悪役王子、無自覚に最強王国をつくりあげる

 翌朝。

 クローフェ女王より高い地位を得た俺は、エルフ王国において“元首”の肩書を授かることになった。


 主に国内政治を取りまとめるのがクローフェ女王。

 そして主にヴェフェルド王国への対応策を取りとまとめるのが俺。


 こんな感じに区分分けされることになった形だな。


 俺と女王の意見が食い違った時には、「統治者」たる俺の意見が優先されるようだが――。

 まあ、よっぽどのことがない限り、俺がエルフ王国内の政治に口出しするつもりはない。


 俺には政治についての知識がほとんどないからな。


 だから俺の統治下にあるとはいえ、めんどくさい国内政治はクローフェに頑張ってもらう。


 一方で俺の得意分野といえば――そう。


 前世のゲーム知識を活かした国力強化だ。


 エルフたちは魔力の才能が非常に高いものの、その平和主義が影響してか、個々の戦闘力はそんなに高くない。

 ローフェミアだってレベルを上げればバチクソ強くなるのに、本人は気づいていないようだしな。


 ……ユリシアは卑劣な女だ。

 前回みたいに仲間割れを狙ってくるかもしれないし、強敵を同時召喚してくるかもしれない。


 いざという時のためにも国力強化はマストだろう。


 せっかくエルフ王国が俺のものになったのに、人民たちが死んでしまっては統治もクソもないからな。理想の悪役になる以前の問題だ。


「おおおおお! すげえ、またレベルが上がったぁぁああああ!」


 だからひとまず、俺はエルフ王国軍の強化から図ることにした。


 その手順はもちろん、俺のレベルアップ時とさほど変わらない。


 エルフリア森林地帯に潜り、ゴールデンアイアントやシルバースライムを見かけた傍から倒していく。

 それを繰り返してもらうだけだ。


 もちろん、ゴールデンアイアントやシルバースライムを倒すにもコツがいる。


 こいつらは獲得経験値が高い代わりに逃げ足がクッソ早いので、エンカウントした瞬間にはもう逃げだされることが多いんだよな。


 その場合はもう諦めて、運よく居座ってくれたモンスターを倒す。

 敏捷度に自信がついてきたら、逃げられる前に先回りしてぶっ倒す。


 ゲームではよくある経験値稼ぎだが、まあ、現地人はそんなこと知らないだろうからな。


「すげぇえ! ゴールデンアイアント、倒しただけでめっちゃ力がみなぎってくる!」

「全部エスメラルダ様が教えてくれた通りだ!」

「やはりあの方は神の生まれ変わりだったんだ!」


 と感激してしまっているものだから、俺も笑いが止まらない。


 ただ単に前世のゲーム知識を活用しているだけなのに、この持ち上げっぷりだもんな。ほんとにチョロい民族である。


 ……クックック、これで無事に最強の軍団を結成した暁には、もはや向かうところ敵なし。

 ユリシアは言わずもがな、世界で類を見ないほどの無敵国家を作り上げることができるだろう。


 今はこうして俺のことを崇め称えるがいい。


 俺の真の狙いを知った時、おまえらはきっと泣き叫ぶことになるだろうけどな。


 ちなみに現在、エルフたちの平均的なステータスはこうだ。



――――――


 レベル30


 物理攻撃力:1100くらい

 物理防御力:900くらい

 魔法攻撃力:3200くらい

 魔法防御力:3000くらい

 俊敏性  :3900くらい


――――――



 レベル30時のエスメラルダと比べると、物理方面はかなり弱いものの、魔法面はさすがの成長率を見せているな。


 ヴェフェルド王国軍の雑兵はレベル20前後なので、この時点でもだいぶ差が開いたといえるだろう。


 もちろん幹部クラスになるともっと強い兵士がいるので、引き続きエルフたちには特訓を積み重ねてもらう。

 ヴェフェルド王国はかなり手強い国だから、ちょっとやそっと修行を重ねたくらいじゃ絶対勝つことができない。


 だから俺も自分自身の特訓を欠かすことなく、地獄の特訓をエルフたちに課しているわけだが――。


「エスメラルダ様が頑張っているのに、我らだけ音を上げていられるものか!」

「すべてはエスメラルダ様のために!」

「エスメラルダ様に栄光あれ!」


 とか言って、健気にも俺についてこようとしているのだ。


 ……クックック、完全に俺を盲信しているな。

 悪くない展開だ。


 そしてさらに、真の強国を作るためには武力だけじゃ足りない。


 教養もしっかりと高めることで、エルフ王国は本当の強国たりえるだろう。


 だから俺はクローフェ女王に命令を下し、急ぎ学び舎を作らせた。


 こちらはエルフたちの教養を高めることで、ゆくゆくは強い武器防具を作成したり、有用なアイテムを作らせたりするための先行投資だ。


 前世のゲームのおかげで、俺はこちら方面にも知識がある。


 有用なアイテムを調合したり、強力な武具を作ってきたり……。


 それらの経験をもとに、エルフたちへ教えられることは無限にあるだろう。


 ……しかしもちろん、一番の目的はそこじゃない。


「「今日もよろしくお願いします、エスメラルダ先生!」」


 学び舎。その教室内にて。

 可愛いエルフたちが俺に深々と頭を下げているのを見て、俺は自分の王国が完成間近になっていることを感じるのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る