第13話

「サチ、それぞれの集団の行動ログって取れる?映像見るより文字で見たいかな〜」


【ハイ、可能です。今回配置した300体の一覧を表示、各地の全体と個別のタブで全ログが確認頂けます】


 良かった…。

 あんま生々しいの見てもね、映画とかだとやらせって分かってるから、ケガとか見ても平気だけどね…。



 そういや海にまだ入ってなかったな。

 浮き輪でプカプカしよう、海パンは…いいか、麦わら帽子とマンゴースムージー持ってと。

 あぁ……波の音って、いいわぁ〜。


 今日のご飯は浜焼きだな。

 イカの一夜干し、帆立、ハマグリ、海老、焼きおにぎりも焼こう。あ、とうもろこしと焼きそばも食べなきゃ。

 プライベートビーチで浜焼き最高です。

 ボッチだけどね。

 孤独感を全く感じないのは有り難い、マネキン…サチは居るけど、質問には答えるけどAIって感じでも無いしなぁ。

 あ、デザートも用意しよ、マンゴー、オレンジ、マンゴスチン、パイナップル、シャインマスカット、スイカ、うん、南国っぽい。



 暫くはログ見ながら調整と、将来設置予定のダンジョンの構築、魔物の追加と調整、かな。

 植物と動物を新たに創ってもいいかもね、この星独自の進化形態を、自然に任せるのも楽しめるかも。

 最初に配置した植物は、時間でリポップするようにしたから、景観は綺麗なままだけど不自然だもんね、ちょこちょこ作り変えていこうかな、アイテムに加工出来ない雑草とか。ゲームと自然との共存共栄ね。ゲームって概念が無いからこれが普通か。



 チラッとログ見るか。

 やっぱ初期は力こそ全て、な感じだよね。

 強いだけのボスは周りが可哀想だ、少数の所は大変かも?そこそこ人数居れば離脱か反撃かしそうだけどね〜。




 *******




 海と温泉でリフレッシュしながら、好きな物が食べられ、打ち込める仕事?ノルマは無いけど24時間働けちゃう環境…案外満たされている?


 大分時間過ぎて、悲惨な事になった場所もあったけど、概ね順調なんじゃないかと思っている。

 特に、火を吐くトカゲの近くにいた集団は良いね。

 初期こそ火傷する人も出たけど、火魔法を習得しちゃった強者が!石を投げる、枝で叩く位しか出来ない中、魔物とおなじ火力出せるのは大きかった。火をおこす事が出来るのと、主食になるのが芋だったのが良かったかも。焼くだけで食べられるしね。


 土鍋が作れると違うんだろうけど、魔法でパパッとやれる人が出ればね。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る