第18話 全員集合

(なんだよこれ、俺でも知ってる。見てたよこのドラマ)


 希美は子役時代売れに売れていた。それは芸能に無頓着な武士でさえ、知っているレベルだった。


(これだけ売れてたら、貯金がすごいことになってるんだろうな。まぁ早慶院に入ったってのも納得だ。星井め、なんで端役なんて嘘を……う~ん、意外と言いたくないのかもな。自慢になるっていうか……)


 希美の性格らしいと武士は納得する。


(そうだ、星井は今日もライブだったはず。ちょっと調べるか)


 ライブ会場と場所も近いことから、武士は足を運ぼうと今日の公演を調べる。


(ん? 星井希美は休演? なんで?)


 とはいっても、仕事で忙しいだろうと本人に直接連絡するのを避け、ℤでハッシュタグ検索する。


(……はぁ⁉)


 そこには信じられないポストが多々あった。

 昨日公園でストーカーから彼女を守ったときの、彼女が武士に抱きついている写真。そしてそれを引用リポストした罵詈雑言の数々。

 いわゆるスキャンダルというやつだった。


(なんだよこれ……いつの間にこんなの……)


 大元のポストは出版社のものだった。


(YM出版?)


 その会社を検索すると、出てきた社長の名前に武士は驚く。


(丸山祐介……今さっき相沢かのんが言ってたやつじゃないか。こいつが星井のストーカー被害をでっち上げ……いや、実際にストーカーに襲われたぞ)


 さらにYM出版について調べる。


(この会社、アイドル雑誌も手掛けているのか。特集で相沢かのんの所属グループ「ごーるどあっぷる」を載せている。そういえば昨日のライブのトリもこのグループだったな。他のアイドルについて評価がマチマチなのに対して、ここだけやたらと持ち上げているのも妙だ)


 確かにかのんが言っていたように、丸山はやり手らしく、その発行部数はアイドル専門誌としては群を抜いていた。さらには会社自体の株価も右肩上がりだった。


(株価爆上がりの割に、それに見合った功績がない。たいていこんな風に急上昇する企業ってのは、どこかで何かしらあるものだが)


 すると、YM出版の新着記事がポストされた。


(星井希美、契約違反により所属事務所を解雇⁉ だって、事務所の社長って星井の後見人だろ? なのに……なんだよ、契約違反って。アイドルによくあるあれか? 異性との交際? じゃあ、俺のせいで? って、俺たちはそんな関係じゃない。あの写真だけだ)


 そして今度は希美の所属事務所「スマイルプロ」を調べる。


(近年は毎年赤字決算。負債総額も相当いってるみたいだな)


 武士はその脳をフル稼働させる。


(社長は星井の後見人。丸山は急成長のYM出版の社長を務めるかたわら、ごーるどあっぷるのマネージャー。ごーるどあっぷるはその実力以上の人気。星井は合同レッスンに来ない。そしてスキャンダルで解雇。なるほど、ピースは揃った)


 武士は険しい顔のまま、希美にラインを送ってカフェを出ると、ライブ会場に向けて歩き出す。






「希美ちゃん? 今日は公演キャンセルになったし、ここにも来てないですよ」


 会場のスタッフに確認すると、武士はラインを開く。

 希美に送った内容はあいさつ程度のものだったが、既読すらついていない。

 希美の家に行ってみようとも考えたが、武士は希美の自宅を知らない。

 ダンススタジオや、公園など思い当たるところを回ったが、希美の足取りは依然分からず仕舞いだった。


(……仕方ない。最終手段だ)






「みんな、休日なのにすまない」


 駅前で華と楓に向かって武士が言う。


「わ、私もとても忙しかったのですが、部長がどうしてもと言うので、仕方なく……」

「よく言いますね。大声出して喜んでたくせに」


 小声でボソっと言う楓を、華は鬼のような目で睨みつける。


「ごめんなさ~い。あ、間に合いましたね?」

「ああ、神宮も急に呼び出してすまなかった」


(っち、余計なのも呼んだのですね……)


「ヤスの依頼なんだけど、どうもことは想像以上に根が深いみたいで。俺一人じゃどうしようもなくてさ。どうかみんなに協力をお願いしたいんだ」

「星井希美の件ですか?」

「ストーカーですね!」


 華とみこが武士に言う。


「まぁ、ストーカーは昨日捕まったんだけどさ」

「えぇ⁉ 本当だったんですね。じゃあ解決したんじゃないですか?」

「いや、むしろより深刻に……」


 武士は今までのことのあらましをみんなに説明した。




「――なるほど、最初から私を頼って頂ければ、いつでも協力しますのに。副部長として」

「華様、見え透いた一言付け加えますね」

「恋愛だけじゃなくて、アイドルにも詳しいですよあたし」

「とりあえず二手に分かれたい。星井の自宅に訪問する組と、スマイルプロに行く組で」

「つまり、わたしに星井さんの自宅を調べろということですね」

「すまん、嶋が頼りなんだ。ついでにもう一つ頼まれてくれないか?」


 楓にお願いをする武士を見て、華はやや苛立った顔をする。


「――なるほど。では、スマイルプロのPCにハッキングを掛けて見ましょう。データを吸い取れたら、その部分を部長に転送します」

「助かる!」

「では電車内でちゃちゃっとやっちゃうので、わたしは星井さん宅に訪問組で」


 この短い会話の間に、もう希美の自宅を割り出した楓は、希美の自宅訪問組を希望する。


「部長はどちらへ?」


 華は武士に聞く。


「俺はスマイルプロに」

「はいは~い。あたしも行きますよぉ。前からアイドル事務所に行ってみたかったんだぁ」


 みこは元気に名乗り出る。


(なんなの、このまるで空気が読めないアホ娘は! なんであなたが部長と同じところへ行きたがるのよ! これじゃ私がここに来た意味ないじゃない! どうにかしてよ……嶋!)


 華はいつものように、充血した目で楓にアイコンタクトを送る。


「神宮さん、星井さんの自宅近くに有名なスイーツのお店があるのですが、寄っていきませんか?」

「え⁉ 本当⁉ そっかぁ、おやつの時間ですもんねぇ……部長、ごめんなさい! あたしやっぱり希美ちゃんの家に行きます!」

「ん? あ、あぁ……(なんで謝る……)」


(嶋、さすがよ! これで私と二人きりになった部長はいよいよ私の魅力に…え? それってデートじゃない⁉ ちょっと、デートって一体何を……私どうすれば……)


「よし、じゃあ一度ここで解散!」


 こうしてみこ、楓組は電車で希美宅へ。武士、華組は徒歩でスマイルプロに向かうのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る