第34話 中毒性



桜城さんが書き出した観光地を結局半分くらい削り、ゆったり目のスケジュールを組んだ。

念のための、時間が余った時の候補としてメイン近隣1、2箇所をメモしてあるのは

時間の無駄が何より嫌いな桜城さんらしいところ。―――往生際が悪いとも言う。

『駅で観光マップをゲット!』なんて書いてあるところもちょっと楽しい。

そんな風にちょっとした小ネタも挟み込んでレイアウトし、プリントアウトされたのは、昔、遠足や修学旅行で配られたような『旅のしおり』。

こういうのを渡されると


「先生、おやつはいくらまでですかー」


なんてね、言いたくなるよね(笑)


「おやつは500円までと決まってますよー。ちなみにバナナはおやつじゃありませんからね!」


桜城さんもノってくれて、しばし先生と生徒ごっこで笑い思い出も語り合う。


「絶対それ金額オーバーだろ!っていうヤツいたよなー」

「そうですよね!あとポテチとかね、粉々になるの目に見えるでしょ?とか!」

「薫は規則とかそういうのちゃんと守るタイプだった?」

「桜城さんもでしょう?」

「見つかったらとか考えちゃって出来なかったなー。

でも菓子はいっぱい持ってたヤツから貰いはした(笑)」

「ああ、私もです。証拠隠滅って言ってた!」


遠足あるあるはどの年代もあんまり変わらない。

こういうのも楽しい。

でも時間はもう夜中で、明日からの予定も詰まってる。


「はー笑った、笑った。じゃあ予定も組んだし、解散して荷物の準備しますか」

「はい」


3泊4日だとそれなりの荷物。

朝イチで買い物にも行かなきゃだし。


「薫の仕事着じゃないカッコ、楽しみにしてる」


こんな事言われたら、ちょっと頑張りたいし。


「・・・ホントはもうちょっと一緒にいたいけど、明日からずっと一緒だから我慢する」


「また10時間後にね」って玄関先で抱き寄せられて、チュ、と優しく唇が重なる。

今までだって優しかったけど、彼氏になった桜城さんは吐息だけで溶かされそうなくらい甘い。

いつの間にか手を伸ばしてしまう甘いチョコレートのような中毒性で、私はきっとトロトロにされてしまうんだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る