応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第3話への応援コメント

    リリーに何かあるんだろうなとは思ってもそれがなにか途中で見破れませんでした
    ヒントは読者でも察することができるように書かれてましたね
    面白かったです

    作者からの返信

    思ったよりも悪い双子だったかも知れません。
    見た目で判断してはいけないのです(≧∀≦)

    面白かったと言ってもらえて嬉しいです✨
    読んでいただいて、ありがとうございました!

  • 第3話への応援コメント

    初コメントを失礼いたします、豆ははこと申します。
    月森乙様のご著作でコメント、お名前をたくさん拝見しておりました。
    ホラーミステリー、探偵役はもう絶対に二人にはかなわないな、というのが明白で、どうやり込められていくのかを楽しく読ませて頂きました。ありがとうございます。
    リリーもリアムも、なんとなく弱者には優しい人達のような気がいたしました。このままホラーミステリーシリーズ化して頂けたらとても嬉しいです。
    情景が浮かぶ、素敵なお話でした。誠にありがとうございました。

    作者からの返信

    女王の作品には、たくさん変なことを書いた記憶がありますが、大丈夫でしたでしょうか(;´д`)

    そうですね。弱者には手は出さないと思います。少しバカにしているだけで。二人がブラックモードだったら、おそらく生きて帰れなかったと思いますが……。

    情景が浮かぶと言ってもらえて嬉しいです!

    評価までいただいて、ありがとうございました!

  • 第3話への応援コメント

    見事に騙されました 汗
    巧みなミスリードに翻弄され、私もグラントたちのように信じてしまいました 笑

    碧絃さんの作品の流れるような語り口と、個性的な登場人物が好きです。
    今回は、恐ろしくも品を感じさせる兄妹。
    英国?貴族の世界観でしたが、リリーたちの容姿や所作が目に浮かぶようでした。

    面白かったです^ ^
    他の作品も楽しみにして、また拝読に伺います。

    作者からの返信

    青草さんは心が綺麗な方だから騙されてくれたのかもしれません。
    僕とリリーとリアムは、心が穢れているもので……。

    『容姿や所作が目に浮かぶよう』ありがとうございます! 伝わって嬉しいです。゚(゚´Д`゚)゚。

    評価までいただいて、ありがとうございました!

  • 第3話への応援コメント

    すっごく面白かったです。
    タイトルのセンスも話の内容も大好きです。

    いつか続編頼もー!

    作者からの返信

    大好きと言ってもらえて嬉しいです。゚(゚´Д`゚)゚。
    ちょっとダークな感じなので、どうかなと思っていました。

    読んでいただいて、ありがとうございます!

  • 第3話への応援コメント

    ミステリーホラー、とても面白かったです!
    周りが勝手に勘違いしてくれたおかげで双子はこれから仲良く暮らしていけるのですね( ´∀`)
    それにしてもこんなに頼りない探偵さんたちは初めてです(笑)ガイコツを怖がったり…現場検証もしないとは探偵には向いていないですね( ˘ω˘ )
    逆にリリーとリアムは探偵向きですね!

    作者からの返信

    素直な人が多いようで、入れ替わっても誰にもバレずに生活ができています。
    探偵たちは貴族の道楽でやっているようなものなので、完全にバカにされています(笑)

    双子が探偵をやる物語も楽しそうですね(*´∇`*)

    評価までしていただいて、ありがとうございました!

  • 第3話への応援コメント

    一気に読んじゃいましたよ!
    面白かったです〜。漫画とかビジュアル化しても、人気がでそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    ガイコツが出てくるけど、絵にして大丈夫ですかね……。
    事件現場(殺人現場)は、モザイクで(´ー`)

    評価までありがとうございました!

  • 第3話への応援コメント

    お久しぶりであります('ω')ユーディであります('ω')諸事情でまたフォローしましたであります('ω')骸骨と寝るということはよっぽどその人のことが好きなのでありますなー('ω')

    作者からの返信

    彼女にとっては、ガイコツは熟睡するために必要なアイテムですからね。
    ひと声かけてから寝ると、よく眠れるんですよ♪

    読んでいただいて、ありがとうございます!

