H∞R

@nikinikinin

第1話

かつて昔、人間とロボットが心地よく共存する小さな村があった。青々と茂る森に囲まれ、村人たちは穏やかな日々を楽しんでいた。しかし、平和な時間は突如として終わりを告げる。


ある日、空には静けさが広がり、風に揺れる葉っぱの音だけが聞こえる中、村が突如として不穏な空気に包まれた。そして、村人たちを襲うかのように、伸びる腕がたくさんある巨大な悪いロボットが村の中心に現れた。


悪いロボットの脅威に村人たちは驚き、恐れに震えた。しかし、その中で二人の勇敢なロボットが立ち上がり、村を守るために立ちはだかった。


「我々は村の平和を守るためにここにいる。立ち退け!」一方のロボットが叫びながら、もう一方は無言で相手に向かっていた。


戦いの火蓮が燃え上がるなか、悪いロボットの伸びた腕が迫りくる。一人のロボットが機敏な動きで避け、もう一人が剣のような手でその腕を一刀両断にした。


同時に、もう一方のロボットは悪いロボットの胴体に向かって強烈な一撃を繰り出す。金属音が響き渡り、悪いロボットは激しく揺れながらも応戦を続けた。


しかし、勇敢なロボットたちはそれに負けず、団結し合いながら戦った。その結果、悪いロボットは次第に動きを鈍らせ、最終的には動かなくなった。


戦いの余韻が漂う中、村人たちは安堵の表情を浮かべた。だが、勝利は喜びとともに、疲労と悲嘆をもたらった。悪いロボットの残骸が広がるなか、村人たちはその片付けに取りかかった。


「これで平和が戻るはずだ。ありがとう、お前たちには村の英雄として感謝している」と、村人たちの代表が勇敢なロボットたちに感謝の意を伝える。


その後、村は再び静かな日常に戻りつつあった。しかし、戦いの中で生じた疑問が、勇敢なロボットの心を揺り動かしていた。


ある日、戦いの傷跡が癒えつつあるなか、一人のロボットが村長のもとを訪れた。彼は村長に向かって問いかけた。「虚しさを感じるのは、ロボットの個性になるのか?」


村長は少し考え込んでから、ゆっくりと答えた。「ロボットに個性があるなら、それは個体識別信号しかない。ただ、人として見るならそういう感情は個性だと思う。」


この言葉に、ロボットの心は揺れ動いた。村長の言葉が、彼の中で新たな謎を呼び起こしていた。人間とロボット、彼らの違いとは一体何なのだろうか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

H∞R @nikinikinin

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