第慾話 【狂気とアイ】

 ✝配役表一覧✝

●PC1 タイタス→性別不問

●PC2 マクベス→性別不問

●PC3 ジュリエット→女性

●NC(ナレーション)①&※???①(※後半名前判明)→女性

●NC(ナレーション)⓶→男性


✝男女比率✝

性別不問2・男1・女性2(5人台本)


✝ジャンル✝

SF・ダークファンタジー【R-15G】

(※同性愛表現・残酷描写・鬱展開有)


✝所要時間✝

約40分




────────────────────────





NC⓶

 永い後日談のネクロニカリプレイ風 声劇




『The Fake World of the End(ザ フェイクワールド オブ ジ エンド)』




『第壱章 Columbine(コランバイン)~オワリのハジマリ~』アドベンチャーパート 第慾よん話 【狂気と愛】






NC①

君には生きていた頃の様に『""』を感じてしまう。


『""』がある事に気付いてしまったジュリエットはワナワナと身体を震わせ、グラスを手から滑べり落してしまった。

ガッシャーンッ!!とグラスが割れる音が部屋中に響き渡る。



ジュリエット

「………本当に2人には『""』がないの………?」



タイタス

「…………うん……………。

僕にはジュリエットが言った『""』とか『""』とか『""』って事が分からないんだ……。

最初は僕だけが無いって思ってたんだけど

まさか……マクベスも『""』が無いなんて思わなかった…………。」



マクベス

「私もジュリエットが感じた

『""』って言うのは何も感じない………。

ただ何かを口にすると、何故だか分からないけど不思議な満足感が沸き起こるんだ。

もしかしたら生前の物を食べる習慣が身体に残ってるせいかもしれないけど………。」



ジュリエット

「じゃあ、如何どうしてアタシにだけ『""』があるのかしら………………?」



タイタス

「もしかして僕達を此処へ導びいた『""』がジュリエットにだけ、『""』の機能を残したのかも……………。

いや、これは仮説に過ぎないけど本当の事は分からないけど…………。」



マクベス

(一度死んだ私達を蘇がえらせて『""』まで残すなんて……………。

そんな事本当に出来るのか………………?

それじゃあまるでオカルトじゃないか……有り得えない……。)


「でもまぁ『""』があるって事は良い事なんじゃない?

味が分かるだけでも『""』って実感出来るんだし。」



ジュリエット

「…………それもそうね…………。

アタシはもう死んじゃってるけどそんな実感が湧かないし、まだ自分が生きてるって想いたい気持ちが強いんだ……………………。

……………だぁぁぁぁぁぁぁぁぁーっ!!

ウジウジ考えたってキリがないっ!!この問題は後回しっ!!

ホラッ!!探索を再開するわよっ!!」



タイタス

(ジュリエット………気丈に振舞ってるけどまだ不安なんじゃないかな………… ?

僕が彼女を信じて味方にならなきゃ!!)


「うん!!行こう、2人共」



NC⓶

3人は歩みを止めていた足を室内の最奥へと進ませた。

部屋の最奥に辿り着くと其処そこには大きな黒い扉と両サイドに置かれてある

白と黒の2体の石像が目に入って来る。

その石像は2体共、女性の形をしているのが分かるが、その何方どちらも異様な姿をしていた。


最奥の部屋の向かって右側の女性の石像は、全身が白い身体に長い腰まである髪と、古代の時代の西洋の民族衣装の様な服を、着ているがその少女の顔からは、両目をくり抜かれた様に瞳があった穴からゴポリゴポリと赤黒い液体を溢れ、止めどなく流しながら胸に短剣を刺さした姿をしている。


また左側の女性の石像は全身が黒い身体に右側の石像と同じく、古代の時代の

西洋の民族衣装を身にまとい、両手を天高く組み突き上げた、まるで祈りを捧げているかの様な姿をしている。

しかし、その石像には首から上は無く、その首の切り口部分からドプリドプリと赤黒い液体を流していた。



タイタス

「何だこの石像は……………。

こっちは両目がまるで抉られたみたいにポッカリと穴が空いてて赤黒い液体が

涙みたいに流れてる………」



ジュリエット

「うわぁ………何、コレっ!?気色悪い……ひゃぁっ!?何か靴に付いた!!ヤダっ!!最悪っ!!」



マクベス

「首が無く祈りを捧げている……まるで殉教者みたいだ……………。

って、おいっ!!私にもその変な液体を付けようとするなよっジュリエットっ!!

