悪役王子、久々に人間界へ戻る

 翌朝。


「エスメラルダ様。ヴェフェルド王国から書面が届いております」


 半分寝ぼけていた俺の意識を覚ましたのは、エルフのそんな発言だった。

 朝食をテーブルに並べ終わった直後、そのように言われたのである。


「わかった。後で読んどくから、そこらへんに置いておけ」


「……かしこまりました。エスメラルダ様のおおせのままに」


 エルフは深いお辞儀をすると、手紙をテーブルに置き、そのまま退室していった。


 開けずともわかる。


 送り主は、おそらくヴェフェルド王国第一王女、ユリシア・リィ・ヴェフェルド。


 そろそろ何かしら手を出してくるかとは思ったが、ついに向こうからアクションを仕掛けてきたか。


 だが、俺は真の悪役を目指す者。

 こんなことで動じるつもりはない。


 俺はひとまず朝食を優先させてから、ゆっくりと手紙を開ける。


――――――


 親愛なる弟、エスメラルダ・ディア・ヴェフェルドへ。


 あなたが王国を旅立ってから、早くも一か月近くが経過しようとしています。

 無事に過ごしているとは聞いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。


 お父様を含め、皆あなたのことを心配しております。

 どうか暇な時にでも、私たち家族に顔を見せてください。


 ……さて、あなたも聞いているかもしれませんが、近日、ヴェフェルド王国にて定期会談が行われます。


 ヴェフェルド王国、バージニア帝国、オーレリア共和国。

 近隣の三国のトップがお集まりになり、国際社会における重要な問題を解決するための会談です。


 例年は私とお父様が出向いておりますが、今年はエスメラルダも連れていきたいと、お父様が述べておりました。


 もし国際社会での立場を盤石にしたいなら、あなたにとっても悪い提案ではないでしょう。


 よろしければぜひ、参加をご検討ください。


 もし不安であれば、一人までなら同行者を連れてきてもいいと、お父様がおっしゃっております。


ヴェフェルド王国第一王女 ユリシア・リィ・ヴェフェルド


――――――


「ふん……なるほどな」


 手紙を最後まで読み終えた俺は、笑いをこらえることができない。


 これは三大国代表会談――。

 三百周もゲームをやり込んだ俺なら、この後どんなイベントが起こるのかだいたい推測がつく。ほぼほぼ間違いなく、悪鬼やブラッドデスドラゴンの時とは比較にならないほどのドンパチが始まるだろう。


 だがまあ――まったく心配には及ばない。


 三百も積み重ねてきたゲームクリアのなかには、当然、いくつかの“縛りプレイ”も含まれている。仲間を誰一人で死なせずにイベントをクリアすることなど、俺にとっちゃ朝飯前だ。


 ユリシアも相当に焦っているようだが……ここで勝利できれば、得られるリターンもかなり大きい。

 他国と繋がることができれば、エスメラルダ王国の領土はさらに広がっていくことになるだろうからな。


「となると……そうだな」


 書面によれば、三大国代表会談が行われるのは五日後。


 それまでの間、じっくりと作戦を練ることにしよう。


★  ★  ★


 ――四日後。


「わ、私が同行相手ですか……⁉」


 エルフ王国の王城。その玉座の間にて。

 玉座に座る俺・・・・・・に対し、クローフェが驚きの声を発する。


「ああ。連中に最も一泡吹かせられるのは、やはりエルフ王国のトップであるおまえだろう」


「で、でも、いいんですか……? ミルアさんに付き添ってもらったほうが、エスメラルダ様も安全なんじゃ……」


「ふふ、気にすることはない。俺一人で充分だ」


 そう言いながら不敵に笑ってみせる俺。


 俺の読みが正しければ、ここエルフ王国にも、ユリシアが攻撃を仕掛けてくる可能性が高い。


 この三週間でエルフもだいぶ強くなったが、まあ、ミルアにいてもらったほうが色々と安心できるからな。


「わかりました。エスメラルダ様がそうおっしゃるのなら……」


「クク、よろしく頼むぞ」


 俺がなんか意味深な笑みを浮かべると、エルフ王国の女王は俺に深々とお辞儀をするのだった。



★  ★  ★



 そして、さらにその翌日。

 俺は久々に、人間界――ヴェフェルド城下町へと足を踏み入れた。


 初めてエルフ王国に来たときは地下通路を経由してきたが、今回もそれと同じルートを辿ってきた形である。


「あ、あれ、もしかしてエスメラルダ王子殿下……?」

「な、なぜエルフの女王様がここに……?」

「しかもなんだか、王子殿下のほうが女王様を従えている……?」


 クックック、やはり王都の連中めちゃめちゃ驚いているな。


 無能王子たる俺がエルフ王国を統治下に置いているなど、おそらく誰も想像がついていないだろう。


 三大国代表会談――存分に暴れさせてもらうとするか。

 悪役王子の名にかけてな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る