6

 早くも『来週の土曜日』になりました。


 そして、午前11時ちょっと前の現在。史都と有田くんの姿が、ここナカジマスーパーアイランドwithリヒテンシュタイン村の一角にあります。

 

 数々のアトラクションが配されたワイドな敷地の中、すでに2人は、軽く2つほどのそれを体験。で、そのうちの1つは、いわゆる絶叫マシンだったのですが…


「…な、なんという乗り物なんだ〜。私の若い頃には、あんな激しいのはなかったぞ〜」


「だから言ったじゃありませんか〜、なにもあなたまで一緒に乗ることはないと〜」


 時間が経つに連れ、ますます賑やかになりつつある園内。その近くに史都と有田くんが佇む傍ら、なにやら若き男女2名が、ベンチに並び座って会話を交わしています。


 しかし、そのぐったりとした彼といい、また寄り添う彼女といい、どこかで聞いたことのある声や口調だと思ったら…そう、彼らったら楠夫妻に違いありません。

 

 見れば、史都と同じく、ラジカセも持参していますしね。


 ええ、史都を心配するあまり帝都が、わざわざ彼女の後をつけてきたんです。この日の為に、やはりわざわざ用意した若者の頭部と、いつもの顔とを取り替えてそもそも着脱式なので


 さらに帝都は、湖都の分の若き頭部も準備。なんだかんだで、彼女も無理やり同行させ、ここまでやってきたのです。

 

 ちなみに、ファッションについてもまた、史都たちに負けず劣らず。夫婦揃って、それなりに若めの物を身に着けています。


 まあ、いずれにせよ無表情なのが気になるとはいえ、これなら史都にバレることもないでしょう。たぶん。


「…なら、史都ちゃん。もうお化け屋敷に行っちゃう? で、それから一旦リヒテンシュタイン村に入って、ゆっくりお昼ご飯を食べて、あーたらこーたらさらまんだらー…」


「分かりました〜、そうしましょう〜」 

 

 史都も賛成。実は、きょう最も2人が楽しみにしているのが、その廃病院を模したお化け屋敷『嬉し恥ずかし恐怖のニコニコクリニック』なのです。


 なんといっても、数々の絶叫マシン群と並んで、当園の目玉の1つですからね。それは。


 ともあれ、そのお化け屋敷に向かって、史都と有田くんが再び歩き出しました。


「よし〜、私たちも行こう〜」


「もう大丈夫なんですか〜、あなた〜」 


「うむ〜、平気だ〜」


 どうやら回復。すくと立ち上がるや帝都が、湖都の手を引き引き、史都たち2人の後に続きます。


 今度は怖すぎて、ぐったり…とか、無いといいですけどね。帝都は。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る