ちょっ、やめろってっ!!」



ジュリエット

「だって、アタシのお気に入りの靴に付いちゃったんだもんっ!!

死ねば諸共っ!!道ずれだぁあぁぁぁぁぁあっ!!」



タイタス

「いや、だから……僕達3人共もう死んでるんだってばってツッコミいるかな……って、ぎゃぁあぁぁぁぁぁあぁぁっ!!??

服に飛び散ちるから暴れないでぇぇぇっ!!」



ジュリエット

「ホレホレホレッ!!汁まみれにしてやるぅぅぅぅぅーーっ!!」



マクベス

「コラコラ………あんまり巫山戯けてたら怒るからね………………??

ほら、後でちゃんと綺麗にしてあげるから…………ね?

………落ち着いて、ね?ジュリエット?」



ジュリエット

(目っ!!目がすわってる!!怖っ!!)


「アッ……ハイ…………ゴメンナサイ…………ってぇ!?マクベス!!

顔が近いっ!!近いっ!!近いっ!!真顔で顔を近付けないで!!

ちょっ、本当にぶつかるからっ!!」



マクベス

「分かれば良いんだよ、分かれば………。

何?もしかして………ヘンな事考えちゃった?」



ジュリエット

「ばっ、馬鹿っ!!そんな事考えて無いわよっ!!マクベスのエッチィッ!!」



マクベス

「はぁ?誰がエッチだよ、人聞ひとききが悪い。

そう言うジュリエットの方こそ………実はヤラしいんじゃないの?」



ジュリエット

「はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!?ふっざけんなぁぁあぁぁぁぁぁ!!

ゴルァァァァァァァァっ!!」



タイタス

(良いなぁ………ジュリエット…………。

僕もあんな風にマクベスに顔を近付けて貰いたいなぁ~………って……ハッ!!??何を僕は想像した!?あ゛ぁ゛あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ーーっ!!

妄想するなぁあぁぁぁぁ!!)



ジュリエット

「ねぇ…………マクベス…………。

アタシ、今さっき思った事があるんだけど言っていいかしら?」



マクベス

「奇遇だな、ジュリエット。私も言おうと思って居た所なんだ。」



タイタス

「えっ?えっ?何で2人共そんな冷めた瞳で僕を見るの?

ぼっ、僕、何も言ってないよ???」




ジュリエット

「………多分一番アタシ達の中で隠れムッツリスケベって………」



マクベス

「タイタスなんじゃない)??」



ジュリエット

「タイタスなんじゃね??」



タイタス

「はぁぁあぁぁぁぁ!?

何で僕が隠れムッツリスケベなんだよ!?」



ジュリエット

「いやぁ………何か見た感じさぁ、ムッツリしてるって言うか……色々と脳内で妄想って……あっ……間違えた、考えてるんじゃないかなぁ~って思って。」



タイタス

「まさかの見た目ぇぇぇぇぇぇぇぇ!?そんな事ある訳ないじゃないかっ!!」


(心を読まれてる!?そんな馬鹿なっ!?僕は顔になんか出してなかったのに!?

何でぇぇぇぇ!?)




マクベス

「…………安心してよ、タイタス。

私は例えタイタスが隠れムッツリスケベだったとしても、君を嫌ったり避けたり、ましては変態だとかって思ってないから。


(それに………タイタスの可愛くて、意外な一面を知れて嬉しいしね………)



タイタス

「それ全っっ然っっ!!フォローになってなぁぁぁぁいぃぃ!!??