  • 第3話への応援コメント

    面白かったです!初め3話でミステリーは締まるのか?なんて思いながら開いたら予想外の進み方をして書き手として勉強になりました。

    いつもは謎解きに至るまでのピースが特徴的に散りばめられていて新しい不気味なミステリーを楽しめました!

    作者からの返信

    短編なので分かりやすい感じで書きました。
    難しくすると、ミステリーは長くなってしまいますからね……。

    楽しんでもらえたのなら嬉しいです。
    読んでいただいて、ありがとうございました!

  • 第3話への応援コメント

    とっても面白かったです♪
    (*^_^*)
    あ。
    もしかしたら、はじめまして?! かも。
    失礼致しました。

    こちらの短編、タイトルもすごく気になりましたし。確か、ランキングでお見かけした記憶が…。

    そして、何より、アオイさんって
    月森女王の某キノコ物語にご出演のアオイさんですよね?!
    (女王さまが選ばれし人に悪い人はいない!と思うので…。)
    これからも、オジャマしてよいですか?

    作者からの返信

    多分はじめましてですね(*´꒳`*)
    でも、いろんな方の近況ノートでお見かけしたことがあると思います。

    そうですね。月森女王さまの物語に出てくるアオイという悪いやつですね(笑)

    読んでいただいて、ありがとうございます。
    僕も読みに行きますね!

  • 第3話への応援コメント

    いくつかの違和感に気付けましたが、答えには辿り着けませんでした。
    でも、楽しませていただきました。

    作者からの返信

    違和感に気付いてもらえて嬉しいです(≧∀≦)
    ダークな物語ですみません……。

    評価まで、ありがとうございます!

  • 第3話への応援コメント

    おぉ!そっちでしたか。
    一瞬だけ、ほんの一ミクロンくらい穿って考えたことの方が正解だったんだ。(いや、ホントですよ)
    面白かったです。

    作者からの返信

    正解でしたか。さすがです!
    楽しんでもらえたのならよかったです(*´꒳`*)

    レビューコメントまで書いていただいて、ありがとうございました!

  • 第2話への応援コメント

    違和感……第三話を読む前に。
     
    どうやって、骸骨が双子の兄のものだとわかったんだろう??
    崖から落ちた馬車とともに燃えてしまっているなら、どれが誰かもわからなそうなのに……。
     
    というわけで第三話を読みに行きます。

    作者からの返信

    骨にも年齢は出るので分かったかのかもしれないですね。
    それに、馬車が燃えたくらいではまだ骨にはなっていないので、服とかが残っていたかも。

    夜なので、夢に出てきませんように……。

    読んでいただいて、ありがとうございます!


  • 編集済

    第3話への応援コメント

    面白かったです!

    初めは義兄とできてるのか? と邪推。
    でも、今も一緒にいるというところで気が付いたよん。

    無事復讐できてめでたしでした。

    作者からの返信

    かなり早い段階で気付いたんですね(*´꒳`*)
    デキてるならまだ良かったのですが、ウィリアムはもう殺されていました。

    悪いことをすると、返ってくるものですよねぇ……。

    素敵なレビューコメントも、ありがとうございました!

    編集済
  • 第3話への応援コメント

    確かに、ヒントがちらちらと出ていましたね!
    探偵よりも探偵らしい双子の兄妹だなぁと思いました。

    朝から素敵な作品に出会えてよかったです!
    完結おめでとうございます!

    作者からの返信

    ちょっと探偵が凡人でしたからね……。よく言えば、素直な人たちで。
    頭のいい人たちが犯罪者になると、厄介です(´ー`)

    素敵なレビューコメントをありがとうございました!

  • 第3話への応援コメント

    ラストの「役に立ってください」が、よかったです♪

    ありがとうございました!

    作者からの返信

    この一言があるおかげで、今日もいい夢が見られるんです✨

    評価まで、ありがとうございました!

  • 第3話への応援コメント

    コメント失礼いたします。

    ミステリーの謎解きは不得意なので、3話目まで全然気づきませんでした。
    入れ代わっていたってことですね。
    ミスリードがうまいですね。すっかり騙されました。
    おもしろかったです。

    作者からの返信

    はい。本物のウィリアムはもう死んでいます。

    最近、闇がある主人公ばかり書いているような気がして、良い話を書いた方がいいのかな……? と考えていましたが、面白かったと言ってもらえて嬉しいです(*´꒳`*)

    評価までいただいて、ありがとうございました!

