49 終焉

(ここから53話まで一気に更新です)


 兄が名前を告げた途端、父は飛び起きました。そして、兄から離れようと壁際に寄りました。


「久しぶりだな、父さん」

「どうして……伊織がここに?」

「いい弟を持ったよ。瞬がな、引き合わせてくれるって、計画してくれてたんだよ」


 兄は全てを打ち明けました。僕が高校生の頃から見張っていたということ。僕を犯したということ。それから兄弟の関係が続いていたということ。


「ずっと会いたかったよ、父さん」


 そして、兄は父を殴りました。


「父さん言ってたよなぁ! これはしつけなんだよ!」


 僕も暴行に加わりました。二人がかりでやったので、すぐに大人しくなりました。僕は言いました。


「本当にいい兄さんなんだ。僕、五人殺したんだけどね。埋めるの手伝ってくれた。これ、僕のコレクション。見る?」


 僕は被害者たちの髪が入った袋を見せつけました。そして、青木さんのメガネも。


「五人目は青木さんだったんだ……」

「青木も……?」

「そう。下手だったから、腹が立っちゃって。じっくり苦しめて殺したよ」


 父はガタガタと震えだしました。


「許してくれ、許してくれ、伊織、瞬」


 兄がもう一発殴りました。


「遅いんだよ。バーカ。瞬、俺が抑えとく」

「わかった」


 僕は父をベッドから蹴落とし、ビニールテープで腕と足を縛りました。口にはタオルをかませて喋れなくさせました。兄は言いました。


「信じられねぇようだったら、ちゃんとこここでやってやるよ」


 そして、いつものことを見せつけました。僕は大きな声で喘ぎ、兄のことを呼びました。時々チラリと父と目を合わせ、口元を歪ませて笑いました。


「……聞きたいことが、あるんだよ」


 兄はタオルを外しました。


「会いに来る気なんてなかったくせに、どうしてあんな約束をした? 俺、ずっと待ってたんだよ」

「守るつもりだった……瞬が生まれて、のめり込んだ……過去のことは、消したかった……」


 それが父の答えでした。もう一度、僕たちは父を殴りました。息も絶え絶えになったところで、ビニールテープを外し、ベッドの上にあがらせました。僕はにっこりと微笑んで尋ねました。


「父さん、男としたことある? ないよね。兄さんが、教えてくれるって。僕の時のように」


 兄は容赦なく父を突き刺しました。父は大声で叫び、ひたすら許しを請いました。


「瞬、口に突っ込めよ」


 僕は最初、加わるつもりはなかったんですけどね。兄が言うのなら、とそうしました。


「父さん、ちゃんと飲んでよね。こぼさないで」


 父は僕の言う通りにしてくれました。なので頭を撫でました。


「ふぅ……次、瞬な」


 僕も父を犯しました。血と精液でドロドロになっており、正直気持ちのいいものではありませんでしたが、父が涙を流しながら苦しんでいるのを見て、吐き出しました。


「痛い……痛い……」


 父が身体をぐっと曲げて震えるので、僕と兄は声をあげて笑いました。

 そして、僕は告げました。


「父さんが兄さんに向き合わなかったせいだよ。父さんは、もうここで死ぬんだ。でも、僕は優しく育ったから、選ばせてあげる。僕と兄さん、どっちがいい?」


 長い長い沈黙の後、父は言いました。


「……瞬」


 僕は父にキスをしました。


「大丈夫。もう六人目なんだ。そんなに苦しませずにやってあげる。ああ、最後にタバコ吸いたいよね。一本あげる」


 僕は父にタバコをくわえさせました。そして、自分のタバコに火をつけてくわえ、父のタバコに近づけました。シガーキスです。父のタバコが尽きるのが、カウントダウンでした。


「さようなら。愛してるよ、父さん」


 僕は一気に絞めました。父の目がカッと開き、黒く淀み、くたりと腕をおろしました。終焉です。


「あはっ、あははっ」


 やっと終わった。僕がこの手で終わらせた。僕はしばらく笑いが止まりませんでした。兄に身体を揺さぶられ、ようやく我にかえりました。兄は呟きました。


「父さん……父さん……最後まで、俺を選んでくれなかった……」


 兄は父の骸にすがりついて泣きました。僕はタバコを吸いながら、その様子を眺めていました。

 もし、父が兄を選んでいたら、どうなっていたのでしょうか。兄のことです。殺せなかったかもしれません。だから、僕でよかったんだと思います。

 兄はいつまでも父を抱き締めていました。気が済むまでそうさせてやろうと思い、僕は汚れたシーツもいとわずベッドに寝転がりました。

 どれくらいの時が過ぎたのでしょうか。兄が僕に覆い被さり、キスをしてきました。


「……これで、本当に終わりだな」


 僕は兄の瞳を見つめました。何も言わなくても、僕たちはわかっていました。これが最後だからと、熱く交わりました。

 服を着て、玄関を出る時に、もう一度キスをしました。


「瞬、愛してるよ」

「僕も愛してる、兄さん」

「さあ、行こうか」


 そこから先は、記者さん。世間の方々がよくご存知の通りですよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る