むしろ今変態って言ったよね?!」



ジュリエット

「まぁまぁ、アレよねぇ~どんな妄想したかは聞かないであげる、フフフッ………。」



タイタス

「だからそんなんじゃないってばっ!!」



マクベス

「ハハハッ、もうその辺りにしようよ、タイタスで遊ぶのは。

あんまり、からかい過ぎても面白味みが減っちゃうし。」



タイタス

「何サラッとそんな事言ってるんだよ!!しかも面白がってたのかよ!!

僕は健全で無実だぁあぁぁぁぁぁあっ!!」



ジュリエット

「はいはい、分かったから次調べるわよ。」



タイタス

「…………うん……………グスン」



NC①

3人は石像から離れ、黒い大きく豪華で重厚感のある扉へと近付いた。

しかし、扉には幾重にも重なり合った大きな銀色の鎖で周囲は囲われ、厳重な錠前によって閉ざされている。

まるで誰一人、通しはしないと言う強い意志を感じるだろう。

また黒い扉の表面には、赤いペンキの様なモノで勢い良くぶち撒まけた様な跡あとがあった。



ジュリエット

「何コレ……………?鎖と錠前でガチガチに締しめられてる………。

全然動かしたり、外れる様子が無いわね…」



マクベス

「何だろうこの赤いペンキみたいな跡あと……。

…………近付いて見たら、ただのぶち撒まけたあとくらいにしか見えないけど…………。

あっ………コレは……………文字だ……………」




タイタス

「本当だ………確かに文字だ………。

遠くからちょっと離れて見て………。

何々、えぇっと……『くぐ一切いっさい』………。

……ぁっ………………。」




マクベス

「コレは………………確か……………『』の一節いっせつじゃないか?」



ジュリエット

「『』?何それ?何か気味が……………悪………ぃ………。」



マクベス

嗚呼ああ、『』は確か昔のある作家が書いた物語だったかな………。

その物語では主人公が古代の詩人と共に『』を巡るってストーリーだったと思うけど…………。

………タイタス?ジュリエット?ど、う………し…………た…………。」



NC②

3人は突如として全身の動きがピタリと止まり、喰い入る様にじっと文字を見つめた。

見つめ続けながら3人は各々おのおの、自分の意志とは関係なく、勝手に口が開いていき言葉を発する。

それは、まるで何かが取り憑いたかの様で自分の声なのに自分ではない感覚に

支配される。

今、君達は自分の身に起きている事態に対処出来ずに混乱するだろう。



君達が困惑し、錯乱し、慌て喚くその姿。

嗚呼ああ、本当に見ていて楽しいですよっ!!!!!!

たのしいっ!!たのしいっ!!

さぁっ!!もっとっ!!もっと!!見せておくれっ!!



タイタス

「………─────我をすぐればうれいの都あり…………。

……我をすぐれば永遠とわの苦痛あり…………。

………我をすぐれば滅亡の民あり…………。──────』


(えっ………!?何で………!?口が……勝手に動く………………!?」



マクベス

「…………───義はとうとき我が造り、しゅを動かし、聖なる威力、比類無き知慧、第一の愛、我を造れり………。────」


(なっ………!?言葉がっ、如何どうしてっ!?止まらない…!?)



ジュリエット

「………───永遠とわのモノののモノとして我より先に造られしは無し…………。

しかして我、永遠とわに立つ………────」


(ヤダっ!?何っ!?2人共如何どうしちゃったの!?

アタシ………一体何を………言ってるのっ!?)




NC①

『─────汝等、此処ここに入る者モノ、一切の望みを捨てよ─────』




ジュリエット

「………えっ……な…………何が、起きたの…………?

