応援コメント

5-38 決断! 忘れ得ぬ恥辱を晴らす時だ!」への応援コメント

  • 包囲作戦、背後から攻撃されるだけじゃなくて、シガラ公爵軍の謀反のおまけつきですからね、決まれば大混乱でしょうね。
    後は生存者の完全な口封じができればといったところでしょうか、王族全員を捕虜にするまでシガラ公爵領が反旗を翻したという情報は伏せておきたいでしょうし。

    それとは別に、少し気になったところがありますので報告です。

     ヤノシュはわざとらしく肩をすくめつつ、ヒサコの策を称賛した。やはり、戦の心得のある者としては、包囲殲滅はやってみた()ことではあるからだ。

    ()内ですが、「包囲撲滅はやってみた(い)ことではあるからだ。」ではないかと思われます。
    「包囲撲滅は一度はやってみたい作戦ではあるからだ。」とかでも良いかもしれない。

    作者からの返信

    寝返るのにも“機”というものがありますからね。

    そのタイミングを計る点では、松永久秀は得意中の得意。

    情勢を引っ掻き回す事にかけては、戦国屈指の曲者です。

  • 全てを手玉に取る気か、この梟雄。

    作者からの返信

    もちろん、全ていただきます。

    できれば、楽をして。

  • まあ、奮戦した息子が救助者から罵声浴びせられて足蹴にされりゃね。

    作者からの返信

    武人は誉を重要視します。

    戦勲を上げながら、逆に罵倒されたら、そりゃキレます。

  • どう見てもヒーサ(ヒサコ)が魔王なんだけどなぁ💦

    作者からの返信

    女神の判定では“白出し”されてますけどね。