16話 笑顔! 不安な笑顔! 危険な笑顔!















「追いついたにゃ~」


「おめでとう、ノルンちゃん」


「おめでとう。僕達も負けてられないね」


100階層のボスを倒すと、ついにノルンのレベルが僕達に追いついた。


ノルン

レベル65

HP1888/1936(+200) 

MP772/784(+200)   

力   680  

耐久力 168

抵抗力 168

素早さ 424

知力  168

器用さ 296

運   296


SSS級の剣

SSS級の鎧

SSS級の盾

S級の罠無効の指輪

S級の成長率上昇の指輪

S級のHPの指輪

S級のMPの指輪

剣士の指輪


ノルンと僕とユウはステータス値も装備品も同じ。ノルンは異世界人だから違いがあるのだと思っていたのだが、全く変わらない。猫耳なだけで、それ以外は普通の……いや、可愛い可愛い女の子。









僕とユウも戦闘に参加することになったので、ダンジョン攻略スピードは飛躍的に上がった。まあ、経験値は3等分になるので、レベルは上がりにくくなったのだが……無双出来ている僕達は気にすることなく、どんどん進んで行く。





























「あつし。そろそろダンジョンを出る?」


「う~ん、そうだね。潜伏は3ヶ月間くらいで良いって言ってたからね」


「ノルンはもっと強くなりたいにゃ」


「あまり遅くなると心配されちゃうわよ」


「だね。ノルン、ここまでにしようか」


「もう少しだけにゃ~。301階層まででいいにゃ」


「う~ん、ダンジョンならいつでも来れるよ」


「あつし。300階層までなら、いいんじゃない。後、2日くらいでたどり着くだろうし」


「まあ、予定3ヶ月で2日遅れなら誤差の範囲か」


「やったにゃ。これでノルンはS級冒険者になれるにゃ」


「S級冒険者? ノルンちゃん、異世界では300階層にたどり着いたらS級冒険者になれるね?」


「違うにゃ。301階層にゃ。300階層までがA級冒険者にゃ」


「ノルン。もしかして、301階層からS級の魔鋼石が取れるようになるってこと?」


「そうにゃ」


「ノルンちゃん。SSS級は?」


「501階層からにゃ」


「えっ? ってことはあの地竜は501階層からの魔物だったの」


「う~ん。そこまでは強そうじゃなかったから、あのポーションを使うと宝箱のレア度の方が上がりやすいんじゃないかな」


「にゃ? ドラゴンは強いにゃ。本気じゃなかっただけにゃ」


「そうなの?」


「あ~、なら、おじいちゃん家のダンジョンは100階層のボス部屋は封印だね」














僕達はいつものように階段の中腹で休むことにした。


「今日は夜の訓練に行かないにゃ?」


首を傾げるノルン。


「今日はこのまま寝るよ。昨日、いっぱいしてきたからね。ねえ、あつし」


「え? う、うん」


僕が動揺してると、ユウはクスクス笑いながら僕の右肩に頭を預けてきた。


「ノルンもにゃ」


僕の左肩に頭を預けてきたノルン。


クスクス笑い続けるユウ。


ニコニコ笑うノルン。


僕は両手に花で嬉しいのだが……ユウとイチャつくことも出来ず、もちろんノルンに手を出すことも出来ず、眠れない夜を過ごすことに。嬉しいんだけど、心臓に悪いよ。





















「おはよう、あつし」


唇の感触でユウがおはようのキスをしてくれたのが分かる。そして、またキス?


僕が目を開けるとノルンだった。


「おはようにゃ」


「お、おはよう?」


僕が動揺しながらユウを見るとクスクス笑っていた。


「おはよう、ユウ?」


「ふふふっ。ノルンちゃんもあつしのことが好きなんだって」


いやいや。嬉しいけど、嬉しいけど、それをユウが言う? ん~、これは、きっと罠だよね。


僕はユウの手を強引に引いて抱きしめた。


「僕が好きなのはユウだけだよ」


「えへへ。私は~あつしとノルンちゃんが好きかな~」


ユウの視線の先は……。


「ユウ。ノルンの猫耳を触りたいだけなんじゃ」


「え? うん」


動揺したユウ。ずばりだったみたいだ。


「ノルンに頼んで触らしてもらえばいいだろ」


「ダメだって。耳は大切な人にしか触らせられないって」


そうなんだ。


「ノルンは好きな人いるの?」


「ノルンはあつしが好きにゃ。耳触ってもいいにゃ~」


笑顔のノルン。可愛い可愛いノルン。


「ノルン。僕はユウが好きなんだ」


「知ってるにゃ。ノルンのことは嫌いにゃん?」


「嫌いじゃないよ」


「あつし。好きなら好きとビシッと言って、ノルンちゃんを抱きしめてあげないと」


だから、それをユウが僕に言う?


「ユウ。フザケてるだけだと思うけど、適当なことを言わないの」


「私はあつしと違って真剣に考えたわよ」


ん? 真剣に?


ユウの顔は真剣そのもの……。


「ユウ?」


「あつし。ノルンちゃんはこの世界で隠れて生活していくんだよ。ノルンちゃんと同じ種族は家族しかいないこの世界でね。ノルンちゃんを守るって約束したよね。守るのはノルンちゃんの幸せなんだよ」


ノルンの幸せ? ……を守る? 家族しかいない世界か。その家族とも……。僕がその立場なら……不安で不安で……。


笑顔で僕を見つめているノルン。明るく見えるが本当は不安で不安で仕方ないのかも知れない。


ユウを裏切るような行為は出来ないけど、もう少し優しく接しないといけないのだろう。

















って思っていたのに、その晩にノルンと一線を越えてしまった。


そして朝になると笑顔のユウに……殴られた。













 




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る