女王に靴を舐められてもはやツッコミが追いつかない

「ふう……」


 俺が剣を鞘に納めた時には、グルボアはすでに動かなくなっていた。


 もちろん殺したわけではないが、トドメに容赦のない一撃を浴びせたからな。すぐには目を覚まさないだろうし、意識が戻ったとしても簡単には動けないだろう。


 そしてそれは向こう・・・でも同じだったようだ。


「――消えろ」


 ズドォォォォォォォォォォオオオン‼

 という大轟音を響かせながら、ミルアがとんでもない衝撃波を発生させる。


 たぶん剣を振った後の衝撃だと思うんだが、それだけで壁面にヒビ入れるとか、どれだけやばい威力してるんだよ。


 ローフェミアの魔法で攻撃力が上昇しているんだとは思うが……それにしてもとんでもない威力である。


 やはり、ステータス自体はミルアのほうが強いな。


 ここ近辺には経験値稼ぎになるモンスターが沢山いるわけだし、やっぱりエルフ王国での特訓はマストになるだろう。


「やったな、ミルア」


「はい! エスメラルダ様のためを思って全力を出しました!」


 うん、いったいどうしたんだろうな。


 ミルアの奴、なんだかさっきよりも溌剌はつらつとしているというか……。俺を見つめる時の目が心なしかうっとりしているというか……。


 とにもかくにも、戦闘前と比べて俺を溺愛しているように思えるのは気のせいだろうか。


「わ、私も頑張りましたからね!」


 そう言って大きな乳を揺らすのは、第一王女ローフェミア。


 彼女はまだステータス的には色々足りていないが、成長すればゲーム中でもチートレベルの魔術師になる。俺ことエスメラルダの能力も抜群に高いし、やっぱりこれ、のちのちとんでもないパーティーになりそうだよな。


 ……というか、もうなってるかもしれないけど。


「な、なんと……」


 そしてこの結果に最も驚いていたのは、やはり女王クローフェ。


 まあ、そりゃそうだよな。

 エルフ王国の情報が漏洩されていただけでなく、王城に人間が潜んでいたのだ。信じられないのも無理からぬことだろう。


 俺とても、この一件は色々と腑に落ちない。


 第一に、この作戦は色々とガバガバすぎるんだよな。


 いくら姿を消していたとはいえ、兵士たちは最初から軍服を着ていた。それでは自分たちの正体を敵に晒しているようなものだし、グルボアに至ってはこれが《ユリシアの仕業》だと公言してしまっていた。


 緩い作戦と言えばそれまでだが、あのユリシアがそんな間抜けなことをするだろうか……?


 このへんは完全にゲームシナリオの本筋からずれまくっているため、どういうことなのかまだわからないな。


 だから女王もまた、このあたりのことを悩んでいるのだと思っていたが――。


「すごいです! あの手練れたちを、こうも一瞬で倒してしまうなんて!」


「…………へ?」


「娘があなたに心酔する理由がわかりました! エスメラルダはエルフ王国に絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対に必要なお方です! さっきのご無礼をお許しください‼」


 そう言って土下座をしてくるクローフェ女王。


 ……おいおい、おかしいだろこれ。

 女王が俺に様付けするのもおかしいし、土下座をするのもおかしい。


 突っ込みが追いつかないというのはこういうのを言う。


 これでは深刻に考えていた俺が馬鹿みたいだが、しかし俺はここで思い出した。


 ――そもそも、エルフ王国には自分自身を強くさせるために来た。

 ――もしユリシアが今後厄介なことを仕掛けてくるのだとしたら、どちらにせよ強くなっていたほうがいい。


 以上の点を鑑みれば、クローフェ女王は俺に心酔させたままのほうが都合が良いだろう。


 ゲーム中の設定でも、エルフ王国には女王の許可がないと入れない場所が沢山ある。そして当然、そうした場所に限って強力なアイテムが隠れていたりるんだよな。


「フフフ……」


 だから俺はなんか意味深な笑みを浮かべ、土下座したままの女王を見下ろす。


「わかっていただけたなら嬉しいです。ヴェフェルド国王に一矢報いるためにも、エルフ王国は俺が守ってみせますよ。……この国、自由に探索してもいいですね?」


「はい、それはもう当然当然当然当然絶対に当たり前のことですからはいはいはい!」


 そう言って俺の靴をぺろぺろしてくる女王。


 ……いったいなんのプレイだよこれは。


「お、お母さん……」


 脇ではローフェミア第一王女が恥ずかしそうに頬を赤らめていたが、正直、どっちもどっちだと思った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る