また動かなくなった私を見て、先輩はただただ困惑した。

「おい、春香、今のはなんだ?」

『壺だね。壺が降ってきた。十回に一回は壺なのかな?』

「なんだよ、そのスマホ暗証番号間違えのペナルティみたいなやつは」

 先輩は呆れたように言ったが、すぐにどうでもよくなって肩を竦めた。

「まあ、いいや。これでもう大丈夫だろ? 春香、やってくれ」

『うん。わかった…』

 神さまが私に歩み寄る。

「めいっぱいやってくれ。もう抵抗できないくらいに、強く」

 恋愛成就の神様が、私の胸に再び、「恋心」を植え付けようとしてくる。

 私は小さく呻くと、落ちていた壺の破片を掴み、左手の甲に突き刺した。

 鋭い痛みが、指の血管を走り、脊椎から脳天に駆け巡った。

 噴き出した血とともに、再び植え付けられた「恋心」を吹き飛ばす。

『嘘でしょ?』女の子が青い顔をして下がった。『なんでそこまでするの?』

「あんたたちの、思い通りに、なって、たまるかって…」

 破片を強握り締めていたために、右の指からも血が滲んでいた。

「こんな男に、抱かれて、たまるかって…」

 そう言ってもなお、恋愛成就の神は、信じられない…とでも言うような顔をしていた。

『恋心に身をゆだねればいいのに…。全部、気持ちよくなるのに…?』

「私は、私が好きになった人しか、好きにならないし…、私がキスをしたいと思った人としか、キスをしない、もん」

 血でぬめる手をつく。今度こそ立ち上がった私は、壁に支えられつつ、後ずさった。

「私は、私が信じた人にしか、裸を見せないし、ご飯だって、作ってあげない。相談事もしないし…、一緒に眠ってもあげない…」

 震える手を伸ばし、部屋のドアノブを掴んだ。

「当然、私は、好きな人としか、セックスを、しない…」

 その瞬間、今までに見たことが無いくらい顔を歪ませた先輩が、突風のように走り込んできた。血走った目で私を見据えた瞬間、私のお腹を蹴りつける。

 下腹部にあった熱が爆発したかのような激痛。

 悲鳴を喉の奥で飲み込んだ私は、先輩を睨み返した。

 先輩はへらっと笑い、言った。

「それって! オレのことか?」

 だから私も、こう返してやった。

「死んでも御免だね!」

「よくわかった!」

 先輩が拳を振り上げる。その時だった。

 先輩の後ろ…、黒い夜空が見えていた窓が、青白く輝いた。

 その刺すような光線に、思わず目を背ける。

 と同時に、ゴオオンッ! と、獣が唸るような轟音が響き渡り、ホテルをかすかに揺らした。

 突然の異常事態に、流石の先輩も、私のお腹から足を離し、狼狽えた。

「なんだ? 落雷か…?」

 電気系統に影響を与えたのか、部屋を照らしていた妖艶な照明がちかちかと点滅をする。その度に、先輩の姿が見えたり、見えなかったり。その後ろの神さまの姿が、見えたり、見えなかったり。さらに、テレビ機器からノイズのような音が洩れる。

『ねえ、せいくん』

 恋愛成就の神様が、震えた声で言った。

『ちょっと、まずいかも。来ちゃった…』

「あ、なにが」

 先輩が振り返る。照明が落ちる。

 恋愛成就の神様が、悲鳴をあげる。照明がつく。

 その先には、厄病神が立っていた。

「なっ! お前ッ! 何処から入ってきやがった!」

 一瞬、彼が神さまだと気づかなかった誠也先輩が、反射的に殴りかかる。

 すかさず、恋愛成就の神様が叫んだ。

『せいくんダメ! 災厄が来る!』

 パンッ! と、天井の照明の一つが割れて、先輩とサダハルの間に降りかかった。

 あわや破片の雨を浴びるところだった先輩は、恐怖し、その場に固まった。

 ようやく場が治まったところで、サダハルは顔を上げると、にやりと笑った。

『よお、栞奈あっ!』

 遅れての登場にも関わらず、英雄気取りで凄んで見せたサダハルは、見ての通りの上から目線で言った。

『それって、オレのことか?』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る