大好きなエスメラルダ王子殿下

 私――ローフェミア・ミュ・アウストリアにとって、目前で繰り広げられている激闘は文字通り異次元だった。


 伝説上の生き物、ブラッドデスドラゴン。

 そして親愛なる王子殿下、エスメラルダ・ディア・ヴェフェルド。


 超速で動き回る両者を私はまるで認識することができず、改めて自分の力不足を思い知らされる。

 本当は加勢しにいきたいが、自分では足手まといになってしまうだろう。


 だからこうして遠間から、

「頑張って、エスメラルダ様!」

 と応援することしかできなかった。


 ここまで距離ができてしまっていては、支援魔法などで援護することも難しかった。


 理屈ではわかっている。

 ブラッドデスドラゴンはあまりにも強い。

 ここに残るよりも、とっとと身を隠したほうが絶対に安全だと。


 けれど。



 ――気にするな。ブラッドデスドラゴンくらい、俺ひとりで倒してやるよ。おまえらエルフのためにな――



 あのエスメラルダ様は、私たちエルフのために命を賭けて戦ってくれている。


 彼がブラッドデスドラゴンと戦うメリットなんてどこにもないはずなのに。

 むしろこのままでは、彼が危険に晒されてしまう可能性が高いはずなのに。


 それでも、慈悲深きエスメラルダ様は私たちのために決死の覚悟で戦ってくれている。なのに、私だけどうして安全圏へ逃げられるだろう。


「すごい……すごすぎる……」


 それだけではない。

 伝説上の怪物とされるブラッドデスドラゴン二体と、なんとエスメラルダ様は互角以上に接戦を繰り広げている。


 それはまるで、ブラッドデスドラゴンが次どんな動きをするのかが完璧にわかってているかのように。

 そしてまるで、ブラッドデスドラゴンがどんな攻撃を弱点としているのかがわかっているかのように。


 エスメラルダ様は必要最小限の動きで敵の攻撃を避けて、的確な反撃をドラゴンに見舞っている。


 本当にすごい。

 私たちエルフが束になっても絶対に苦戦するブラッドデスドラゴン二体と、互角に渡り合うなんて。


 いや――互角ではなく、むしろエスメラルダ様のほうが優勢か。


 スタミナが切れつつあるのか、ブラッドデスドラゴンの動きは徐々に鈍りつつある。反してエスメラルダ様はまだまだ余裕そうなので、このままいけばエスメラルダ様の勝利か……?


「おらぁぁああああ!」

「ギュアアアアアアア‼」


 エスメラルダ様が見舞った渾身の一撃によって、まずは一体目のブラッドデスドラゴンが地面に伏せる。人の身でどうしてあそこまで攻撃力を発揮できるのか、文字通り人知を超えた剣撃だった。


 残るはもう一体のみ。

 私もこの調子ならきっと勝てると思った、次の瞬間だった。


「すごいお兄ちゃん、ほんとに倒しちゃったよ!」


 なんとパーティー会場の扉から、エルフの子どもが飛び出してきたのである。


 たしかいたずら好きの子で、名前をレルベンといったはずだが……。


「あ…………!」


 思わぬ闖入者に、私は無意識のうちに素っ頓狂な声を発してしまう。


 まずい。

 レルベンが現れた位置は、エスメラルダ様よりもブラッドデスドラゴンのほうが近い。このままでは……!


「グオ…………?」


 そして知能の高いブラッドデスドラゴンが、この好機を逃すはずもなかった。


「え、あっ……!」

「グオオオオオオオ……!」


 その場で尻餅をつくレルベンに向けて、その大きな口を開き始めるブラッドデスドラゴン。エスメラルダ様の心優しさを狙って、動揺を狙ったのだろう。


「…………っ」


 なにを思ったか、エスメラルダ様は一瞬だけ魔剣のほうに視線を向ける。


 だがこのままでは間に合わないと判断したか、なんと口を大きくブラッドデスドラゴンへ突進していくではないか。

 今まで絶対に当たるまいと攻撃を避け続けてきた火炎放射へ、みずから突っ込んでいく。


「エ、エスメラルダ様――っ!」


 気づいたとき、私は絶叫をあげていた。


 世界最強のエスメラルダ様が死ぬとは思えない。

 いつも私たちを導いてくださるエスメラルダ様が、誰かに負けるとは思えない。


 けれど――それでも、私は嫌な予感を抱かずにいられなかった。


 エスメラルダ様は、死ぬ気だ…………‼


 

 数秒後。



「へっ…………セコい真似してくれんじゃねえかよ、クソモンスターがよ……」


 レルベンを強く抱きしめていたエスメラルダ様は、黒煙のなかでいつも通りの不敵な笑みを浮かべていた。


 けれど、身体のほうはまったく無事じゃない。


 その全身はブルブルと震えてしまっているし、身体の各所が傷だらけ。上述の不敵な笑みにも、どこかぎこちなさがあった。


「おい、無事かよガキ……」

「う、うん、うん……!」


 胸のなかで泣きじゃくる子どもを見て、エスメラルダ様がふっと笑みを浮かべる。


「ならよかった。――せめておまえだけは、無事に生きて帰れ」


 エスメラルダ様は震える手で、隙の生じたブラッドデスドラゴンに光魔法を打ちこむ。


 それは上級魔法の《聖剣乱舞せいけんらんぶ》。


 対象者に向けて、数え尽くせないほどの光の聖剣を突き刺していく高威力の魔法だ。


 いくら強敵たるブラッドデスドラゴンであろうとも、ここまでの戦いで疲弊した今、さすがに致命傷は免れないだろう。


「ギュアアアアアアアア……!」

 という悲鳴をあげて、二体目のブラッドデスドラゴンも地面に伏せた。


 でも――私はまったく勝利の喜びを味わえなかった。


「エスメラルダ様! エスメラルダ様ぁ――――!」


 そのままがっくりと意識をなくしたエスメラルダ様に、私は全力で駆け寄っていった。


―――――――――  

※もちろん暗い展開にはならないのでご安心ください。


《 ブラウザバックする前にどうか数秒だけお付き合いくださいm(__)m 》


働きながらスキマ時間で執筆しているので、

少しでも面白い、期待できると感じてくださったなら、ぜひページ下部の『☆で称える』の+ボタンを3回押して、評価を入れていただけると嬉しいです。

※あとフォローもめちゃめちゃ嬉しいです!!!!!


たった数秒で終わる操作ではありますが、

やはり☆やフォローがあるかないかだけで、モチベーションががっつり左右されますので……ぜひよろしくお願い致します!


また、すでに☆やフォロー、応援して下さっている方、本当にありがとうございます!


更新頻度を落とさないよう頑張ります!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る