第23話の裏話とこだわり


 この下は【スキル使用可】リアル脱出ゲーム23を読んでからお読みください。


 これは、【スキル使用可】リアル脱出ゲームへの作者のこだわりについて書いたものです。

 伏線の細かい箇所については、ここで全ては書きません。




 では、23話です。


 今回はアイテムショップをメインに書いた回ですね!


 実はこのアイテムショップにあるものは、サバゲーやミリタリーを少しだけ知っている人であれば違和感がありありの内容となっています。


 実は現実世界にある煙幕や閃光玉とは違う特徴をあえてれています。


 まあ、これはただの作者のこだわり…‥ではあるのですが、


 他にも理由がありまして。


 そのうち、どこかで明かされ……ない気がしたのでここで書いておこうと思います。


 実は初めてアイテムを見た相手にどんな効果なのかを判別させないためでした。


 私たちだって、手りゅう弾を見たら、あ、爆弾だって思いますよね?



 それと同じで、閃光玉だってなったら、人は目を背けます。


 なので、ここではあえて特徴を入れ替えて、初見の相手には効果が高くなるように工夫をしているのです。


 ま、それ以外にも理由はあるのですが、それを語るのはいつになることやら……!



 さあ、ここでアイテムショップ店員の少女が出てきます。


(本当は最初、動物にしようかと思ってたんですよ。ただ、あまりにも動物出しすぎてしまったので、ここは少女にしました。今ではよかったなと思ってます。)


 そんな少女から渡された【イベントリ】というスキル。


 ここから主人公でも分かっていない、ある法則を導き出すことができます。


 もし、これに気が付いている読者の方がいたら、大ファンだと思います。



 ちなみに250話くらいのところで明かせるかなあ。もっと早いかなあって感じです。




 よし、今回はここまで!!


 それでは!

 次は24話を読んでからお会いしましょう!!


 1150PV突破したら頑張って次書きます!




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る