応援コメント

1-22 標的到着! 義父となる者、カウラ伯爵!」への応援コメント

  • これで伯爵は毒キノコを入手したという罪を被される要素を入手してしまった訳ですね。怖!

    作者からの返信

    しかも「毒キノコです」と言ってますから、言い逃れはできません。

    おまけに教えた毒抜き方法が、“正しい”とは限りません。

  • 毒キノコとか、フグもそうですが、毒のあるものってタベルトオイシイものが多いそうですね。
    ただ、きちんとした処理方法をしっているのが前提ですが。

    前置きはおいておいて、ボースンさんは毒キノコをもらっちゃったかー、そかー。

    おっと、毒殺、謀殺、暗殺さんがアップを開始したようですね。

    作者からの返信

    ちゃんと毒抜きすれば、美味しく食べられるものも結構ありますね。

    コンニャクなんか、まさに狂気じみた処理をしてから食べますから。

    特にキノコは、食用と毒持ちのそっくりさんが多いので、食中毒のニュースをたまに聞きますよね。

  • ベニテングタケも、毒抜きすれば旨いらしいですね。植生は日本と似た感じなんですね。
    お義父さん、まんまと乗せられた?

    作者からの返信

    そうなんですよね。

    毒キノコの中には、ちゃんと処理すれば食べられる奴があります。

    まあ、素人が手を出すのは止めた方がいいですけど。

    ベニテングタケやヒトヨタケも、処理すれば食べれなくもない種類。

  • 毒キノコの毒性がそんなに簡単に消えるとは思えないんだが。

    作者からの返信

    理由は後々分かります。

  • 毒キノコだよね!? 食べて大丈夫なの!?

    作者からの返信

    処理さえちゃんとすれば、食べれる毒キノコはあります。