応援コメント

2-39 密議! 乱世の梟雄と白無垢の鬼子!(2)」への応援コメント

  • 「戦国ゆえ、致し方なし」

    これ、ずっと聞いてるととても良い言葉にきこえてくるから不思議。

    作者からの返信

    女神は認めてませんけど、あらゆる行動を肯定できる魔法の言葉なんですよ。

  • いやぁ〜〜国盗り物語の始動だよ(^◇^;)
    イイね〜イイね〜コレでこそ弾正久秀殿だよV

    作者からの返信

    欲しけりゃ奪うを地で行くのが、戦国の梟雄ですから。

  • 良いんですかこれで?怖いよー。

    作者からの返信

    家督相続はだいたいもめます。

    もめると言うことは、隙が生じて付け入りやすくなると言うことでもあります。

    応仁の乱の一因でもある、畠山家の家督相続もこのパターン。

    当時の当主が弟に譲ると誓約していたのに、側室が子供を産んだから、そっちに譲ると約束を反故にして、騒動に発展しましたから。

  • 話している内容がやばい。

    内部分裂のお約束コースですやん。

    作者からの返信

    その間隙を突くのが下剋上の醍醐味。

  • 魔王と魔王のイチャイチャですか。

    でも、ヒーサは既婚者だったような(遠い目)

    作者からの返信

    そ、側室なんでセーフ!(強引)