  • 第2話への応援コメント

    こんばんは。お久しぶりです。

    3話完結のミステリーホラー、第3話を読むのがもったいないので、明日に取っておきます(笑)
    それにしても相変わらず筆が冴えていますね!
    他の作品を読みに行ってきます。

    作者からの返信

    お久しぶりです。

    短編なので、謎がわかりやすい感じにはしてあります。ミステリーを書いても、どうしてもホラーも入ってしまうんですよね……(・_・;

    読んでいただいて、ありがとうございました!

  • 第3話への応援コメント

    やった!当たった!✨️
    面白かったです✨️

    作者からの返信

    すごいですね!(*´∇`*)
    僕の友達は真面目に読んで、全く分からなかったんです(笑)

    評価まで、ありがとうございました!

  • 第3話への応援コメント

    よし! 見破れと在ったので、本気で読みました。
    おもしろかったです。

    作者からの返信

    予想は当たったでしょうか(*´꒳`*)
    面白かったと言ってもらえてよかったです。

    読んでいただいて、ありがとうございました!

  • 第3話への応援コメント

    ぬおおおおおお!!!!Σ(๑°ㅁ°๑)!

    作者からの返信

    また黒い感じですけどね(笑)
    『シンデレラ』っていう映画を友達が見ていて(青いドレスのやつの方)、それで書いたんですけど、
    「ガイコツはどこから出てきたの?」
    って、友達が首を傾げていました。
    多分、僕の心が穢れているんでしょうね。
    闇がある主人公ばかり……。

    レビューコメントを書いていただいて、ありがとうございました!

  • 第3話への応援コメント

    やはり入れ替わりのトリックでしたか。
    それとなくにおわせながらもミスリードさせる描写が秀逸で素晴らしかったです。
    素敵な読書体験をさせて頂き、ありがとうございました。

    作者からの返信

    お褒めの言葉、ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
    ミステリーは、わかりやすい方がいいと聞いたので、匂わせています。

    素敵なレビューコメントまで書いていただいて、ありがとうございました!

  • 第3話への応援コメント

    お義兄さん怪しいと思ってましたが、そういうことでしたか。
    楽しませて頂きました!

    作者からの返信

    ん? は当たっていましたね。
    お義兄さんは、もう亡くなっていました。
    他人の気持ちを考えないと、こんな事になってしまいます……。

    評価までありがとうございました!

  • 第3話への応援コメント

    なるほど。そういうことだったのか。
    感慨深い、良い作品でした。

    作者からの返信

    色々と闇がありました……(・_・;
    本人たちはスッキリしたようです。

    評価まで、ありがとうございました!

  • 第3話への応援コメント

    違和感に全然気が付きませんでした ^^;
    でも、それはそれで真相は何なのか、第3話を楽しみにしておりました!
    ミステリーはちょっと苦手なのですが、このお話はとても楽しめました!
    秘密が解明できてスッキリ ^^
    面白かったです!

    作者からの返信

    ミステリーはちょっと苦手→
    この話は短編ですが、長編のミステリーだと、「あの人って、そんなことをしていたっけ?」みたいになるのは分かります。
    スッキリしてもらえたのなら、よかったです!

    評価までありがとうございましたm(_ _)m


  • 編集済

    第3話への応援コメント

    昨日から楽しみにしてました。
    ミスリードが素晴らしく、良かったです。

    作者からの返信

    騙されると言ってもらえて、嬉しいです(≧∀≦)
    読んでくれた友達には、性格が悪いと言われましたが(笑)

    素敵なレビューコメントまで、ありがとうございました!

  • 第2話への応援コメント

    ヒントってなあに?
    怖さより推理マニアとしては、その方が気になります。
    中世ヨーロッパのお屋敷、すごく雰囲気がありました。

    作者からの返信

    ヒントというか、違和感なんですけどね。
    友達に、ヒントの出し方が性格が悪いと言われました(笑)

    評価も、ありがとうございます!