第29話 氷姫はメイド服を着てもいいですか

 それはまるで運命のようであった。

 この世界は彼女を中心に回っているのかと思うぐらいに。

 選ばれし者とはまさにこの事で、すべてが自分の描いた通りに進んでいった。


「──ってことで、私のクラスはメイド喫茶になったのよ」

「それじゃ、瑞希のメイド服姿が見られるってことだね」

「そうよ、写真はNGだけど、その瞳にしっかり焼き付けてよねっ」


 爽やかな笑顔を誠也に向ける瑞希。

 よほどメイド服を着られるのが嬉しいのだろう。

 心に暖かい風が吹き込み、氷が溶け始め素の瑞希が姿を現す。


 メイド服でやってみたい事はたくさんある。

 頭の中でそれらを描き、妄想にふけるほど今から楽しみで仕方がない。


「瑞希のメイド服かぁ、僕も楽しみにしてるからね」

「ふぇっ!?」


 誠也の意外な言葉で現実世界へと戻される。

 急に体が熱くなり顔が真っ赤に染まっていく。


 誠也が楽しみにしているのなら頑張るしかない。

 たとえイメージが壊れようと、誠也にさえ気に入って貰えればそれでいい。

 思考回路がショート寸前になりながらも、瑞希は心の中で固い誓いを立てた。


「そんな驚かなくても……」

「お、驚いてなんかいませんわ」

「分かった、分かった。それとお弁当なんだけどさ、文化祭が終わるまで休んだらどう? 僕的にはもの凄く嬉しいんだけど、瑞希の体が心配なんだよね」


 誠也の優しさが瑞希の心に染み渡る。

 気遣ってくれるのは嬉しいが、お弁当を作らないと毎朝迎えに行けなくなる。


 イヤだ、あの心地よい時間が無くなるのは絶対に無理。

 そんなの耐えられるはずもなく、精神崩壊待ったなしだ。

 それに比べたら……多少の無理をした方がマシだと瑞希は考えた。


「大丈夫ですわ。それくらい平気に決まってますもの。だって私と誠也は──恋人同士なんですからねっ」

「瑞希が平気ならいいけど。無理だけはしないでね?」


 いつの間にか消えた偽りという文字。

 それはあまりにも自然過ぎて誠也も気づいていない。


 本物の──とはさすがに声を出して言えないが、心の中ではしっかりと言っていた。


「ありがと、誠也。大丈夫、絶対に無理はしないですわ」


 誠也にはそう言ったものの、無理するに決まっている。

 一度でもこの甘い時間を味わうと、抜け出せなくなるのは人の性。

 幼なじみより長い時間一緒にいたい……今さら数年という年月を覆せないのは分かっている。


 だがそれでも──愛しい人の傍にはずっといたいものだ。



 文化祭の準備が本格的に始まろうとする中、水面下でも激しいバトルが繰り広げられようとしていた。

 それは言わずもながら瑞希と瑠香のこと。

 瑞希には劣るとはいえ、瑠香の容姿もなかなかのもの。


 メイド服を誠也に見てもらいたいのは瑞希だけではなかった。


「西園寺さんってメイド服着るんですね」

「私が着たらダメってことはないでしょ」

「それはそうですけどー、なんて言うか、イメージとかけ離れている気がするんですよね」


 あからさまな挑発をする瑠香。

 これ以上瑞希に目立って欲しくないというのが本音。

 容姿では完璧に負けているのだから、裏方に回ってくれるよう道を作る。


 誠也を偽りの恋人から取り返したい。

 あの呪縛さえなければ、誠也は自分のモノになっていたはず。

 今でこそ想いを伝えられたが、誠也が偽りの恋人になる前は無理だった。


 どうしてもっと早く素直になれなかったのだろう──。


 今さら後悔しても仕方ないが、過去へ戻れる手段があればと思っていた。


「別にイメージなんて私には関係ないわよ。何をしようと私が私であることには変わらないのですから」


 崩すことの出来ない固い意思。

 それもすべては誠也に褒めてもらうため。

 それ以外のことなど瑞希にとってはどうでもいい話。


 瑞希の心を奪っているのは誠也だけで、その他大勢は道端に転がる小石と同じ。

 褒められるのは誰でもいいわけではなく、想い人にさえ褒めて貰えれば満足であった。


