第11話
朝から温泉……ふぃ〜…最高だね。
動物・モンスター・魔物、現実じゃ猪や猿、熊なんて街に出て来たら大騒ぎだけど。
とりあえず魔素を取り込んだら、何でも美味しくなる様にしよう。美味しいお肉…。
ちょっと小腹が空いたな。
塩むすびも付けちゃお、海苔パリパリも好きだけど、巻いて時間の経ったしんなりとしたのも好きなんだよなぁ。小振りにして両方食べよ。
白菜の浅漬けも添えて。
人以外の生物は、仮称で魔物にしよう。
将来、二酸化炭素で温暖化〜ってならない様に、化石燃料は無くして、魔物の心臓を電池みたいに使える様にっと。気付かれずに捨てられてそうだけど。
そもそも、魔法が有るんだし二酸化炭素排出削減とか、気にしなくても良かったかもね。
ま、いいか。
魔物は生殖ではなく、ゲームみたいにリポップさせるか、うーん、進化とかしない分手入れが必要か?一定の範囲内に数決めて、倒されれば沸くように、肉には困らないでしょ。
人が拠点作った部分には沸かないようにすればいいか。
野菜の魔物が居ても良い…と思ったけど、心臓を使えるアイテムに設定したのに、野菜に心臓付けたら何か嫌だな。
これはアレだな、ダンジョンを作る事が決定しましたか?
魔物の心臓は死ぬと鉱物みたいに硬くなる様にして、ダンジョンに出る分は、ドロップアイテムとしてポロリと。
あー、ゲームしたいなー。
魔物配置終われば、リアルゲーム実況だけど、スプラッターなのは見たくないなぁ。
はっ、ちょっと待って…猿から人に変わる頃って、何時代?土器?石器?とかだよね。真っ裸で石持って、て自分には無理です。
人の近くには良さげな石を沢山置いてあげよう。
石器時代の人vs魔物なら、めっちゃ魔物有利な気がしますね……。
むむぅ、ダンジョンドロップで道具を出した所で、それを使う知能は有るんか?
下手に刃物出したら、いきなり刃先掴んでケガとか、有り得そうなんですけどぉぉおおお。
ま、仕方ないか。
地球でも先人の犠牲の上に、美味しいご飯が食べられてる訳で。
上手く行けば犠牲者出ないかもだし?
よーし、地球の動物やゲームのモンスターからオマージュっと、絵心無いから、似ても似つかないレベルかもだけど。
まぁ、3Dモデリング様々なんですけどね。
操作してる自分、きっと格好いいよコレ!色違いも簡単に作れちゃうしね。
しかし陸・海・空と沢山過ぎてヤバイね…。
さぁ社畜デスマーチの開始デス。
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