ただの自己紹介(今更ですけど......)。

ここあ とおん

はじめまして。

 はじめまして。今更ながら自己紹介させて頂きま

 す。

 

 知名度0の高校生作家のNIZIです。主に恋愛小説を書いてます。


(これくらいしか書くことがない……さすがにこれじゃいけないな)


 えーっと。趣味は小説を書くことと、絵を描くことと、ピアノを弾くことです!


 現在、高校1年生です。学校の勉強が難しすぎて泣きそうです。


 あと近況ノート(でいいんだっけ?)にも載せたんですがNIZIという名前にはこれと言った意味はありません。


 最近、新しい名前にしようかな……?って思ってましてでも、中々いい名前が見つかんないんです。


 読んだことある方がいれば分かるかもしれませんが私の作品って結構悲しい設定が多いんですね。


 例えば夏休みくらいから投稿し始めた「たまたま憑依しちゃった女の子が好きな人は私の好きな人だったお話」という作品がありました。(長いですね……)


 その物語に出てくる衣舞(いま)っていう女の子がいるんです。


 実は彼女、父親を事故で亡くし母親は病気で、彼女はあまり学校へ行けない設定なんです。


 さらに今連載中の「クラスの陽キャ女子が記憶喪失になったけどなぜか陰キャの俺だけを覚えている。」という作品では(これも長いですね)。


 ヒロインの心音(ここね)という人は昔、クラスメイトからのいじめを受けていて自殺まで試みてしまう設定でした。


 じゃあなんでこんなに悲しくするの?ってことですけど。


 告白します。


 私には好きな人がいました。


 その人は小学校で一緒になってそこで好きになったんですね。ですが中学校は違う所になっちゃたので「もう、会えないのかな……?」と思っていたらおんなじ高校になれたんです!


 でも、その人は精神疾患を患ってて不登校だったんです。今もその人は来てません。


 で、その人から電話がかかってきました。


 その人は電話越しで私に「死にたい」と言ってました。


 その時、私はなんて返せばいいのか分らなくてずっと黙ったままになってしまいました。


 あの人のために何かできるかな?


 思い立ったのは小説でした。小説を投稿することでした。


 あの人が読むとは限らないけど、私はあの人に死んでほしくない。同じ境遇の人にも死んでほしくない。


 そんな想いから私は小説を投稿して、悲しい物語を書いています。


 あの人は、今を懸命に生きています。いつか私の想いがあの人に伝わればいいな。





 ふう。


 以上で私の自己紹介は終わりです。


 何か私にきいてみたいことがあれば答えられる範囲でお答えしたいなと思っています!(たぶん来ないと思うけど……)


 個人情報とかに関わる質問はお控えください。あと私的に答えたくない質問は答えませんのでその点はよろしくお願いします。


 これからも私の作品を読んでくれると嬉しいです!


          NIZI

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ただの自己紹介(今更ですけど......)。 ここあ とおん @toonn

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