「そっか、西園寺さんって料理が上手だから、そっちもありかなーって思ったんだよね」

「あら、それなら前原さんの方がお上手ですわ。やはり私なんかよりも、料理上手な人が裏方に入った方がいいと思いますの」


 止まることのないふたりの攻防。

 譲らない、どちらとも一歩も譲る気はない。

 火花を散らしどんな手を使ってでも、誠也から離そうとしていた。


「瑠香、少し落ち着きなさいよ。ほら、内装とかやる事がいっぱいあるんだし」

「うっ……。それはそうだけど……」


 見るに見兼ねて沙織がふたりの衝突を止めた。

 親友には頭が上がらないようで、瑠香は渋々その場をあとにした。



「ねぇ、姫はもしかしてメイド服着てくれるの?」


 瑞希を姫と呼ぶクラスメイトの女子。

 あまりの美しさから、親しい女子たちはそう呼んでいる。


「もちろんよ。私では似合わないと思ってるのかしら」

「ううん、逆だよ、逆。絶対似合うと思ってるからさ。でも、姫は着てくれないかなって心配してたんだよ」

「着るに決まってるじゃないの。せっかくの文化祭なのよ?」


 心が嬉しさで満たされるも、決してそれを表には出さない。

 今の瑞希は氷姫──冷たい美しさが周囲を魅了する。


 男子は遠くから眺めることしか出来ず、常に女子達が瑞希を守るように取り囲む。中には親衛隊と呼ばれる女子もいて、誠也と瑞希が付き合ってからは男子一切近づけさせなかった。


「それは神すぎる。マジ姫のメイド服姿とか目の保養だよ」

「それなー、姫は何着ても似合いそうだし。ってか、姫が男と付き合ったって聞いたときは、マジビックリしたわ」

「そ、それね……。冴えない人だから期待するようなことなんて何もないわよ。おかげで告白されなくなったし、私はむしろ良かったと思ってるの」


 ウソ、何もないなんてデタラメすぎる。

 今でも心の中は驚くほどドキドキしてる。


 誠也とは何もない?

 違う、手料理振舞ったり、毎日お弁当作ったり、誠也に心を奪われたり……。それにデートやキスまでしている。

 これだけしていて何もないとは言えない。


 逆だ、これだけしていることを、恥ずかしげなく言えないだけ。

 ましてや、学校で見せている氷姫とは真逆の存在なのだから。


「姫が付き合ってる人って確か……隣のクラスの鈴木君だよね? 冴えない顔してるし、あたしにはどこが好きなのか理解できないや」

「そんなことありませんわ。優しいですし、野蛮ではないですし、それに……いいえ、なんでもありませんの」


 これ以上何か言うと氷姫でいられなくなる。

 本当の自分を知っていいのは誠也だけ。

 瑞希にとって特別な存在であり、秘密を共有したいという想いがあった。


 恋に落ちると周りが見えなくなるもの。

 しかし瑞希は、氷姫という役割を演じなければならない。

 この場に誠也さえいなければ冷静さを保てる。


 もし、仮の話になるが、瑞希の視界に誠也が入ってしまったら、一瞬で氷姫から恋する乙女に変わってしまうだろう。


「そういえばさ、メイド服が届いたらしいから、さっそく着てみない?」

「あー、それナイスだわ。今なら姫のメイド服姿を撮れるし」

「えっ、メイド服もう届いているの?」


 早く着てみたい──自分に似合うか不安があるものの、期待もそれと同じくらいある。

 緊張する、メイド服を受け取り更衣室で着替え始める瑞希。


 ドキドキが止まらない。

 落ち着かないと、そう心に問いかけ瑞希はメイド服に袖を通した。


「やばーい、さすが姫だよ。もうこれは写真撮るしかないね」

「目の保養すぎるー、姫はやっぱり姫だったね」

「変じゃないかしら?」

「全然平気だよ、これで売り上げトップはいただきかなっ」


 写真を撮られながら思うのは誠也のこと。

 誠也もみんなのように褒めてくれるのか。

 いや、きっと褒めてくれるはず。だが……お世辞ではなく、心からの褒め言葉を期待する瑞希であった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る