第33話 その時、スペシャルな事が起こった

『いいか辻森。空手の真髄……言わば真の空手において必要なのは「心の目」だ。視界に頼るのではなく、心の目で相手の攻撃を見抜き、その隙を突く。ぜひともお前には、その心の目を習得してほしいんだ』


 カワセンから空手を習っていた時、あの人にそう言われた事があったのだ。

 たかが1生徒にそんな事を習わせる必要がある? とは思ったものの、カワセンがどうしても言うので渋々引き受けたものだ。


 で、結局その心の目は宝の持ち腐れにはなったが、まさかこんなところで使うとは。


 カワセンは生死を分けた戦いでも想定していただろうか? 

 ……まぁそれはさすがにないか、多分。


 ――……ウゥ……。


 それはともかく、オーガが崖に寄りかかりながらぐったりとしていた。


 完全に戦意は失っている。

 つまりこの戦いは、私の勝ちだ。


〈……うおおおおおおお!! 今の見た!!? 今の見た!!?〉

〈目をつぶったのにオーガに蹴りを入れたぞ!!? 心眼でも持っているのか!!〉

〈そういうスキル的な心眼ならまだしも、これ素だよな多分……。すげぇなんてもんじゃないぞ!!?〉

〈常連は知っていると思うが、この人のスキルってタラスクのやつだけだからな……。しかもスキルなしで完封とかマジ化けもん……〉

〈先輩カッケエエエエエエエ!! あんなカウンター、誰にも真似出来ねぇだろ!!〉

〈やっぱ最強だな、狂拳先輩!!〉

〈狂拳!! 狂拳!! 狂拳!! 狂拳!! 狂拳!!〉


「さてと、トドメ刺すか」


〈まさかの賞賛コメガン無視!!?〉

〈コユミちゃんでも「皆さんの声援のおかげです!」とか言うのにwww〉

〈まぁ、こういう人だからなぁ……予想は付いていたけど〉

〈リバーノース:全く、お前達は分かっていないな。狂拳先輩にとっては、俺達など勝手にわめいているギャラリーで、先輩は別にギャラリーを盛り上がらせる為に戦闘している訳じゃない。そこが配信者との大きな違いで、彼女の強みでもあるんだ〉

〈相変わらず先輩を知ったような口ぶりが気になるけど、この人の言う通りかもな〉

〈鼻に付くけどね〉

 

 私は満身創痍のオーガへと近付いていった。


 オーガは抵抗はおろか動き1つも見せてこない。

 もう覚悟は出来ているという事か。獣にしちゃ潔い奴。


「こうするのもハンターの務めだからね。悪く思わな……ん?」


 最後まで言おうとした時だった。

 そのオーガが、急にふらりと立ち上がったのだ。


 まだ戦う気力でもあるのかと思いきや、何故かオーガがじっと私を見つめてきて、さらにガクッと膝を付き始まる。

 これ……もしかしてひざまずいている? クリーチャーの癖に?


「コユミ、何なのか分かる?」


「いえ……クリーチャーがそんな事をするのは初めて……って狂拳さん! オーガ! オーガの身体が!」


「えっ?」


 コユミからオーガに振り向くと、何とソイツの身体が光り出したのだ。

 

 しかも粒子状に分解して、あろう事か私の身体へと吸い込まれていく。

 そうしてオーガが跡形もなく消えてしまい、粒子も完全に私と同化してしまった。


〈……え? え? オーガが狂拳先輩に吸収された?〉

〈……吸収された……ね?〉

〈……えええええええ!? こんなの見た事ないぞ!? 何がどうなってんの!?〉

〈オーガ「狂拳先輩の中あったかいナリィ……」〉

〈↑そう言ってる場合じゃないだろ!? 噴きそうになったけどさ!!〉


「大丈夫ですか、狂拳さん!? 変なところとかあります!?」


「あっうん、特に変わったところは……多分だけど」


 すぐに身体を確認するも、特にこれといった異常は見当たらない。

 何が起こったのか怪訝に思ったものの、そこに何故か説明ウインドウが出てきた。


『《オーガ》があなたの実力を認め、自身の全てをスキルとして差し出しました』


・《獣身一体》

『尋常ではない身体能力を発揮する、指からエネルギー状の爪を放出するなど、《オーガ》のアビリティをそのまま実現させる事が可能な《スペシャルスキル》。魔石から得られる《ユニークスキル》とは一線を画している』


