第13話 花見 最

ザッザッ

5で国が所有し公開されているダンジョンに来ている。


「今日は何層まで行くの?」

「僕は何層でも構わないよ。魔法が使えるのであればね」

「お菓子が尽きたら終わり」

「俺は澪に従う」

「…。この先どう?」

そう言って澪は小さく体の線が細い男の子の方を向いた。


「110層までなら大丈夫。113層にやばいヤツがいる」

「…じゃあ、105層までにしようか。80層まで飛べるから今日は25層だけね」

「了解」


そうしてこのダンジョンにある10層ごとに設置してあるテレポーターに俺たちは入った。


====


いつもの四人にプラスして入っている男は花見けみかなめという。俺らの誰よりも体は小さいが、現在大学2年の学部生である。


元々四人パーティーだったが、ダンジョン内で「一緒にパーティー、組みませんか?」と言われたのが関わりの始まりだった。物理面に強い澪に魔法面に強い海斗に樹理となっている中かなめは…


「3つ目の角の右にオークとゴブリン」

「じゃあ、私が先行って倒してるよ」


「そろそろ休憩しようか」

ガチャガチャ

「はい。飲み物いる?」

「いるいる!コーヒーない?」


「火の床だね」

「水魔法で消そうかい?」

「いや、みんなに耐性つけたからそのまま行って」


後方支援。付与魔法バフや回復魔法を使う。ちなみにかなめ精霊種エルフである。精霊種の特徴は魔法の精密さ。そのため他の種よりも魔法の完成度が高い。魔力の量は他と変わらない。ただ…


ゴォォォ

「…僕もかっこいい魔法使いたいなぁ」

「それは諦めてくれ。恨むんなら精霊種に恨め」

精霊種は生まれたときからある特定の魔法しか使えない。それがかなめの場合は後方支援系だった。


「恨まなくていいよ。かなめくんは可愛いんだから派手な魔法は似合わないよ!」

「ごめん樹里ちゃん。フォローになってない」


====


「そういえばかなめ、最下層わかる?」

「今?うーん。428層まであるのは分かるけどまだありそう」

「本当かい?なら噂はあたりかね」


海斗がいう噂というのはこの理想郷ダンジョンは無限に続いているというものである。


現在確認されているのは174層まででこれでも国内でも最も深いのにさらに続いているから「無限にあるのでは?」と思われている。


「まぁ、国からしてみれば攻略されない方が人が集まるからな」


====


「みんな、学校の試験は大丈夫?」

「「「…」」」

「…なんで私を見るの!」

「いや、樹里以外は大丈夫だから。どう?」

「…」

「…今日終わったら勉強しよっか。樹里ちゃん」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る