第12話 狂った空間2


「————おい、今の……」


 ぐいと再度強い力で引き寄せられまじまじと私の手を見るディオ。

 心なしか汗が引き、荒かった息も整っている。


 だがしかし、だ。


「ちょ、っと! なんなの!?」

 

 よく分からないが、手を見ているだけかと思っていたら、微かにではあるが、ふわりと手のひらに息がぶつかるのがわかった。


————パシリっ!


 驚いて、思わず腕を振り解き、咄嗟に一定の距離を取る。


 こここ、こいつ……!

 女子の腕を引っ張り無許可で触ってさらに、さらにあろうことか、私の、て、て、て、て、てて、手のひらの匂いを嗅ぎやがった……!

 

 この人今の今まで瀕死だったんじゃないのか? 何故ちょっと回復しているの。私のなにで? 手のひらの匂いで? え? 手のひらの匂いで?


「へへへ……変態!?」

「違っ————うっ、くそっ……、お前、今何しようとした? ……ゲホッ……何か……、魔法を使っただろう」


「ひ……あう、そ……そうだけど……」


 つい言葉尻が小さくなっていく。確かに魔法を使おうとした。でも失敗するのを恐れて途中で消滅させてしまった。

 未熟な部分を指摘された気がして、なんだか責められているような気がしてくる。

 ほんの少しだが、和らいでいた学校での評価の傷がジクリと痛み出す。


「……それ……もう一度やってみてくれないか……」


「えっ」


「何故か、分からないが……お前の…手から微かに魔法の残滓が……それを吸い込んだら……呼吸が少し楽になった気がするんだ……」


「いや、でも……」


「……なんでもすると言っていた気がするが……」



 うぐぐ、確かに言った気がする。

 先ほどより顔色が良くなったが、いまだにディオは起き上がるほど回復した様子はない。

 じ、とこちらを見つめるディオと目が合った。


 先ほどまでは目も開かせぬほど衰弱していたようだったが、今は苦しそうではあるが口も目も開くようになっている。

 その瞳は真剣そのものだ。

 

 ディオの体調に変化が出た、ということは私が発動し損ねた魔法は、正確に発動しようとしていたという事?

 

 魔法が成功するかもしれない。


 ほんの少し湧き上がってきた希望に、胸が騒ぎ始める。

 両方に傾いた「でも」が心を行ったり来たりして忙しなく動き回る。


「わ、私……魔法が上手くいかなくて成功しないかもしれないの。失敗すると攻撃の魔法が出てしまうの」


 緊張と興奮で喉がからりと渇き、うまく声が出ていたか分からない。


 しかしディオは瞬きをゆっくりとすると「構わない。慣れている」と頷いた。


「わかった。やってみる……!」


 自らを鼓舞するように、自分に言い聞かせるように口から言葉が溢れ出た。


 床に倒れ込んでいるディオに近寄り、自分の手を祈るように組む。


 先ほどと同じように頭の中で魔法を探し、治癒のイメージを練っていく。


 重ねた手のひらに魔力が集まるのを感じる。


 大丈夫……! 

 上手くいっている……!


 ふわふわと柔らかな風が私とディオを包み込み、柔らかな力がぶわりと溢れているのを感じる。




 そっと、魔力が満ち溢れた手のひらをディオの身体に添わせる。


 そこはちょうど、聖女ララ様が治療を施された場所だった。



 そして、魔法を、発動させた。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る