第18話 ふかふか過ぎです



桜城さんの家は、私のところと同じワンルームだけど中はウチより少し広い感じ。

寮だけあって付いてる最低限の家具は一緒で、それに本棚とPCデスクが壁際にあり

大き目のソファと、それに見合わない小さめのテーブルがテレビの前に置かれてる。

窓際にあるベッドの上の布団が少しめくれていて、本当にここで生活してるんだ・・なんて妙なリアリティを感じて、今更ながらにこんなとこまで来ちゃってどうしよう、とか思った。


「適当に座ってて。今、コーヒーでも入れる」


動けなくなった私の後ろから桜城さんがそう声を掛け、ジャケットを脱いでソファの端っこに無造作に置きキッチンに入っていった。


「シワになっちゃいますよ?」


余計なお世話かと思いながらも言うと、ポットに水を入れていた桜城さんは

「あー、じゃあ・・その辺のハンガーに掛けといて」

と視線だけでラックを示す。

ひとつだけ空いてるハンガーにジャケットを掛けてラックに戻すと「さんきゅ」と笑った。

ぼーっと突っ立ってるのもなんだと、小さく「失礼します」と断ってソファに座る。

と。


「っ!?」


それは思った以上にふかふかで、腰掛けた瞬間ズボッとお尻が沈み込み、かかとがピョンと上がってしまった。

途端に、見られていたのか桜城さんにハハッと笑われてしまった。


「ごめん、言うの忘れてた(笑)

それ、大野さんのお下がり。すっげふかふかなんだよなー。

ふかふかすぎて寝れないって俺に寄こしたの(笑)俺は好きなんだけどな」

「びっくりした・・」

「思いっきり深く座れば気持ち良いよ。大丈夫。俺しかいねえし、寛いでよ」


カチャカチャと食器の音をさせながら言ってくれるのに、じゃあ、と奥まで腰を入れると、なるほど。包み込まれてるみたいで気持ちいい。


「な?」

「はい」

「難点は、立つ時が大変って事(笑)」


ああ、それはそうかも。

ここまで沈み込むと立つのはちょっとバランス力がいる感じ。


「ところでコーヒー、砂糖何杯入れる?」


ソファの上で小さく跳ねていると聞こえてきたカラカラという音と一緒にされた質問の返事に躊躇する。

砂糖3杯って子供味覚だよね?


「えっと・・・」

「あのクソ甘いミルクティー飲んでんのにコーヒーだけブラックってのは無いよな?」


知ってるぜ?ってニヤニヤ笑う顔は楽しそう。

ってか、バレてるならもういいや。


「3杯でお願いします」


開き直ると、桜城さんは「了解」と言いながらまた吹き出した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る