第13話 夏休み旅行④

 「そういえば、二人は何していたんだ?」


悠斗くんが二人に問う。僕も気になっていた。なんだろう、と考えていると、二人は互いに顔を見合わせて上着を脱ぎ、


「じゃーん! やっぱ海といったらコレ!」

「……恥ずかしいから、感想は要らないわ」


中に着ていた水着を見せる。白い肌に、布面積が少ない水着。可愛らしい大鳳さんと、美しい舞衣さん。なるほど、これではナンパされない方がおかしい。今でも、視線が二人に集まっているのがわかる。それは、友人たちも例外ではない。


「服、着ましょうか」


にこにこと笑いながら、二人に上着を着せる。


「えー。せっかくの海なのにぃ?」

「えー、じゃありません。また狙われますよ」

「そしたらまた、守ってくれるんでしょ?」


確かに、何度でも人払いはする。が、この姿で歩かれると、戦闘前に精神が持っていかれる。


「……あまり見せたくないんですよ、他人に」


呟いた後に、ハッとする。さらっと、とんでもないことを言った気がする。これでは独占欲の強い男みたいではないか。二人の自由を奪う、なんてことは許されない。


「すみません、今のナシで」


すぐに訂正するものの、もう遅い。


「聞いた〜?」

「聞いたわ」

「流石、私の主。最高!」

「新たな一面を見ることができて満足ね」


咎められることはなかったが、何故かご満悦な二人に、思わず顔が赤くなる。恥ずかしい。


「うわー、僕たち完全に蚊帳の外じゃん」

「カヤノソト? なにそれ」

「いいなー、僕も恋したい」

「諦めろ。お前には無理だ」


友人たちも一歩引いてしまっている。助けてはくれない。


「と、とにかく! 上着は着てください。あと女性だけでの行動は控える。良いですね?」


こんなことで誤魔化しきれるとは思っていないが、なんとか話題を元に戻し、平常心を保つ。ニヤニヤと全員から笑われている。もう本当にやめて欲しい。

 しばらく嫌な空気が続いたかと思えば


「朱雀ー、そろそろ時間でしょー?」

朱音あかねさん……?」

「優司くん! 久しぶりー」


救世主と言うべきか、大鳳さんのお母様・先代『朱雀』の朱音さんの声が海に響いた。


「ごめんなさいね、娘のワガママに付き合ってもらっちゃって」

「いえ。こちらこそすみません。お忙しい中、仕事を増やしてしまって」

「良いのよ、こっちが本業ですもの。大鳳家として、当然のことをしているまで」

「ありがとうございます。助かります」


彼女の登場により、少しだけ大鳳さんが不機嫌になる。


「これからが楽しいのに……」

「文句言わないの。優司くんに怪我させたら、困るでしょう?」

「はーい」


どうやら、大鳳家で下準備をしておいてくれるらしい。


「邪魔してごめんね。楽しんで!」

「またね、優司くん」


夏の日差しに溶けるように消えていく二人を、遠くから見送る。蝉の声が、早くも二人の足音を掻き消す。

 悠斗くんの手にあるソフトクリームが溶けて落ちる。落ちた一雫が砂浜を汚す。僕らの夏は、想定外ばかりだ。儚い『平穏』だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る