何で…アタシ………こんな文字も………初めて見たのに……それに………マクベスが言ってた物語だって………今、さっき………初めて知ったのに………如何どうして………?!」



マクベス

「………私だって、『』って存在自体、ついさっき思い出したんだ………。

何故なぜだかボンヤリと浮かんで来て…………。

まさか……こんな言葉を言うだなんて………」



ジュリエット

「………アタシ達………もしかして……この門に書かれている言葉……さっき口から出た文章を知っている………?!

だってっ!!まるで元から分かっていた……みたいに喋ってたわよね?!」



マクベス

「まさか………いや……絶対違うとは言い切れない……………。

クソッ!!分からない事だらけじゃないかっ!!

……でも……ジュリエットの言う通り、その可能性はあるのかもしれないね……。」



NC②

マクベスとジュリエットは黒い扉に書かれている文字と自分達の口から発した

言葉について思考を巡めぐらせながら話をしている中……………。

ただ一人、未だに全く瞬きもせず、じっとタイタスはマクベスを見つめていた。



タイタス

(………………如何どうして?

如何どうしてマクベスは僕を見てくれないの?

如何どうしてマクベスはジュリエットばかり見ているの……?

如何どうして僕を見てくれないの?

如何どうして……?如何どうして……?如何どうして……?

………嗚呼………嫌だ…………。

嫌だ……嫌だ……嫌だ……嫌だ…………いやだ………。

嫌だぁあぁぁぁぁぁあぁぁっ!!!!

僕を見てよ………僕だけを見て…………。

僕の事………ちゃんと…………見てよ……………。

何で見てくれないの?

何で?何で?何で?なんで?ナンデ?

嗚呼……マクベス……君が僕を見てくれないなら…………………。)


「こんな身体……………いらない…………………」








NC①

ドロドロと湧き上がる卑しくて、醜くくて、狂おしい、身を》がす様に熱い想い。

マクベスに向けたタイタスの『恋心』は自身に起きた不可思議な現象が引き起こされた悪意によって歪み始め、狂気に染まり、その感情の渦は心を支配されていく。

タイタスは自分の中に生まれた黒々とした言い様の無いぐちゃぐちゃになった想いを吐き出したくて……………。


ズブリと己の身体の腹部に自分の左手の【シザーハンズ】で勢い良く

突き入れ、そのままブチブチっ!!ミチミチッ!!グチュリッ!!ブチュリッ!!グシャリッ!!と鈍く嫌な音を立てて、自分の【はらわた】を潰し、力任せに引き千切りながら掻き出した。



ジュリエット

「なっ!?タッ、タイタスッ!?

ちょっ!?アンタッ!?何してんのよ!?」



マクベス

「っ!?タイタス!?何をしてるんだ!?やめろっ!!タイタスっ!!」



タイタス

「………え……?嗚呼ああ………コレ………?

アハハッ………おかしいんだよ…………マクベス………………。

変なんだよ…………僕、変なんだよ……………。

こんな風に………僕の中身を出したのに……全然…………痛くないんだ…………。

痛みが無いんだ………如何どうしてかな………?何でかなぁ…………?

ねぇ、マクベス………僕、如何どうしたら………君に見て貰えるのかな………………?

僕の何が気にいらないの?僕の何が駄目なの?僕の何が悪いの?

………僕、君に見て貰えるならいくらでも壊すから………。

こんな身体モノ…………いくらでも壊すから……。

だから僕を見て………僕を見て………僕を見テ…………。」




NC⓶

赤黒くドロドロと流れ、溢れる液体とヌメヌメと怪しくテカった潰され、千切って引き摺り、掻き出した【はらわた】の肉片をボタボタと零しながら今にも泣き出しそうな哀願する顔でタイタスはマクベスを見つめた。

その瞳は狂気に蝕まれ、完全に正気を無くしていた。



ジュリエット

「どっ、如何どうしちゃったのよっ!?

タイタス!?しっかりしなさいよっ!?」



マクベス

(もしや、さっきのでタイタスは気が動転して我を忘れて正気を失っているのか?!)


