第10話 ビンゴ大会!

『ビンゴ、やりたいねぇ〜』


 いつものように配信を聴いていると、ふとそんな言葉をいぶちゃんが呟いた。


「ビンゴ、かぁ……」


 配信でビンゴをやると言う考えは無かった。そもそもそんなことができるのか。俺はそんなふうに考えながらコメントを打つ。


「『たしかに、楽しそうだね』っと……」


 俺はそんなふうにコメントをしながら、いつものように配信を楽しんでいくのだった。



-------------------


 ある日、朝配信にていぶちゃんがとあることを話していた。

『明日ビンゴやります!』


「マジか!どうやるんだ……」


 俺はそんなふうに思いつつ、ヘッダーを見て確認する。200PTで参加できるらしい。


「200PTか。今あるな……」


 俺はギフトから『しらすまん』を投げて参加表明する。すぐにXのDMにて参加の画像が送られてきた。


「ふふ……。どうなるのかな……」


なんだかんだ楽しみに明日の配信を待つのだった。




 翌日朝、ビンゴを見に配信を見にいく。


『おはにゃの〜。ビンゴは8時半からやるね! た、リンクから飛べばビンゴのページに飛べるよ!』


 いぶちゃんがそう言いながらDMでリンクを送ってくる。リンクから飛んでみると、ビンゴカード選択の画面へ飛んだ。


「なるほど、こんなふうにやるのか……」


 こんなサイトがあること自体知らなかった。これなら楽しめそうだ。


『ん、8時半になったし始めようか!』


 時間になり、ビンゴ開始の合図をしてくれる。俺はビンゴ画面に飛んでビンゴを回すのを眺めていく。


『えーと、67番! 次は35番! そして45番!』


 次々いぶちゃんが番号を呼んでいく。画面の中でもルーレットが動き、出た番号の穴が埋まっていく。俺の画面も穴が埋まっていくが、なかなかリーチにならない。


『お、◯◯ちゃんリーチ! がんばれ〜!』


 少ない数でリーチになるリスナーもいる。俺はなかなかリーチにならず焦る。


『あ〜! ◯◯ちゃんおめでと〜!』


 ふと画面に「◯◯さんがビンゴしました!」という通知が出る。


「マジか、早いな……」


 俺のシートは10個近く埋まっているのに全くリーチにならない。


 今回ビンゴを回す条件としてポイントorスターがあり、もう投げられたポイント分のビンゴは回し切ってしまった。


「くそ、ビンゴ無理だったか……」


 そんなふうに諦めていると、配信画面に動きがあった。


『◯◯さんが△△を贈りました』


 まさかのギフトであった。しかもビンゴ済みの方から。


「マジか……ありがてぇ……」


 まさかのギフトに感謝を伝え合うリスナー達。

 すごく暖かい配信であった。


『よーし、みんなでビンゴしようね!』


 いぶちゃんもそう言ってビンゴを回すのであった。




--結果的に、参加者全員がビンゴを達成し、景品を獲得することができた。この配信の暖かさを改めて知った1日だった。



10話 完

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る