第11話

 朝から温泉……ふぃ〜…最高だね。


 動物・モンスター・魔物、現実じゃ猪や猿、熊なんて街に出て来たら大騒ぎだけど。

 とりあえず魔素を取り込んだら、何でも美味しくなる様にしよう。美味しいお肉…。


 ちょっと小腹が空いたな。

 大蒜にんにくは使わずに、醤油とすりおろし生姜で漬け込んだ、鶏モモ肉を表面カリカリに揚げた唐揚げ。

 塩むすびも付けちゃお、海苔パリパリも好きだけど、巻いて時間の経ったしんなりとしたのも好きなんだよなぁ。小振りにして両方食べよ。

 白菜の浅漬けも添えて。


 人以外の生物は、仮称で魔物にしよう。

 将来、二酸化炭素で温暖化〜ってならない様に、化石燃料は無くして、魔物の心臓を電池みたいに使える様にっと。気付かれずに捨てられてそうだけど。


 そもそも、魔法が有るんだし二酸化炭素排出削減とか、気にしなくても良かったかもね。

 ま、いいか。


 魔物は生殖ではなく、ゲームみたいにリポップさせるか、うーん、進化とかしない分手入れが必要か?一定の範囲内に数決めて、倒されれば沸くように、肉には困らないでしょ。

 人が拠点作った部分には沸かないようにすればいいか。


 野菜の魔物が居ても良い…と思ったけど、心臓を使えるアイテムに設定したのに、野菜に心臓付けたら何か嫌だな。

 これはアレだな、ダンジョンを作る事が決定しましたか?

 魔物の心臓は死ぬと鉱物みたいに硬くなる様にして、ダンジョンに出る分は、ドロップアイテムとしてポロリと。


 あー、ゲームしたいなー。


 魔物配置終われば、リアルゲーム実況だけど、スプラッターなのは見たくないなぁ。


 はっ、ちょっと待って…猿から人に変わる頃って、何時代?土器?石器?とかだよね。真っ裸で石持って、て自分には無理です。

 人の近くには良さげな石を沢山置いてあげよう。


 石器時代の人vs魔物なら、めっちゃ魔物有利な気がしますね……。

 むむぅ、ダンジョンドロップで道具を出した所で、それを使う知能は有るんか?

 下手に刃物出したら、いきなり刃先掴んでケガとか、有り得そうなんですけどぉぉおおお。


 ま、仕方ないか。

 地球でも先人の犠牲の上に、美味しいご飯が食べられてる訳で。

 上手く行けば犠牲者出ないかもだし?


 よーし、地球の動物やゲームのモンスターからオマージュっと、絵心無いから、似ても似つかないレベルかもだけど。

 まぁ、3Dモデリング様々なんですけどね。

 操作してる自分、きっと格好いいよコレ!色違いも簡単に作れちゃうしね。

 しかし陸・海・空と沢山過ぎてヤバイね…。


 さぁ社畜デスマーチの開始デス。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る