「……コユミ、スペシャルスキルって何?」


「えっ、スペシャル……? いや聞いた事は……」


〈スペシャルスキル? 何じゃそりゃ?〉

〈ユニークスキルとは別物なのか?〉

〈というかクリーチャーが粒子化してスキル獲得って、聞いた事も見た事ないんだが……。一体何があったってばよ……〉

〈こっちが聞きたいわ……〉

〈何か色々とありすぎて脳が沸騰しそうだ……〉


 コユミもリスナーも知らないと……エリも言わずもがなだろう。


 ……にしても、オーガのアビリティそのままか。

 アイツは俊敏に崖とか伝っていたが、まさか私にも同じ事が出来たり?


 ――ギャアア!! ギャアアア!!


 その時、1体のスカベンジャーホークが私に向かい、鋭い嘴を向けてきた。

 

 私が避けると上空へと飛び上がるが……アイツを練習台にしてみるの手か。

 牽制のつもりだったとはいえ、私に襲いかかってきたのだから反撃してもいいだろうし。


「ちょっとスキルを試してみるわ」


「えっ、試すって……あっ、狂拳さん!」


 私はある事を試す為、崖へと向かっていった。

 どうせ無理だろうという疑寄りの半信半疑だったのだが、いざ地面を蹴ってみると、


「えっ!?」


「えっ?」


「はっ?」


 コユミやエリはもちろんの事、私ですら驚いてしまう。

 ジャンプした途端、オーガよろしく高く飛び上がったからだ。


〈〈〈ファッ!!?〉〉〉


 さらに目の前の崖をも蹴れば、またたく間に上空のスカベンジャーホークへと接近してしまう。


 ……すげぇ、マジでこんなにもジャンプ出来るとか。


 そんで確か「指からエネルギー状の爪を放出する」だったっけか。

 その通りに手を振ってみると、何と本当にエネルギーの爪が出てきて、スカベンジャーホークを泣き別れにしてしまったのだ。


 ――ギャアアアアアア!!


〈〈〈ファアアッ!!?〉〉〉


 そのまま私は、真っ二つになったスカベンジャーホークと共に着地。

 しばし自分の手を見ていたが、そこにコユミとエリが駆け込んできた。


「狂拳さん、さっきの一体何なんだったんですか!? いや確かにプレイ中には身体能力上がりますけど、いくら何でも限度ありますって!!」


「今さっきの狂拳先輩、オーガみたいだった……。もしかしてアイツが入り込んだ事と関係あるの……?」


「多分……一応、オーガのアビリティを獲得したって説明があったけど」


〈オーガのアビリティって、要はアイツと同じ事が出来るの!?〉

〈うわぁヤベェ!! ちょーヤベェ!!〉

〈いつの間にか、後ろを取られたってあってもおかしくないよな……〉

〈いないと思うけど、狂拳先輩に喧嘩売ろうと思っている奴はやめた方がいいぞ!! 絶対に返り討ちに遭うって!!〉

〈リバーノース:未だにスペシャルスキルの意味は分からんが、とりあえずヤバいってのは分かった。まさに鬼に金棒だな〉


 確かにこのスキル、めっちゃ限度がありすぎだ。

 以前獲得したユニークスキルに対してはテンションが上がったが、こちらは圧倒というか唖然が浮かんでくる。


 ……でもまぁ、獲得したのならアレコレ考えても仕方ないか。

 慣れてしまえばこっちのもんだし、追々使い方をマスターしておこう。

 

「……しかしこれって……」


「ん、何コユミ?」


「いえ……ただでさえクリーチャーじみていた狂拳さんが、完全にクリーチャーになっちゃったなぁって……。失礼な発言で申し訳ないんですが……」


〈わざわざ失礼とか言ってる時点で、失礼に思っていない件〉

〈コユミちゃんが、俺達の思った事を代弁してくれた件〉

〈挙動がクリーチャーだもんな。今後、強力なクリーチャーが出てきたら「バケモンにはバケモンぶつけんだよ!!」ってな感じになりそう〉

〈リバーノース:コイツ人間じゃねぇ!!〉


「…………」


 何か不当なレッテルを張られているような。

 そんなに化け物じみていただろうか、自分って?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る