第2話:フルネームはラブラド光人(ライト)・ストーン

「え?、なんで私の名前、知ってるんですか?」


「コレワイ カンナさん・・・ですよね」


「うそ・・・なんで?」


「だから、魔法使いだって言ったでしょ」


「実は私、こちらの世界に来たばかりで、右も左も分からず、どうしたものかと

迷っていたところ運良く、この店に入るあなたを見かけたんです・・・」


「あなたを一目見て私が求めてる人だって直感したんです・・・」

「あなたは私のために存在する人だって・・・」

「あなたは、なんと言っても可愛いし見るからに優しさが体から滲みあふれて

いる・・・」


「これから一緒にお付き合いするわけですから不細工な方より可愛い方の

ほうがいいに決まってるでしょ」

「ゆくゆくは、もしかしたら柑菜さんは私の将来のハニーになるかもしれませんし」


「ハニーって・・・なに、言ってるんですか、あなた・・・」


光人ライトです・・・柑菜さん」

「親しみを込めてダーリン・・・っと呼んでくださってもけっこう」


「ダーリンですって?、なに言ってるの」

「はっきり言って迷惑なんですけど・・・光人さん」

「それに、もうすぐ友達も来ますし・・・だから、どこかへ行っていただけ

ません?」


「それは、私としては不本意な選択としか言わざるを得ません」


「あの・・・あなた・・・光人さん苗字はないんですか?」


「苗字はストーン・・・フルネームはラブラド光人ライト・ストーン」

「でもフルネームは面倒くさいでしょ」

「だから光人ライト・・・もしくはダーリン、って呼んでくだされば・・・」


「そんなことより話の続きですけど・・・」

「柑菜さんとのこの素晴らしい奇跡的出会いを放棄するなんてことは愚の

骨頂でしょ」


「僕は運命の人を見つけたんですよ、柑菜さん」

「いきなり彼氏がイヤって言うなら、彼からでもいいですから・・・」


「氏があるかないかだけで彼氏も彼も意味は同じです、なに言ってるんですか」

「ほんとに変な人、さっきも言いいましたけど迷惑です・・・」

「だいたい魔法使いなんて、この世にいるわけないでしょ」


「じゃ〜私が魔法使いって証拠、お見せしましょうか?」


そう言うと私は彼に、いきなり手を掴まれてカフェの外に引っ張り出された。


「ちょ・・・ちょっと〜・・・離してください」


「よろしいですか?」


「なにがいいんですか?」

「私を外に引っ張り出して何するつもりですか?」

「あの、もうすぐ伊奈ちゃんが来るんですけど・・・」


「待たせておけばいいんです、お友達は溶けてなくなったりしませんから・・・」

「では、柑菜さん、ご自分の家の場所を頭に思い浮かべてください」


「え?・・・なんでですか?」


「いいから、言うとおりにしてください・・・」


「どうです?・・・思い浮かべました?」


「う、うん・・・あ、はい」


「では、飛びますよ」


「え?飛ぶって・・・?」


そう言うと彼は右腕を前に出して、手の平と指を上に向かって立てると

左手で私の腕を掴んだまま何か言った。


「トブーヨアルルドバッショーニ・・・」


その言葉が終わらないうちに、気がついたら私は彼と一緒に私の家の前に

立っていた。


つづく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る