第3話:古都華。

古都華は本屋の入り口に立っている時、何モノかに寄生されたらしい。

古都華に寄生してるやつはゼルって言うんだそうだ。


そいつゼルは時によって古都華の脳の中で眠ったり起きたりして、

ゼルが覚醒してる時でも古都華の意識はちゃんとあるんだけど、思考だけは

ゼルに支配されているらしい。


ゼルが眠ると、いつものおとなしい古都華に戻るわけで寄生されて以来、

ゼルがいつ寝るのか覚めるのかは古都華にも分からないらしい。


しかも古都華はゼルが覚醒してる時に割れたコーヒーカップを元どおりの

カップに戻してみせた。

それを目の当たりにして俺は古都華の話を信じた。


そして、ゼルが覚醒してる時の古都華はやたら強い。

スーパー・ウルトラ・アルティメットメイドさんになる。

脳からアドレナリンやセロトニンやドーパミンが半端なく出てるからだろうな。


つい最近、反社のヤツらに絡まれたことがあったが、そいつらは秒殺で

古都華に病院送りにされた。


それで客の層も古都華のツンデレ目当てに、いじめてほしいどM男子が

よく来るようになった。

古都華に冷たくされると萌えるらしい。

俺には分からん。


店は古都華ひとりしかいないのに、そこそこ繁盛していた。

そうそう古都華は可愛かったこともあって、ときどき店に芸能事務所から

スカウトの人がよく来ていた。


古都華は俺から見ても、超がつくほど、ド級で可愛いい。


しかも超短いスカートを履いてたので、ちょっとかがむとパンツが丸見えになった。

って言っても一般的なパンツじゃなくて見られてもいいパンツ「見せパン」

まあ、ノーパンじゃないからいいんだろうけど。


でも、それが目当てで来てる客もいるのは確かだ。

男なんてその程度の生き物なんだ。

俺は違うけど・・・「←おまえもだよ」


ゼルが古都華の中で覚醒してるかどうかは古都華が急にクチが悪くなるから

すぐ分かる。


そうそうカフェのことを紹介するのが遅くなったけど、おやじのこの店の名前は

「ストロベリー・プライム」って言う。


俺の亡くなった母親の名前が「苺」だったからおやじが店の名前につけたらしい。


で、その古都華には夢があるらしい。


うちで働いて稼いだ金で、クローン猫を飼うという夢。

人工の動物は本物じゃなくても、かなり高額。

いずれは買いたいと、店が暇になると近所のペットショプをよく覗いている。


古都華はカフェの二階に住んでるから家賃はタダ。

飯は店のまかないを食べるし、普段はメイド服を着てる。

ちょいと買い物に行く時も、どこへ行く時もメイド服のままだから俺は古都華の

私服は数度しか見たことがない。


二階のベランダにパンツを干してるのは嫌という程見てるが・・・。

つい出来心で俺は古都華のパンツを一枚だけ盗んだことがある・・・。

一度だけだけどな。

古都華にバレたらたぶん、ぶん殴られるだろうな。


つづく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る