香り

@naopinta

第1話

人間の五感の中で香りを感じる嗅覚だけが記憶を司る海馬にほぼ直接的に信号を送るそうだ。

そんな理屈を知らなくとも、その香りを嗅いだだけで一瞬にして記憶が呼び覚まされる。

子供の頃、母の唯一のお洒落はCHANELの5番。

参観日にはCHANELの5番の香りで母が来た事が分かったと伝えると母は喜んでいた。

お空に帰った高校時代の親友。

形見分けで私が貰ったのはCHANELのchance。

愛して別れてお空に帰ったあの人がいつも使っていたのはCHANELのALLURE。

滝行をするようになった今、サポートして下さる阿闍梨はBLUE DE CHANELを使ってる。

私と縁の深い人はCHANELで繋がっているみたい。

昨日は母の誕生日だったからかな。

CHANELが頭をよぎる。

いつもは朝夕お香を焚いていて自分は香水つけないけど、たまには香水もいいかな☺️

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

香り @naopinta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る