1週間で立ててる課題について

 どうも、お久しぶりの熊ノ翁です。

 今回は、一応物書きな熊が7日間スパンで立ててる予定だか課題だかについて一方的に語っていきます。

 

 まず、そもそも何で予定なんて立ててるかってーと、そうでもしないとズボラな熊は何もやらないからです。

 予定立てた所でちゃんとこなせるかと言うとそんなこたぁ無いというか、Twitter見てる人ならご存知の通り達成率は酷い有様なわけですが。

 でも、それすら決めてないとマジになんもしないんすよね。

 毎日Youtubeでずんだもんやらゆっくりやらの解説動画を眺め続けて、気がついたら1週間吹っ飛んでる、なんて事の繰り返しで気がついたら棺桶の中でしょう。

 もちろん作品なんて何一つ仕上がってるはずもありません。

 Twitterにネタツイを残すのが関の山です。

 食生活も体力維持もなんも考えず、ポテチ食って酒飲んでその内体弱って死ぬでしょう。

 映画も見んし、小説も漫画も読まんやろね。

 面倒臭いし。

 Youtube眺めてる方がローカロリーだし多分そればっかやってる。


 だもんで、人生をYoutubeとポテチと酒で染めないためにも、予定立てて決められたレールの上を走る人生を送る様にせにゃならんわけです。

 や、そんな事せんでもしっかり自身のやりたい、進むべき道を歩める人はいますがな。

 夏休みの宿題はやらない派の熊みたいな奴は、どうしても何かで縛り付けにゃならんのですわ。


 てなわけで、熊は大体やる事リスト作ってそれ追っかけてます。

 あまり結果出せてないのが悲しい所ですが。

 んで、どんなノルマを課してるかってーと、大体が執筆内容、学習内容、体調管理、体力維持についてです。

 週に何を書くのか、創作の参考になりそうな本や映画をどれだけ見るのか、食事どんな感じにするのか、運動どれだけやんのかですね。

 別にご大層なもんでも無い地味な目標ですが、それでも立てないよりマシだったりします。

 立てなかった時で、立てた時より良い結果になった事、一度も無かったので。


 立てた予定がどの位出来て、どの程度出来なかったかは結構正直に言うようにしてるんですが、無惨な結果に終わると書き込むのが結構恥ずかしいです。

 結構な割合で恥ずかしい結果を書き込んでますが、やっぱ恥ずかしいし嫌なもんです。

 その嫌な分だけ強制力はあんのかなとは思います。

 その割に達成率低いのでどうにかしたい所ですが。

 

 出来ればウソでも格好良く「どうよ、立てた目標全部達成してやったぞ!」と良い結果を書き込みたい所なんですが、個人的にはこれむしろ出来なかった時に正直に書いて恥をかく事の方が重要な気がするんすよな。

 我が身を振り返る材料になりますし。


 てなわけで、限界物書きな熊は今日も今日とて恥をかくために目標を立ててTwitter上で晒すわけですわ。

 笑えよちくしょう!


 今週は、なんの成果もあげられませんでしたァァァ!


1週間で立ててる課題について……END

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る