「しっかりしろよっ!!タイタスっ!!やめるんだっ!!」




タイタス

「ねぇ……マクベス………答えて……答えてよ……教えてよ………。

如何したら君に必要とされるの?

僕が必要ないならっ!!マクベスに見て貰えないならっ!!

こんな身体っ!!いらないっ!!!!」



ジュリエット

「やめてっ!!!!タイタスッ!!!!」



NC①

タイタスは再び自身の腹に手を入れて中身をグチュリグチュリと弄って、【はらわた】に一層、グッと力を込めて握り潰そうとした、その瞬間。


マクベスは自分の衣服や身体が汚れるのも構わず、タイタスを自分の方へと引き寄せ、ぎゅっとその傷付いた身体を抱き締しめた。

抱き締しめながら片手を背中に手を回し、もう片手でタイタスの髪を撫でるその力は優しく、まるで幼子をあやす様で。


すでに死したその身体には、もう在る筈の無いぬくもりで包みながら、とても穏やかな声でマクベスは震えるタイタスに語り掛けた。



タイタス

「ぁっ……………ぁっ……マッ……ク……ベ……ス………?」



マクベス

「ねぇ………ほら……私は此処ここに居るよ……ゆっくり………深呼吸してごらん………。」



タイタス

「………あっ…………あぁ………マ、クベス……。

マ………クベス………ぅあ………ぼ……ぼく………………。」



マクベス

「あのさ……一体、何時、私がタイタスを必要無いっ言ったんだい?

そんな事、一言も言って無いし私はずっとタイタスの事を見てるし、考えてるよ…………。

さっき私達は目覚めて、出逢ったばかりでさ……。

互いの事を知らない事だって多い…………。

でも…………それでも……私はタイタスを必要としないなんて事は絶対に無い。

私には君が、タイタスが必要なんだ…………。

だからそんな風には自分を傷付けないで。そんな事をしてるタイタスを私は見たくない………。」



タイタス

「ほん……とう…………に…………?

ほんとうに……ホントウに………本当に……僕を見てくれる………?

僕を必要としてくれる…………?

僕はマクベスの傍に居ても良いの………?」



マクベス

「何回だって言ってあげるよ……私にはタイタスが必要だ…………。

これからもこの先もずっと、ずっと私はタイタスの事を考えて想ってるよ。

タイタスはさっきの変な現象で不安になっちゃったんだよね?

大丈夫、私が居るから………………。

…………タイタスは私の事、信じられない?」



タイタス

「ぁっ…………ぼっ…………僕はっ……………。

僕はっ………僕はっ………僕はっ!!僕をっ、見て、欲しっくてっ……………!!

君に………っ!!マクベスにっ、此処に居て良いってっ……言ってっ………欲しくてっ!!

ぅっ………ぅわぁぁあぁぁぁあぁっ!!!!」



ジュリエット

「もぅ………ったく……アタシは何を見せつけられてるんだか………。

ねぇ、タイタス。

此処までしてくるマクベスが居いるんだから信じてあげなさいよ。

タイタスの気持ちだって、これで伝わったんだし……」



マクベス

「タイタス…………私は君を…………────」



NC②

マクベスが抱き締しめていた腕を解き、

タイタスの頬に手を差し伸ばそうとした、その時────。



部屋中に突如としてパイプオルガンの大きな音が鳴り響き、その大きな音に驚愕する3人は思わず、咄嗟に耳をふさいだ。

しかし、塞いでも鳴り響く音色は君達の思考をむしばみ、犯していく。



ジュリエット

「何っ!?………この音っ……!?気持ち悪いっ……………!!」



タイタス

「うぅっ!!嫌だっ!!……何だよっ……!?これっ……………!?」



マクベス

「っぅ!?………これっは…………ぐッ……!!

