[完結]「『ダンカンこの野郎!』と言っていたらある感情が芽生えた」

『むらさき』

「ブロークバック富士」

富士山のふもとにある古びた山小屋。団勘ダンカン、ちょっとズボラでユーモア溢れる若手コメディアンと師匠のピートが、山登りを楽しむために訪れていた。


 団勘: (荷物を置きながら)富士山、最高ですね!


 山小屋の隅で、熟練の山岳ガイドであり、哲学的な言葉を発する師匠のピートが座っている。


 ピート: (静かにお茶を飲みながら)お前、山を甘く見るんじゃねぇぞ馬鹿野郎。山は人を許さない。


 団勘: (軽いノリで)まあまあ、そんなに厳しくないですよ。


 ピート: 団勘この野郎!山は誰にでも平等に厳しいもんだ。



 団勘とピートは山頂を目指して登山を続けていた。途中、団勘は様々なジョークを披露しようとするが、ピートは真剣な表情で黙々と登り続ける。


 団勘: (息を切らしながら)ちょっとは笑ってよ、人生楽しまなきゃ!


 ピート: (深呼吸をして)笑いは必要だが、真剣さも大切だ。人生はバランスだ。


 山頂に近づくにつれて、天候が急変し、二人は吹雪に遭遇する。団勘は疲れきってしまい、ピートに助けを求める。


 団勘: (震えながら)これ以上進めない…。


 ピート: 恐れるな。ここで諦めるわけにはいかん。お前の力を信じろ。


 二人は互いの肩を支え合いながら、雪中を進む。団勘は凍える寒さに耐えながら、ピートの励ましと温かさに支えられる。団勘の意識は次第に薄れていき、ピートは必死に彼を支えながら、山小屋へと急ぐ。


 雪嵐を乗り越え、山小屋に戻ることができた団勘とピート。団勘は凍死寸前で、ピートが全身を使って彼を温めようとする。


 団勘: (弱々しく)本当に… ありがとうございます…


 ピート: 団勘、まだ終わっていないんだ。目を開けろ、団勘この野郎!


 団勘の意識はもうろうとしているが、ピートの言葉と暖かさが徐々に彼を意識に引き戻す。


 団勘は凍死寸前でピートが裸で団勘を暖めていた。


 団勘: (感謝の表情で)本当にありがとうございます。おかげで山の素晴らしさと厳しさが分かりました。


 ピート: (団勘を抱きしめながら)団勘この野郎...


 二人は山小屋でお互いの冒険譚を振り返り、困難を共に乗り越えた絆がより深まっていく。団勘は、ピートの温もりと救いの手に感謝しながら、新たな感情を胸に抱いていた。そして、それはピートも一緒だった...

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

[完結]「『ダンカンこの野郎!』と言っていたらある感情が芽生えた」 『むらさき』 @0369774

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