には相応の力がいる。ソフィア王女、あなたにはその力がある!」


 ブイは眼鏡をクイっとあげると、兵士たちに指令を出す。

 シルクが突っ込もうとするも、ブイが後ろを見てと叫ぶ。


「な……」

「どうなってもいいんですかねえ」


「ひ、ひええあああああん」


 するとそこには、助けたはずの少女が剣を突き付けられていた。

 それを見たソフィアが激昂する。


「あなた……ちゃんと親元に返すっていったじゃない!」

「返しますよ。あなたの心臓を頂いたあとにね。――しかしいい考えが浮かびました。新鮮な心臓の保存のために生かしておく予定でしたが、竜人族の身体は特別製。きっといい心臓の入れ物になりそうです」

「……本物のクズね」

「ありがとうございます。どうしますか? あなた達が抵抗するなら少女を殺します。大人しくしていれば、痛みもなく心臓を抜き取ってあげますよ」

 

 シルクは、それでも動こうとした。

 エリオットの言葉、ソフィアを守る為、約束を守る為に。

 しかしそれに気づいたソフィアが、シルクの行動を制止する。


「……大人しくする。だから、シルクと少女だけは見逃して。その代わり、何でも協力するわ」

「ふふふははは、交渉はねえ。できないんですよ」

「――卑怯者」


 ソフィアが心の底から軽蔑のまなざしを向けたとき、シルクは覚悟を決めて駆けそうになる。

 しかしそのとき、後ろから声が聞こえた。


 暗黒協会の手下たちが、二人の黒ずくめの女性に攻撃されている。

 少女を助けた後、ソフィアとシルクの元に駆けよった。


「あ、あなた達は……」

「味方です」


 そこにいたのは、リスとニアだった。


 リスは、隠れてシルクにウィンクする。


 ニアはソフィアの身体の傷に気づき、治癒魔法を詠唱した。

 癒しの光と共に、腕の痣が消えていく。


「……凄い」


 ブイは苦虫を潰したかのように睨んでいた。

 だが静かに後ずさり、そして、壁のレバーを引く。


 途端に鉄格子が上から落ちてくる。


 リスとニアは急いで逃げようとしたが、少女の存在が動きを止めた。

 ソフィアとシルクを助けることはできる。だが少女の事は間に合わない。


 その為、諦めて留まることを選択し、囲われてしまう。


「もしものもしも・・・が役に立ちました。――ですが、これだけではありません」


 ブイは、魔力制限の魔法具を鉄格子に装着していた。

 次の瞬間、電撃のように柵がビリビリとエフェクトが発動する。


 リスが鉄格子を壊そうと片手剣で叩き切ろうとするも、エフェクトが発動して弾かれる。

 それはニアも同じ結果だった。


「何度やっても無駄ですよ。――それより、あなた達は何者ですか?」

「…………」


 ブイの質問にリスとニアは答えない。


「……まあいいでしょう。魔力の熱で溶かし、心臓を取り出すことにします」

「あなたは本当に……」

「これも全て魔王の再誕の為ですよ!!」


 残った手下が両手を漲らせる。両手から黒い光が溢れると、太陽熱がじりじりと酸のように皮膚に突き刺さる。


「禁止魔法まで……」

「苦労しましたよ。古の禁止本は高いですからね。しかし。竜人族の身体が丈夫でよかった。あなた達の皮膚のほうが先に溶けるでしょうから」


 リスとニアは、鉄格子に何度も攻撃を放つ。

 だがそれでも効かないと見るや、ソフィア、シルク、少女に防御シールドを付与した。


「あなた達、どうしてそこまでしてくれるのですか!?」

「……だいじょ……ぶです」

「絶対に……きます……から」


 高熱で倒れそうになる。激痛を押し殺しながら、防御シールドを付与し続ける。

 ブイは、それをみながら高笑いしていた。


「ははは、おもしろい光景だ。いい、儚い夢や希望が散っていく。これこそ、私が目指している未来――がぁっああ」

「胸糞悪い未来だな」


  ◇


 クソみたいな高笑いの男の右腕を切り落とし、勢いのまま手下たちを叩き切る。

 鉄格子の中では、ソフィアたちが捕まっていた。


 見たところ特別製の檻だろう。

 暗黒協会の技術がここまで向上しているとは驚いた。

 

