46 卒業

 卒論の諮問が終わりました。これで晴れて卒業できます。ゼミの皆で打ち上げをしました。教授も、例の告白してきた女の子も一緒です。

 大学近くの居酒屋。よく団体で利用していたところです。ここに来ることももうないと思うと、さして美味しくもない鶏の唐揚げが貴重に思えました。

 ショットバーで年上の方々と飲むことが多かったですから、最後の学生ノリには辟易しました。カラオケに行こうと誘われたのです。

 僕は音楽に疎いんです。好きな曲やアーティストもありません。どうかマイクを回してこないでくれ、それなら行くからと前置きをして、彼らについていきました。

 カラオケ自体に来たのも初めてでした。大人数だったので、パーティールームに通されました。隣に例の女の子が座りました。高音の曲もそつなく歌いこなしていました。誰の曲なのかわかりませんでしたが。

 僕はドリンクバーを行ったり来たりしながら、ひたすら彼らが盛り上がるのをどこか冷めた目で見ていました。

 事件が明るみになれば、彼らは僕のことをどう思うのだろう。インタビューされたりするのかな。どう答えるんだろう。そういうことを考えていました。


「瞬くん、元気ない?」


 例の女の子に聞かれました。


「ちょっと眠くなっちゃって」


 それは本当のことでした。深夜のフリータイムで入っていて、朝までいることになっていましたから。

 爆音が響く中、それでも睡魔には勝てず、こっくりこっくりと座ったまま寝てしまいました。気付けば、僕の頭は女の子の太ももの上にありました。


「あ……瞬くん、おはよう」

「お、おはよう」


 他の奴らもつぶれていました。アーティストの新曲紹介がテレビで流れ続けていました。起きているのは僕たち二人だけでした。


「ごめんね、瞬くん体勢辛そうだったから」

「僕こそごめん」


 一度振った相手です。気まずくて仕方ありませんでした。女の子は言いました。


「好きな人がいるのは知ってる……でもやっぱり、思い出ほしい」


 当時の僕は、兄との思い出を作ることに必死になっていましたから。女の子の気持ちはわかりました。でも、僕はじきに、殺人犯として報道されることになるのです。


「ダメだよ。きっと後悔する」


 そう言って諦めさせました。あの時の女の子はどうしているでしょうか。僕の本性を知って、思い出なんてなくて良かったと安心しているでしょうか。

 疲れてフラフラになった身体で、兄の元へたどり着きました。兄は目覚めたところで、食パンを食べていました。


「おかえり、瞬。オールだったんだな」

「ああ、僕連絡してたよね。カラオケだって」


 僕はシャワーを浴び、ベッドに横になりました。すぐに兄が包み込んでくれました。


「お疲れさん。大学の友達とは楽しめたか?」

「うーん、そこそこ」


 僕はすぐに眠ってしまいました。兄がずっと髪を撫でていてくれたことをうっすらと覚えています。

 思っていたよりも、沢山の友人ができました。一年生の頃は一人で過ごし、それが快適だと感じていたのに。

 本当に充実した四年間でした。諮問の結果も問題なく、無事に卒業式を迎えました。

 卒業式の日は、着飾った女の子たちと写真を撮りました。袴姿というのはいいものですね。

 謝恩会には行きませんでした。とてもそんな気分にはなれなかったのです。僕は内定こそ決まりましたが、働くことはないのです。それが気まずかったのです。

 その代わりに、兄とたっぷり愛し合いました。僕が卒論に必死だったことを兄は見ていましたから、褒めてくれました。


「本当に頑張ったな。卒業おめでとう、瞬」


 兄からの言葉が何よりも嬉しくて、僕は抱きつきました。そして、残りの時間はじりじりと迫っていました。

 僕の覚悟は決まっていました。もうあの計画を変更する気はありません。それを実行することを支えにこれまでやってきたのです。

 どうせ自首するのですから、卒業してもほとんど意味がありませんでした。でも、四年間のけじめをつけたかったんです。

 僕は自分から兄に鞭をお願いしました。身体に痕を刻まれたかったのです。ひりつく痛みに耐えながら、これまでの日々を思いました。


「鞭で打たれたいなんて、とんだ変態だなぁ瞬は!」


 兄の罵倒が心地よく響きました。僕は叫びました。


「もっと、もっと!」


 兄は手をゆるめることはありませんでした。僕がいつまで経っても音をあげないので、途中で打ちきることにしたようです。


「俺がしつけといてなんだけどよぉ……瞬ってマジで淫乱だよな」


 僕はにんまりと笑いました。快楽の海に溺れたその時から、僕は自分がそうであることを認めていました。

 追撃を加えるかのように、兄は僕のお尻を掴んで挿入し、激しく動かしました。兄に満たされ、僕は甘い声を出しました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る