第13話 先輩と添い寝

 「長かったね」


 先輩はベットの上に寝て、スマホを触っている。


 「話が弾んでしまって……」


 先輩はベットの上にスマホを置き座る。


 「いやいや。ありがとね母さんの相手してくれて」


 「私が感謝したいくらいです。とてもいい技を教えてもらいましたし」


 先輩の過去の話をした後、少し気まずかったが話題を変えて、料理について質問していた。

 そこで、今後役立ちそうな事を色々と教わった。


 「そうなの?」


 「はい!今後はもっと料理をおいしくできます」


 「おっ!それは楽しみだね」


 先輩が嬉しそうに笑う。


 「ふふん。楽しみにしていてください」


 私は自信満々に答えると、先輩は茶化すように拍手をした。


 「渚の料理は美味しいからなぁ、また呼んでよ。お願いね?」


 「もちろんです。私が呼ばなくても母さんが呼ぶと思いますけど……」


 母さんは先輩のことを気にいってるから、私に定期的に先輩を呼ぶように言ってくる。


 「渚のお母さんはパワフルだよね」


 「あれは強引なだけです」


 優しいし気遣いもできる母さんだが、お節介が過ぎる人なのだ。


 先輩はそれを含めてパワフルと言っているんだろう。


 「ふぅ、渚今日は悪かったね。いきなり怒ったりしてさ」


 いきなりの謝罪に驚いたけど、先輩は言わないと気が済まない事なのだろう。


 「別に気にしてないです。私が急に押し掛けたのが悪いですし、ついカッとなってしまったのが悪いですから……」


 一度謝ったが、それでは足りないことを私はしてしまった自覚がある。


 「それはさっき許したでしょ?」


 あれで許されることじゃないと思うけど……いいのかな。


 「そうですね、お互いさまってことにしましょうか」


 「うんうん。お互い様だよ」


 先輩は、強いなぁ。

 

 先輩の笑顔を見て、私は急に顔が赤くなるのを感じる。


 「渚?顔赤いけど……大丈夫?」


 「っ///だ、大丈夫です。だから気にしないでください」


 何で急に。先輩のこと意識してっ///

 やばっ、顔ちか、い。


 「先輩、離れて。お願いしますからぁ」


 顔見れない。何で?今までこんなことなかったのに……


 必死に抵抗する私に先輩は何かを気付いたようで


 「ふーん、そっか」


 「せ、先輩?何やって……」


 「何って、着替えだよ」


 着替え?さっきシャワーの時に着替えていたのにどうして。

 

 「ねぇ、渚?私だけ恥ずかしい思いするのは違うよね?」


 先輩は服を脱いで下着だけの姿になっている。


 「無理ですぅ。私、そんなことできませんっ」


 「一緒に寝ると暑いよ?脱いだほうが良いって」


 小悪魔的な笑みの先輩が私に襲い掛かってくる。


 なぜか先輩の事を直視できない私は一瞬で脱がされて、先輩と同じ状態にされた。


 パチッと先輩が電気を消す。まだ歯を磨いてないけど……


 どうにかして、考えをそらし先輩の動きを止めてもらう。


 「まだ、歯磨いてないですから!」


 「…………」


 沈黙が長い、数秒いや数十秒立った時に


 「そうだね……ごめん。昨日の仕返しがしたくてつい///」


 どうにかなった、先輩のペースを崩せた。


 「添い寝は歯を磨いた後にしようか。ね、渚!」


 ……仕返し、気が済んでなかったんだ。


 




 

 

 


 

 


 


 

 


 

 


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る