第20話

 来て、来て、来て――。

 頭の中で、姫子せんぱいの声が反響している。心のボイスレコーダーに、きっちりと録音した。


「どうしたの? 早く来て」


 急かされ、恐る恐る近寄った。

 良い匂いが鼻孔をくすぐる。白くて張りのある太ももに目が行った。今からわたしの頬が、あの足に触れるのだ。心臓が早鐘を打ち、背中に汗をかいた。


「し、失礼します……」


 顔を近づける。勇気を振り絞り、頭を乗っけた。

 あ……柔らかい。温もりを感じてどきりとする。生きているんだ、と当たり前の感想を抱いた。

 体が溶けていくような感覚に囚われる。

 気持ちいい。一生こうしていたい。

 しかし同時に緊張もした。数秒が経ち、表情筋が死んだ。口すら動かせなくなる。ここに他人がいたら、「なんで不機嫌になってんの?」と不思議がられていただろう。

 ちょっとした友達同士のスキンシップだ、大したことじゃない。心の中でそう繰り返す。すると、次第に心が落ち着いていった。

 ほっと息をついたところで、突然、頭を撫でられた。


「あうっ」


 変な声が出る。

 優しくナデナデされた。


「手入れはしっかりしているようね。枝毛もないみたい」

「あ、あの……」

「何?」

「いえ……」


 やめてください、とは言えなかった。されるがままになる。ぎゅっと目を閉じて嵐が過ぎ去るのを待った。

 ふいに手が離れていく。よかったという安堵の気持ちと、もっと撫でられたかったという寂しい気持ちが同時に去来する。

 次の瞬間、別の場所に温もりを感じた。


「あっ……うっ……」


 耳だ。

 姫子せんぱいの手が、わたしの耳を蹂躙してくる。


「へえ、こういう形をしているのね」


 わたしは手を握りしめ、変な声を出さないよう努めた。口を堅く閉ざして、くすぐったさに耐える。


「はうっ」


 無理だった。突然、姫子せんぱいの細い指が、わたしの耳の中に入ってきた。無反応でいられる方がどうかしている。産まれたての小鹿のように体が震えてしまった。

 しばらく好き放題耳を弄りまわされた。

 手が離れていき、わたしはようやく緊張を解いた。溜息をつく。

 死ぬかと思った。


「美沙、こっちを向いて」


 顔を上に向ける。

 無表情で見下ろされた。

 相変わらずの鋭利な目だ。甘酸っぱい気持ちなんて吹き飛んでしまいそうになる。

 姫子せんぱいの指が、またわたしに近づいてきた。今度はどこに触るつもりなのか。あらかじめ予想しておけば、パニックにはならないだろう。身構え、指の動きを目で追う。

 たぶん、頬だな。そうに違いない。よし、頬なら大丈夫だ。覚悟が決まった。

 姫子せんぱいの指が、わたしの体に接触する。

 

 唇だった。


 心臓が止まりかける。


「柔らかいわね」


 なぞるように触られた。


「う、あ、あぁ~」


 限界だった。

 わたしは強引に体を起こすと、そそくさと立ち上がった。平衡感覚が失われていて、背中から倒れそうになる。だが、ぐっと踏ん張った。


「か、帰ります!」

「え?」

「急用を思い出したんです!」


 鞄を掴み、玄関まで早歩きで向かい、ドアノブに手を掛けた。振り返ると、姫子せんぱいが部屋から顔を出すところだった。


「失礼します!」


 外に出る。通路を進み、エレベーターに乗り込むとボタンを押した。なかなか閉まらないので連打する。扉が閉まり、ぐんぐん下に向かって動き出す。胸に手を置き、さきほどのことを思い返して、また顔を熱くした。

 心臓の激しい鼓動は収まる気配を見せなかった。たぶん、当分この状態は続くだろう。


「……なんなんだよ、もう……」


 体の熱を逃すため、はーっ、と息を吐き出した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る