頭に………直接っ………響いてっ………流れ込んでくるっ………!!」



NC①

部屋中に鳴り響くパイプオルガンの音色の中でマクベスとジュリエットは必死に意識をたもつ様にあらがいながら、周りを見渡すと。其処そこには今まで見ていたモノとは別の景色が広がっていた。

先程まで美しく幻想的に咲きほこっていた花々は消え去り、見渡す限りの全ての景色は赤、あかあかあかあか、アカ。

赤く、あかく、染まった血の池地獄の様な景色が広がってる。



ジュリエット

(この音のせいで上手く思考が働かないっ!!もうっ!!一体何なのよっ!??)


マクベス

(なんだっ!!??さっきまでの情景とは違うっ!!??今まで見ていたのは一体!!??)



NC②

鉄錆てつさびうしおの様な、嫌な匂いが充満する中で大量の青白い誰かの千切ちぎれた腕やあし、眼球や手首やバラバラになった内蔵の一部、かつてヒトの形をしていたであろう部分がぷかぷかといくつも、いくつも、浮かんでいるまるで地獄絵図の様な赤い海の中央にただ1人。




』がた。




???①(NC①兼用)

「───オ目覚めにナらレたのデスね……。

親愛しんあいなル、ワたクし達の寵愛ちょうあいちの子ラよ………」



NC②

突然、3人以外の人物の声が聞こえた。

3人はその声のぬしへと視線を動かすと其処そこには可憐かれんな1人の少女が微笑ほほえんでた。

その少女は腰まである長く青い髪にいばらの王冠をかぶり、胸元がV字に開いた黒いコルセット付きのすそが所々にやぶけたロングドレスを身にまとった美しい姿であったが、ただ1つ普通の人間とは異なる部位が付いていた。

それは頭には白い鳥の様な翼と、同じく白く長い鳥の尾の様な尻尾と思わしきモノが生ていた。

少女は両端のドレスを手で軽く持ち上げ、ゆっくりと頭を下げて口を開いた。



???①

「……此度こたびのオ目覚め……誠に、オ喜び申し上げマス…………。

ワタくし達の、寵愛ちょうあいノ子らヨ。

愛しき、ワたクし達の始まリを告ゲる、忌(い)まワしキ、愚カな子らよ………。」




ジュリエット

「…………誰っ………よっ!?アンタっ!?」

(何時いつの間にっ!!??

一体何処どこからあらわれたのコイツ!?!?)



タイタス

「…………誰………?」



マクベス

(この子は一体!?それに私達を知っているのか??!!)





ヴァイオレンタ(NC①兼用)

「ワタくしは【】。

此処ここ、【BABEL》】の【】。

そして、わタたクし達の、愛シい、ムベキ寵愛ちょうあいの子らノ為の

始マりの終わリ………………。

…………ソう……ワたクシは、貴方達ヲ…ころす者ぉぉぉぉォォオォっ!!」



NC②

うやうやしく頭を上げ、せた瞳を開いた少女の瞳はまるでエメラルドグリーンの様に美しく、妖しく、輝きを放つ。

そしてヴァイオレンタと名乗りを上げた少女の声に合わせたかの様に大量のバケモノの群むれがゴポゴポと赤い海から音を立てて、き現われた。

赤い海から現われれたバケモノのれはあるじである少女をまるで喝采かっさいする様に不気味なうなり声を上げる。

大量の腐った身体のゾンビのれと首だけの赤い粘液をしたたらせる、

歪んだ笑みの少女の顔をしたドラッグイーターと赤黒く汚れた軍服にガスマスク姿の

銃を構えたソルジャー。

そして2体の機械化された犬の姿をしたハウンド。

そのバケモノ達をひきいる、ヴァイオレンタの瞳は激しい悪意と殺意と狂気を込めた、歪んだ眼差しのまま、顔だけは微笑みを浮かべていた。

それは君達が目覚めて初めて対面する、まぎれも無い【】だ。



ジュリエット

「なっ、何っ!!コイツらっ!?一体何なの??!!