 まだ残っている雑魚どももいるが、随分と弱っている。

 急いで外に出したほうがいいだろう。


 ――鉄格子に剣を構える。


「ク、次から次へと……だが無駄だ。解除できるわけがない!」

「ハッ――この程度の鉄格子で俺を止められると思ってんのか? お前ら、しゃがめ!」


 全員が頭を下げたのを確認した後――鉄格子を一刀両断。


 魔眼状態で斬れないものなんてない。


「ひ、ひ、な……なんで」

「悪いな。俺は規格外なんだ」

「クソクソクソ……だ、だが。まだ最凶四天王がいるんだぞ! おい! ビルディアン! ダリサウ! トゥルス! ゴル! 出てこい! おい!」


 しかし一向に現れない。

 まあ、当たり前だ。


「そんなカスども、既に俺が殺ってるよ」


 いちいち足止めしてきやがった雑魚どもだ。

 どいつもこいつも瞬殺したが。


「ひ、ひ、な、なんで、お前はだれなんだ――」

「ブラックだよ。でも、伝えても意味ねえよなァ?」


 ――――

 ――

 ―


「ソフィア、シルク!」

「エリオット! 助けに来てくれたの!?」

「ああ、悪い。遅くなった。手下が多くてな」

「ううん、ありがとう……。さっき、ブラックって人が私たちを助けてくれたの」

「……ほう。そいつ、イケメンだったか?」

「え? 何の話ですか?」

「イケメンだったんだろうなと思ってな」

「……そうですね。確かに格好良かったです。二人の女の子にも助けてもら――あれ?」


 ソフィアとシルクを倒した後、俺はリスとニアと共に残党を倒していった。

 それから姿を隠し、エリオットとして現れたのである。


 緊急事態だったので姿を現したが、できるだけ裏の顔は隠していた方がいい。


 何とかソフィアにはバレていないみたいだ。


「とりあえず戻ろう。ソフィア、シルク、無事でよかった」

「ありがとうございます。エリオット」

「エリ兄ぃ、ありがとう!」


 そのまま少女も連れて王都まで戻ると、門では兵士たちが待っていた。

 皇帝陛下の姿もある。ギリギリまで待っていてくれたのだろう。

 だがだやることがある。


「俺は戻って残党を確認してくるよ」

「エリオット、それは危険じゃないですか!?」

「大丈夫だよ。シルク、後は頼んだぞ。――それによく頑張ったな」

「えへへ」


 ゆっくりと頭をなでる。

 シルクは諦めずに頑張った。

 元々原作では戦うタイプでもなかっただろうに。


 そのまま3人を見届けると、暗黒協会のアジトへ戻っていく。

 残党はいないだろうが、色々と調べなきゃいけない。


 そのとき、どこからともなくリスとニアが戻ってくる。


「申し訳ありませんブラック様。力及ばず、何もできませんでした」

「ニアもです……」

「よく頑張ってるよ。お前たちがいなかったら危なかった。ありがとな」

「……えへへ、ニア、嬉しいですね」

「はい。リス、私は嬉しいです!」


「さてまた戻るぞ。俺が見たところ、あのアジトは多くあるの中の一つでしかない。残りの手がかりを探すぞ。それと、もし残党1人でも見つけたら――全員殺せ」

「「了解」」


 原作で暗黒協会の奴らはここまで過激ではなかった。

 俺が知っている世界ではあるが、少し違うのかもしれない。


 これからも気を抜かないでいこう。


 今回ばかりは、冗談はなしだ。


 未来の彼女598人の為にもな。

 

 ――――――――――――――――――――――――――


お忙しい中読んでいただき本当にありがとうございます


【読者の皆様へお願いでございます】


少しでも面白いと思っていただけたら、ぜひ評価と☆をお願いします!

評価は下にある【☆☆☆】をタップorクリックするだけでできます。

☆は最大で3つまで応援いただけます!

ブックマークもポチッと押せば超簡単にできます。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る