悪役王子、エルフ全員に尊敬されまくる

 前世では本当にクソみたいな人生を送ってきた。


 家が貧乏だったゆえに、高校卒業後には地元のブラック企業に就職して。

 それでもせめて弟には大学に通ってほしかったから、低賃金ながらもいっぱい貯金して。


 やっと弟が大学を卒業できたと思ったら、クソ上司のご機嫌取りのために残業しまくって、その疲労がたたって交通事故に遭って……。


 ――他人のために生きて、他人のために死ぬ。


 そんな人生なんぞ、クソ喰らえだと思った。


 俺は誰かのために生きているんじゃない。


 俺の人生は、俺のものだ。

 だから悪役に徹してでも、来世では自分の好きなことを追及していこうと思った。


 ……笑い話だな。


 気を失っていた時に脳裏に駆け巡っていたのは、あえて記憶の奥底に封じ込めていた、しょうもない前世のことだった。


★  ★  ★


「――ルダ様、エスメラルダ様……‼」


 名前を呼ばれて目を覚ました。


 俺は今、ベッドに横たわっているようだ。


 あたりを見渡せば、剣帝ミルアやローフェミア第一王女、クローフェ女王、ブラッドデスドラゴンから守ってみせた子ども、そして他にも大勢のエルフたちが俺の顔を覗き込んでいた。


 それはまるで、ここにいる全員が、俺のことを心配しているかのような。

 文字通り、俺がエルフたちの主役になっているかのような――。


 そんなふうに思わせるには充分な光景だった。


「エスメラルダ王子殿下ぁああああ!」

「エスメラルダ様あぁぁぁぁぁぁあ!」


 俺が目覚めたことで限界に達したのか、ミルアとローフェミアが思い切り泣き始めた。


 ベッドの端に顔を埋めているのは、俺の怪我に障ったらいけないことを察しているためか。


 彼女たちだけではない。

 他のエルフたちも同様、涙を浮かべては俺の名前を呟いていた。


 エルフ王国なんて、俺の王国を築くための土台にするつもりだったのにな。


 でもなぜか、みんな本気で、俺の目覚めを嬉しがっているようでもあった。


「…………」


 そうか。

 ブラッドデスドラゴンの炎を喰らって、俺は生きていたんだな。


 いくらエスメラルダの身体でも、レベル50程度じゃ絶対に生き残れないと思っていたんだが……。



――――――


 エスメラルダ・ディア・ヴェフェルド レベル100


 物理攻撃力:10578

 物理防御力:9780

 魔法攻撃力:11032

 魔法防御力:9971

 俊敏性  :10451


――――――


 ふとステータスを確認すると、ブラッドデスドラゴンを二体も倒したおかげか、全体的な数値がめちゃくちゃ高まっていた。


 ……やはりそうだった。

 レベル50ではさすがにブラッドデスドラゴンの火炎放射に耐えられないが、一体目を倒した後なら、レベルアップで耐久力が上がっている。


 だからたぶん耐えられると思ったが……やはりビンゴだったようだな。

 もちろん無害ってことはなくて、身体のあちこちがめちゃくちゃ痛いけど。


 ククク……身体を張ることにはなったが、しかし思った通り、エルフたちはめちゃめちゃ俺に恩を感じてるな。


「ありがとうございます、エスメラルダ様。エルフを代表して、お礼を言わせてください」


 しんみりした空気のなか、クローフェ女王がそう話を切り出してきた。


「エスメラルダ様がいらっしゃらなければ、ここエルフ王国は、文字通り火の海に包まれていたことでしょう。エルフにも優秀な戦闘員はいますが、さすがに二体同時となると、甚大な被害が生じていたことは想像に難くありません」


「…………」


「であればこそ、こちらをエスメラルダ様に使いたいと思います」


 そう言ってクローフェ女王が掲げてきたのは、なんと《世界樹の雫》。


 ゲーム中でも極レア中のレアアイテムで、パーティ内のHPやMPを全回復するうえ、瀕死を含めた状態異常さえも一瞬で治すレアアイテムだ。


 ゲームでよくある、回復系チートアイテムってやつだな。


 まさかそんな高価なものを、俺に使おうとするとは……。


「心優しいエスメラルダ様なら遠慮するかもしれませんが、これは私たちからの気持ちです。どうか受け取ってください」


 そう言ったのはローフェミア第一王女。


 ……むしろこれくらいしないと、エルフ王国の面子も潰れてしまうもんな。

 俺はこくりと頷くと、クローフェ女王が右手をかざす。


 そして次の瞬間、《世界樹の雫》から放たれる光が、俺の全身を丸ごと包み込んだ。


―――――――――  

《 ブラウザバックする前にどうか数秒だけお付き合いくださいm(__)m 》


働きながらスキマ時間で執筆しているので、

少しでも面白い、期待できると感じてくださったなら、ぜひページ下部の『☆で称える』の+ボタンを3回押して、評価を入れていただけると嬉しいです。

※あとフォローもめちゃめちゃ嬉しいので、ぜひぜひお願いします!!!!!


たった数秒で終わる操作ではありますが、

やはり☆やフォローがあるかないかだけで、モチベーションががっつり左右されますので……ぜひよろしくお願い致します!


また、すでに☆やフォロー、応援して下さっている方、本当にありがとうございます!


更新頻度を落とさないよう頑張ります!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る