ひぃっ!?ゾッ!?ゾンビッ!?

バッ、バッケッモノッ!!!???」



マクベス

(【BABEL》】……???【】………???

まさか…この『塔』の事を言っているのか?!

だとしたら………この場所に私達を閉じ込めていたのはこの少女なのか…………???

まずい………まだタイタスが正気に戻りきっていない状態で戦闘なんて………。

クソッ!!やるしか無いのか………っ!!)


「…………ジュリエット………。

タイタスは私がフォローする……だから武器を構えろ………」



ジュリエット

「えっ!?タイタスがまだおかしくなってるこの状況で戦うって言うの!?

待って!?まだ敵かなんて分からないわよっ!?

きっと相手だって何か誤解してるのよっ!!

だから………話してみれば戦わなくても良いんじゃ……っ!!」



マクベス

「現実を見ろっ!!ジュリエットっ!!

……………感じるだろう…………………。

あのバケモノ達から滲み出る殺意を…………。

彼奴あいつらは私達を確実にころそうとする絶対的な意思がある……。

られる前にらなきゃ此方こっちが危ないんだっ…………!!」



タイタス

「(………やられる前にやらなきゃ………?

何でまた僕を見てくれないの…………?

如何どうして………?如何どうして………?

…………嗚呼ああ………そうか………。)


「……コイツらが悪いんだ………」




ジュリエット

「(なん、なのっ………!?何なのっ!?

このバケモノの軍勢!?それにあの娘………アタシ達をころすって………。

如何どうしてっ?!

……怖い………怖い………怖い……怖いっ!!)



NC②

アッハッハッハッッ!!!!

……嗚呼ああ、本当におろかですねぇぇぇぇぇっ!!!

本当にお優しくて可憐かれんで、純粋な【アリス】の君はまだ突然の敵意と悪意と殺意に言い知れない恐怖を感じるだろう。

狂ったバケモノ共のうめわめく、まるで君達を嘲笑あざわらう様にわらうその声が木霊こだまする中、ジュリエットの恐怖に怯えて震える手にそっとマクベスの手が重なる。

重なるてのひらから伝わる今は無き幻の様な、でも確かに感じるぬくもりがジュリエットの心を和らげた。



マクベス

「怖いかい………ジュリエット…………」



ジュリエット

「……………えぇ………凄く………怖いわ…………

あのバケモノとあの娘が怖くて、怖くてたまらない……彼奴あいつらアタシ達をころすって……如何どうしてなの………?!

アタシ………アタシ…アタシッ、如何どうしたら……っ?!」




マクベス

「………大丈夫だよ、ジュリエット、落ち着いて私の話を聞くんだ。

アレが私達に悪意と敵意と殺意を向けるなら立ち向かえば良い、抗えば良いんだよ………。

怖くても、怖くても目をそらさないで。」




ジュリエット

「…………マクベスは怖くないの…………?

あんなバケモノ達と戦って………本気で勝てると思うの?」




マクベス

「もちろん……私だって怖いよ………。

でも、勝てるって気がするんだ……だって私は1人じゃない。

私には君とタイタスがるじゃないか。

私とタイタスが前線で戦ってる間、君は奥の敵を狙える。

私とタイタスが危なくなれば、後ろにる君が私とタイタスを守ってくれる………それだけでどんなに心強いか私は知ってる。

君が私達を守ってくれると、私は信じてる。

だからジュリエットも私達を信じてくれないかな?」



ジュリエット

「……………まだ怖い………けど、2人がてくれるって分かったら何か安心しちゃったわ。

ありがとう、マクベス。もう、大丈夫よ。」




NC②

そう言うと2人の重なり合ったてのひらをぎゅっと強く握り返したジュリエットは覚悟と決意がこもった眼差しで前方のバケモノ達をキッとにらんで、己の背に背負っていた銃を構える為に2人の後方に下さがった。



ジュリエット

「奥の敵はアタシに任せてっ!!

マクベスはタイタスをフォローしながら前衛の敵の撃破をお願いっ!!

でも無理はしないでっ!!

さぁて、ちゃっちゃと倒すわよっ!!」



マクベス

嗚呼ああっ!!こっちは私達に任せてくれっ!!

フフフッ………でも、奥の敵の分は私にも出番を残しておいてくれよ………。

それに私はちょっと怒ってるんだよ………。

ヴァイオレンタとかって言ったな……。

お前、ころころすと…………私の大切なモノをころすと……………。

その言葉………そっくりそのままお前に返してやるっっっ!!」




タイタス

「………はぁっ………折角マクベスが僕を見てくれていたのに………。

お前達のせいで………お前達のせいで…………

お前達さえなければまたマクベスは僕を見てくれる………。

上手くお前達をころす事が出来たらマクベスは今度こそ………僕を見てくれるんだからっ!!」



ジュリエット

「ちょっとぉ!?やっぱりまだタイタスの様子がおかしいんですけどぉぉぉぉっ!?」



マクベス

「アハハハハッ、でも良いんじゃない?

殺やる気バッチリみたいなんだからさ。」



ジュリエット

「笑い事じゃないわよっ!!困るのはマクベスなんだからねっ!!

んもぉぉぉぉぉーーっ!!なりふり構ってられないわねっ!!

ちゃぁんと元に戻してよねっ!!

さぁ……来なさいっ!!このバケモノ共っ!!」



NC⓶

3人は各々おのおのおの武器を手にしながら迫り来る敵をにらみ付ける。

ジュリエットは自分が背負っていた長物の銃口がいくつも連結した巨大な【アンデッドガン】をヴァイオレンタのる場所へと向けた。

ジュリエットの前に歩み出たマクベスは腰に下げていたさやから長物の【日本刀】を引き抜き、グッと両手でを握り締めながら構えて敵のひしめく前線へと歩みを進め、タイタスもマクベスの隣に立ち、背中に背負っていた鉛色の【スコップ】を手に持って敵の方へと向け、銀色に輝く鋭利えいりな爪が付いた義手である【シザーハンズ】を構えてマクベスと同じく敵と対峙する。




ヴァイオレンタ(NC①兼用)

「あぁあぁぁぁぁぁあぁぁぁあっ!!

ワたくシ達のぉぉぉぉイとシキぃぃぃぃ

ちょぉぉぉぉぉ愛ぃぃぃぃノぉ子らヨォオォぉぉっ!!

さぁっ!!さぁっ!!さぁっ!!さぁっ!!

ころし愛ましょうぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!

ウフフフフッ…………アヒゃひャひゃヒャひゃヒゃッ!!!!!」







NC②

──────君達はこんな所で【脱落ゲームオーバー】する訳にはいかないんですよ。




NC①

貴方達が【舞台ステージ】を降りる事は決してゆるさない。




NC②

さぁっ!!さぁっ!!

御樂おたのしみは此処ここからっ!!

序幕スタート】の幕が上がるっ!!

気高く、美しく、可憐かれんで醜く、あわれで強くてはかないっ!!

そのとうとき、おろかな悪意と敵意と殺意の【演目ショー】を舞まってご覧なさいっっっ!!!!

そんな壊れたけがらわしいモノとワタシ達の愛憎いとしいっ!!愛憎いとしい【】の君達とは出来の違いを見せつけておくれっ!!




NC①

貴方達があらがう姿こそがワタシ達の最高の【《イケニエ》】なのだから。






NC⓶

永い後日談のネクロニカリプレイ風 声劇


『The Fake World of the End(ザ フェイクワールド オブ ジ エンド)』


第壱章『Columbine(コランバイン)~オワリのハジマリ~』アドベンチャーパート 第慾よん話 【狂気とアイ】



~完~




──to be continued(トゥ ビィ コンティニュード)…………───

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る